金銀戦クジ4枚! 天・最上義光さんが【大金星】を欲しいと言ってます><;

 

【スキルキャンペーン】なのに、狙ったスキルはおろか、捨てスキルすら付かない><;

そんな風に歯軋りしまくってイライラしているプレイヤーは私だけでないでしょうが、コメント欄より【なんだかとても冷静になれる】ご意見を頂戴いたしました。

戦国IXA攻略ブログ雲散霧消さんコメント

たしかに、確率がアップしている時期だからって、目当てのスキルがバンバン付いたら、無課金・微課金の方は引いちゃいますよね。

【カード減らしが目的】だとしたら、このキャンペーンのため素材をせっせと貯めてきた者にとっては納得しかねる状況ですが、かといって強引に撃ちにいっても、結局、付かずに終わるだけ。

しかも真実は一生闇の中でしょうから、たとえ「カード減らし」を疑っていても、その疑問が晴れることはないのです。

 

つまり、今はもう合成しない方がいいんじゃね?

そんな風に思ってしまいますが、とりあえず本日トライした分はご報告させていただきましょう( ^ω^)

たぶん、明日からも我慢できずに合成する日々になるとは思いますがw

 

発動率1%ながら槍砲防上昇率60%のぶっ壊れ♪

本日の個人的目玉は天・最上義光さんと、特・成松信勝さんです。

まずは成松信勝さんを見てみますと、事前に【槍隊備え】を付与しております。

戦国IXA攻略ブログ成松信勝

というのも彼のスキルテーブルが以下のように並んでいるからです。

候補A:槍隊突撃
候補B:砲陣の極み
候補C:組撃ち
隠れS1:大金星

事前に【槍隊備え】を付与しているため、合成画面のスロット“2”に成松信勝さんをセットすると以下のようになります。

第1候補:砲陣の極み
第2候補:組撃ち
第3候補:槍隊堅守
隠れS1:大金星

つまりスロット1最上義光さんに【槍隊堅守】を事前に付与しておくと、スロット2成松信勝さんの第3候補【槍隊堅守】は被って消えて、代わりに隠れS1:大金星が現れます。

その画面は後ほどご確認していただければと思いますが、ともかくたった一つの【槍隊堅守】を付けるまでにかかった費用がハンパじゃありません。

戦国IXA攻略ブログ最上義光槍隊備え

こんな風にして全然関係ないスキルが付いたり、失敗を重ね、目的の【槍隊堅守】が付与されるまでにかかった合成は実に17回!

2015/05/11 08:19 追加合成 成功(第3) 天 最上義光
2015/05/11 08:18 追加合成 成功(第2) 天 最上義光
2015/05/11 08:13 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/11 08:11 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/11 08:10 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/11 08:09 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/11 08:09 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/11 08:08 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/11 08:07 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/10 10:42 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/10 10:41 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/10 10:40 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/10 10:39 追加合成 成功(第3) 天 最上義光
2015/05/10 10:25 追加合成 成功(第3) 天 最上義光
2015/05/10 07:24 追加合成 失敗 天 最上義光
2015/05/09 13:45 追加合成 成功(第1) 天 最上義光
2015/05/08 22:09 追加合成 成功(第2) 天 最上義光

しかも、今の時期は皆さんが合成にトライするため捨てスキルの素材すら300銅銭など高騰しており、大体5,000銅銭は消費したのではないでしょうか。

ようやく【槍隊堅守】が付与され、下記のようなスキルの並びとなりました。

戦国IXA攻略ブログ最上義光

 

ちなみに、昨日から同じように特・十河一存さんの生け贄準備をしているところですが、こちらもキツいです。

戦国IXA攻略ブログ十河一存

2015/05/11 08:16 追加合成 成功(第1) 特 十河一存
2015/05/11 08:14 追加合成 成功(第3) 特 十河一存
2015/05/11 06:57 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/11 06:26 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/11 06:24 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 14:08 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 14:07 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 14:05 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 10:58 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 10:57 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 10:57 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 10:56 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 10:56 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 10:49 追加合成 失敗 特 十河一存
2015/05/10 10:49 追加合成 失敗 特 十河一存

十河一存さんには【槍隊備え・槍隊襲撃】を狙い続け、最終的に出来上がったのが

戦国IXA攻略ブログ十河一存最終形

【槍隊進撃・槍隊堅守】の組み合わせ><;

これで、スロット1にセットする武将のスキルをまたもや【槍隊襲撃】に付け替えねばならず、あらためて厳しい局面に立たされてしまいました・・・。

 

キャンペーン中は、多数の素材が用意していて、いちいち組み合わせを変えてしまうと非効率だと思い、極力同じセット【槍隊備え・槍隊襲撃】を狙っております。

が、こうも付かなかったり、別のスキルが付いてしまうと余計に銅銭がかかってしまいます。

普段でしたらこんなこと考えられない気がします。というか、今は集中して合成するため【体感的に全然付かない!】という印象になっているのかもしれません。

ゆえにイライラして無理に撃ったり、ほんと精神衛生上もよろしくないでしょう。

 

話を本題の最上義光さんに戻します。

兎にも角にも多数の銅銭を犠牲にして狙いを定めたスキル【大金星】は、槍砲対応で発動率1%・上昇率60%のぶっ壊れ系です。

発動したら盛り上がること必至。

てなわけで、数日かけて準備の整った御二方にご登場願いたいと思います!

