日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新天狙って課金クジ1.8万円バズーカー! 引かせてください、今宵は眠るまで(*´Д`)

更新日:

 

昨日の新天降臨は衝撃的でした。

各々スキルがぶっ壊れており、初期のコスト3.5天はどうしたらいいの~♪状態。

以前、IXAのゲームプロデューサーさんが「プレイヤーの資産価値を守るため、安易なインフレ化はやらない」的なことを言ってましたが、さすがに一線を超えちゃった感ありかと・・・。

売上確保のために避けられない事態だったんすかね?(´・ω・`)

 

同時に『兵種のバランス調整』も発表されており(公式ページはコチラ)、大幅に変更されております。

武 士 攻撃力21(以前は18) 防御力22(以前は18)
弓騎馬 攻撃力20(以前は17) 防御力23(以前は19)
赤備え 攻撃力22(以前は21) 防御力20(以前も20)

焙 烙 攻撃力24(以前は23) 防御力24(以前は23)
鉄 足 攻撃力18(以前も18) 防御力26(以前も26)
騎 鉄 攻撃力26(以前も26) 防御力19(以前は18)

以前から『弓攻が上がる!』と予想して、極・足利義昭さん等を購入→育成していたワタスですが、まさかここまで修正がハプンするとは思いませんでした(*´Д`)ハァハァ

これだったら新天のスキル能力をあれほどぶっ壊れにしなくても、スキルの付け替えなどで十分に活性化されたのでは・・・。

 

 

キャンペーン1.2倍×金合成1.2倍 or 1.5倍 2.0倍とはならない?

スキル強化の効果1.2倍キャンペーンについては、あまり周知されていなかったのか、同盟内でも「銅銭残しておかなかった><;」と嘆いている方がおられました。

その一方で、このタイミングを虎視眈々と狙っていた方もおられ、極の★3武将で『スキルレベル1を一発で10にする!』と画像を送ってくださった同盟員さんも。

それが下記の画面です( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログスキル強化★3極で一発ツモ?

生け贄の中に極・妙玖さんがおりますね。

極の★3は通常24,000の経験値ですので、それが1.2倍となって28,800に。

さらに1.2倍化された上武将の経験値3,240が加算され、合計で32,040となりました。

 

ここから金合成で大成功ならば1.2倍で【38,448】、極成功なら1.5倍で【48,060】、天晴成功なら2.0倍で【64,080】となり、レベル10に必要な40,000を超えてしまいます。

こうした場合、余った上武将は消費されずに戻ってきますので、心配ないでしょう。

最低でも38,448が確保されるので、レベル10まではあっという間です。

さぁ、レッツギョぉおおおおおおおお!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログスキル強化★3極で一発ツモ?2

あれれ? なんか少ない(´・ω・`)

大成功だと38,448じゃなかったんかい?

と、不思議になって同盟員さんが計算したところ、今回の1.2倍キャンペーンは金合成と乗算されるワケではなく、素の生け贄経験値に応じて上がるとのことです。

どういうことか?

 

計算式で示しますと下記の通りになります。

素の経験値【26,700】×キャンペーン1.2倍=32,040
素の経験値【26,700】×金合成0.2倍=5,340
32,040+5,340=37,380

ですので、たとえば金合成が極1.5倍でしたら、0.5倍の13,350が加算されて合計45,390で一発ツモとなったでしょう。天晴成功でしたら26,700が加算されて53,400っすね。

 

それでも1.2倍はお得。

多くの方がスキル強化に銅銭をつぎ込むため、取引所の相場は下がるでしょう。

ゆえに今は素材を買うチャンスでもありますね!

 

では課金クジへと参りましょう( ^ω^)

 

スポンサーリンク

メンテから再開後10分で同盟員さんに新天が(*´Д`)ハァハァ

前回の大殿入れ替えと違い、12名すべての天様が新バージョンとなった今回。

PC前で裸待機していたのはワタスだけではなかったでしょう。

 

皆さま、成績はいかほどだったでしょうか・・・。

私共の同盟内ではメンテ開放後まもなくして、天上から新天・北条氏政さんの降臨が報告されました。

戦国IXA攻略ブログ一発目の天様報告

大関高増さんが連チャンで降臨した後に、当ブログで推奨させていただいている【廃様オリジナルくじ打法】で挑戦したとのこと。これで俄然火が付きました。

は、は、早く引きたい(*´Д`)ハァハァ

と思っていたら、ようやくワタスのもとにも白クジでの連チャンが降臨。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150519-1

むきぃいいいいいいいいいいいいいい、引くどぉおおおおおおおおおおおおお!

 

 

一発目は銀クジで!

ドガーン!

戦国IXA攻略ブログ銀クジ庄林隼人

 

 

2発目もドドーン!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1跡部

 

 

3発目、カマーン!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1絶姫

 

 

 

お次は金クジじゃーい!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ小野鎮幸

むむっ!

 

 

 

こいつは期待できるか?金クジ2発目、発射!!!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログキンクジ庄林隼人

アカンorz

 

ここでいったん終了(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150519-2

庄林に始まり、庄林に終わる――。

ここでいったんリセットし、再び白クジを回していると次のチャンスは30枚ぐらいで巡って参りました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150519-3

早速、行きまっせぇえええええええええええ!

銀クジ4枚目!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ中条藤資

 

 

銀クジ5枚目!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★2谷衛友

 

銀クジ6枚目!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1酒井家次

おまけ率は高まってるけど、勝負は次の金クジ3枚目に!

どりゃああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ日根野弘就

 

 

まだまだぁあああああ、で金クジ4枚目!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ金森長近

ダメだ><;

ここでいったん打ち止め!

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150519-5
戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150519-4

これにて【廃様オリジナルくじ打法】は2連敗。

ナイスな特武将すら降臨しておらず、心が挫けそうに・・・なーりまへん(◉◞౪◟◉`)

 

再び白クジを回していると、今度は10枚ほどで柴田勝豊さんが連チャンで降臨されました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150519-7

さぁ、祭りはこれから。

行きまーす!!!!

 

 

続きは次頁へ

 

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.