日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀1枚! スキル合成の確率UPキャンペーン初日は板部岡で勝負じゃい!

更新日:

 

欧州チャンピオンズリーグがいよいよ佳境に入ってきましたね。

サッカーには大して興味はないものの、やはり【バルセロナ】の試合なんかが放映されていると、メッシとネイマール、スアレスは素人目にも面白いので、ついつい見てしまいます。

今晩はそのバルセロナのバイエル戦が流されていたのですが…。

 

ついにスタート! スキル合成確率UPキャンペーン

いやぁ、始まっちゃいました。

何が?って、スキル追加の確率UPキャンペーンでございます。

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座スキル追加確率UP

ご覧の通り、本日から17日まで、スキルの追加合成が約10%、確率上昇いたします。

これはチャンスなり!?

と思いきや、前回2月に行われたときは349回トライして、成功は149回、失敗が200回と、とても芳しいとは言えない結果に終わっておりました(詳細はコチラへ)。

 

果たして今回はいかなる結果となるか?

初日となる今日は、この日のために用意しておいた【板部岡】さんいったるでぇええええええええええええええ!

 

と興奮してイキナリ撃つワケにはいきません。

まずは様子見のため捨てスキルを数発撃ってみたところ・・・。

2015/5/8 2:58 追加合成 成功(第1) 特 小幡景憲 銅銭
2015/5/8 2:50 追加合成 成功(第2) 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:48 追加合成 成功(第3) 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:41 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:36 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:35 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:32 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:29 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:22 追加合成 成功(第1) 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:21 追加合成 成功(第2) 特 光姫 銅銭

2連勝→5連敗からの3連勝。

調子は上向いている?

いや、しかしここでイキナリ板部岡さんは勝負できませぬ。

 

てなわけで、失敗しても悶絶死はしない、小幡景憲さんを生け贄にトライしてみました。

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉小幡景憲合成

狙いは第2候補の【甲州流兵学】であります。

砲の発動率40%・攻撃力20%上昇という中堅スキルですが、25%-25%の【砲撃 羅刹】が付いても、嬉しい限りでそのまま育成する予定です( ^ω^)

 

では、早速いってみましょう!!

一発目、頼むどぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉小幡景憲合成失敗

うはっorz

幸先悪いスタートだなぁ(´・ω・`)

 

ここでいったん身を引き、しばらくチャンスを待つことにしました。

すると・・・。

2015/5/8 3:16 追加合成 成功(第3) 特 小野鎮幸 銅銭
2015/5/8 3:15 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 3:13 追加合成 失敗 特 小野鎮幸 銅銭
2015/5/8 3:12 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 3:11 追加合成 失敗 特 小野鎮幸 銅銭
2015/5/8 3:00 追加合成 失敗 極 下間頼廉 金50(小幡景憲)
2015/5/8 2:58 追加合成 成功(第1) 特 小幡景憲 銅銭
2015/5/8 2:50 追加合成 成功(第2) 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:48 追加合成 成功(第3) 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:41 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:36 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:35 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:32 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:29 追加合成 失敗 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:22 追加合成 成功(第1) 特 光姫 銅銭
2015/5/8 2:21 追加合成 成功(第2) 特 光姫 銅銭

先ほどの小幡景憲さん失敗から再び5連敗を喫し、その後に成功を引いてきました。

(゚A゚;)ゴクリ

ここは勝負どころでしょうか。

 

スキルの追加合成は、【成功→失敗→成功→失敗…】と両者が糾(あざな)える縄の如き動きをすることもあれば、【成功→成功→成功→失敗→失敗→失敗…】と片方が続いて進んでいくケースもあります。

また、そのドチラにもハマらないパターンも往々にしてございますが、それを言ってたらいつまでたっても勝負は撃てませんので、ここは一つ、【極】宇喜多秀家さんからトライしてみます。

戦国IXA攻略ブログ織田信長宇喜多秀家合成

狙いは【疾風怒濤】です。

【旋風轟撃】じゃないの?と思われるかもしれませんが、覇・信長さんには【童】芳菊丸から【破軍星】を狙うべく、こちらの【疾風怒濤】を付与しておかねばならんのです。

詳細は先日の記事をご覧くだせぇm(_ _)m

【関連記事】夢の破軍星を狙うため覇・信長さんに疾風怒濤を…

 

ともかく【疾風怒濤】が付かなければ何も始まりません。

今回は、この合成に成功しても失敗しても、その後、【特】板部岡さんを溶かす予定です。

まずは疾風怒濤から、ツイテぇええええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ織田信長宇喜多秀家合成失敗

去る時は、本当にあっけないorz

 

では、本命勝負と参らせていただきます。

そうです【特】板部岡江雪斎さんの登場です。

戦国IXA攻略ブログ佐竹義重板部岡合成

移植先の天・佐竹義重さんにはあらかじめ【槍隊堅守】を付与。

それに合わせるカタチで板部岡さんには【槍隊備え】が付けられています。

これで馬砲スキルの3面待ちとなりました。

 

馬砲スキルに関して言えば、【特】十河一存さんから【黒鬼刺】と【鬼神刺】という素敵なスキルが狙えるようになりましたが、それはコスト依存になりますため、佐竹さんのような低コス武将は、依然として板部岡さんに依存する体制が続くでしょう。

てなわけでこの結果は、銀クジ1枚と一緒にご報告させていただきます。

 

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ン チャララ チャラララ♪

愛丼 小野♪

らっふぉー クリスマス♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.