戦国IXA攻略ブログ最上義光成松信勝合成トライ

普通に考えれば【砲陣の極み】か【組撃ち】の方が好まれるテーブルかもしれません。

しかし、軍師や部隊補正などで発動率は30~40%嵩上げされますので、この際、1%には目をつぶってトライしたいと思います!

 

本日は金銀戦クジ4枚と一緒にご報告させていただきます。

BGMはビートルズの『A Hard Day’s Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

 

結果は次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >ななしさん
    10万投下すれば、ある程度の素材は入手できると思うのですが、
    それでも来ないですか・・・キツいすね・・・(´・ω・`)

    ちなみにワタスは、キャンペーン期間に入って
    バンバン素材を引いてるワケではなく、
    取引所から落札してプレゼントボックスなどに貯めていた分をトライしているだけですよー。

    だいたい3ヶ月毎にキャンペーン来るのは
    周期から想像できましたので(*´Д`)ハァハァ

    • ななし
    • 2015年 5月 12日

    ウォレットの上限は10万円です。
    手に入る銅線はお分かりになると思います。
    課金している人はRMTしていてもBANされていないと思いますよ。
    上限課金しても素材がポンポン手に入ることはありません。
    ましてや3~4万程度では連続で合成できるほど素材が手に入ったことないですね。

    記入欄間違いました、すみません。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >とある姫愛好家さん
    おめっす!^^
    こちらの義昭さんは、攻撃天の義昭さんです?

    生贄のレベル上げについては、先日、ご指摘をいただきまして、
    そこからレベル3ぐらいまで上げるようにしてますw
    ついつい忘れてしまうんすよね・・・。

    でも、体感で成功率が上がっているのでしたら、
    やっぱり準備しておくべきっすな! あざっす!

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >ななしさん
    Webmoneyをコンビニで買っているので
    ウォレットのカード事情がよくわからないのですが、
    上限って、いかほどなんでしょう?

    RMT、ちょうど昨日、運営さんが大量BANしたと発表してましたので、
    (・∀・)ニヤニヤしております。
    課金してたら、怖くてとてもRMTやら複垢なんかに手を出せないと思いますが、
    それでもやっちゃう人がおるんすね。

    ソースはこちらです♪

    http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n55501dd6a1474

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >価値はさん
    すいません、公開してても特にツッコミもなく、
    『あ、これは需要なかったか』と思い、止めてしまいました・・・。
    地味に面倒だというのもありまして><;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >通りすがりさん
    3枚も成功してるんすね!

    発動したら、楽しいでしょうなぁ(*´Д`)ハァハァ

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >うしさん
    あ、あ、あざっす><;

    陣張り日は速度2倍にして欲しいすよね。
    たしかに、一日時間を取られて
    もうキツいっす・・・。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >匿名さん
    うーむ、調子よさそうっすね、おめっす!^^

    ワタスは砲陣の極み、めっちゃ嬉しいっす><;
    そして破軍星は、たぶん今後も【童】からしか狙えないと思います。
    未だ疾風怒濤がつかず、狙える状態にもなってませので、
    それに成功するだけで震えそうですw

    一生、付かなそう(*´Д`)ハァハァ

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 5月 12日

    >とある同盟員さん
    どもどもー^^

    次は槍隊突撃から狙ってみまーす!
    でも、当分、入手はできないすw

    • とある姫愛好家
    • 2015年 5月 11日

    義昭にいたべーさんの3面待ちから旋風轟撃付与に成功しました~(*≧∀≦*)
    前から気になっていたのですが、一休さんは生け贄のスキルレベルは上げずに合成しているんですか?
    高い極、特や他面待ちならレベル3くらいまで上げて合成した方が結局の投資は少なくなるような気がします^^;

    • ななし
    • 2015年 5月 11日

    yahooウォレット上限まで課金しても普通は用意できませんね。(←私)

    RMTや複垢であれば簡単に用意できそうですが。

    • 価値は
    • 2015年 5月 11日

    あれ、金と銅銭の公開やめたんですか?
    月数万円の課金でどうすれば一休さんみたいな豪華な合成が沢山出来るか非常に興味があったのですが。
    是非、売買記録を含めて公開してほしいなぁ、と思言っています。

    • 通りすがり
    • 2015年 5月 11日

    大金星、いいですよね~

    私も何十枚試しましたが成功は未だ3枚です><;

    • うしさん
    • 2015年 5月 11日

    うらやましいです
    失敗つづきで合戦の陣張りモチベが
    、、、
    当然合戦も、、、

    • 匿名
    • 2015年 5月 11日

    砲陣の極みで喜んでいるようじゃ、破軍は遠いねw
    確率アップしてるんだから、付く可能性も上がっているはず。なのにつかねえとか言っている人は、よほど運がないんだね。
    私は今回ウハウハですw

    • とある同盟員
    • 2015年 5月 11日

    成松に捨てスキルつけなくても、付けたいカードに槍隊突撃を付けたら 並び2・3・s1 になりますよヽ(*´∀`)ノ 

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る