日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀1枚! 今晩からのスキル確率UPキャンペーンで狙うべきスキルは?

更新日:

 

箱根山が不気味な活動をしておりますね。

2011年3月11日からすでに4年が経過して、すっかり油断されている方も多いかもしれませんが、地球規模の地震・火山活動から見ると、東日本大震災はまだまだ昨日の出来事のようなもの。

歴史的に日本ではそれはもう頻繁に起きているワケで、せめて我々も心構え、少しの準備だけでも忘れないでおきたいところです。

 

日本が想像以上の地震大国でマジ怖い M6.1以上の地震歴史まとめ

高知や和歌山沖に震源のある南海トラフ大地震が発生すると、この東日本大震災とは東西が逆転した揺れが発生するのであろう

東日本大震災の震度分布図

 

いたずらに不安感を煽る気はございませんが、事実としてあるものはあるものですので、よろしければ上記の記事をご参照くだせぇm(_ _)m

 

ランクアップ確率UPは今日までっす><;

4月30日に突如始まった【武将育成講座】のキャンペーン。

【小姓の隠し玉効果1.5倍】や【ランクアップ10%UP】などの期間が今晩23時59分を持ちまして終了となります。

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座ランクアップ

次はおそらく3ヶ月後ですので、刷新まで時間のある方でランクアップを控えている武将などがおりましたら、できるだけこの期間に済ませておいた方が良いかと思われます。

 

問題は、明日からの【スキル追加の確率10%UP】でしょう。

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座スキル追加確率UP

今晩から17日にかけて約10日間の開催。

あらためて注意せねばならなないことは2つあると思われます。

①第2・第3が付きやすい(第1狙いの失敗が増える感覚)
②兵能力のバランス調整が未発表

①については、皆さんすでに体験されていることもあり、さほどの驚きはないかもしれません。

 

まだ未知数という方は、前回の全成績を当ブログでも公開しておりますので、よろしければご参照いただければ、と思います。

349戦149勝200敗!スキル確率UPキャンペーン中の全成績から見える傾向と対策 

数が多すぎて第2・第3の成功率までは抽出できてないのですが、実は『成功率はさほど上がってない、むしろ普段と同じじゃん!』という身も蓋もない結果でした(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

慌ててスキル追加すると涙目になる可能性も

さらに、です。

今回は【②兵能力のバランス調整が未発表】という、なんとも一プレイヤーでは御し難い事情が待ち伏せておりまして。

 

当ブログでは、今回の調整で【弓攻撃】が上昇是正されるのではないか?と幾度も申し上げてきました。

そしてそれにより、大兵力ながら人気のない武将たちにも活躍の場が与えられるのではないか、とも考えております。

さらには今後、一人合流が開放されれば、重要度が増すのは自然のことで、たとえば下記の武将たちに注目しております。

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛

初期スキルはレベル10で【15-35】と強力

戦国IXA攻略ブログ本願寺顕如

初期スキルは実に【35-35】!速度低下のデメリットありますが、一人合流では気にならなくなるかと

戦国IXA攻略ブログ足利義昭

弓攻25-50と恐ろしいスペックです。兵数も多い

 

足利義昭さん以外の後藤又兵衛さんと本願寺顕如さんは、明確に【弓対応】の武将ではありません。

しかし、それぞれスキルは全攻でなおかつコスト3と3.5ですから、今後、コスト依存のスキル(たとえば槍弓猛襲)などを付与すれば、十分に活躍できると考えております。

しかも、今なら3人とも割と安い!

※足利義昭さんは弓攻50%UPの初期スキルから、ある程度の値になってますが…

 

スポンサーリンク

スキル付与に迷っている場合は?

とはいえ、現状はワタスの妄想に過ぎません。

今の段階で弓攻用の武将を購入するのは冒険であり、スキル確率UPキャンペーン時には、やはり目の前のスキル追加に励みたいところでありましょう。

 

しかし、やっぱり懸念されるのが②の兵種バランス調整です。

こればっかりは、運営さんから発表されるまで、もうどうにもなりません。

必死の思いで槍馬の攻撃力が60%上がる【嬬黒突貫】付与に成功したとしても、後で『やっぱり弓にも対応させておけばよかった!』なんて後悔するのはたまったもんじゃありません。

 

そこで、最も堅実なのは【弓】を含めた複数対応スキルではないでしょうか?

具体的には梶原政景さんの【修羅の援兵】を狙うのです(狙い方はコチラに掲載しております)。

 

このスキルは合流時には【25-50】とぶっ壊れ系のスペックながら、流通枚数が多いせいか、【特】松平忠直さんや【特】海北綱親さんほど価格は上がっておりません。

というか41-44鯖では1万以下で入手できます。

戦国IXA攻略ブログ梶原政景出品状況

ゆえに兵能力のバランス発表があるまでは、槍弓馬対応の武将に【修羅の援兵】を付与しておくのがベストかなぁと。

そもそもこのスキルは、合流を促して合戦を活性化させるため、無課金・微課金プレイヤーさんたちにも付与のチャンスを提示するために排出されているのではと思います。

 

ただし、注意が一点。【修羅の援兵】は今後、一人合流が導入されても【合流】とはみなされず、攻撃力25%のままだと思われます。

※一人合流は【通常攻撃に限り】と記されておりましたので(ソースはコチラ)。

 

てなわけで今から色々と妄想しておりますが、予想がハズレたらごめんなさい(´◔◞౪◟◔)

本日は、銀クジ1枚にチャレンジいたします!

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150507-1

直前に出た目は、珍しい上武将の連チャンでした。

数枚引きたかったところですが、手元に残りの金がなかったため、銀1枚で勝負!(`・ω・´)ゞ

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.