日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

敵の城を陥落させて貰える戦功は、同盟毎に按分ってダメかしら?

更新日:

 

突然ですが、皆さん、ヤンジャンで連載の『キングダム』はお好きですか?

矛を一振りで数人のモブ兵がぶった斬られるなど、リアル路線のヤンマガ『センゴク』などに比べると、表現は多分に過大ですが、それでも胸揺さぶられるストーリー展開に、ワタスのようなおっさんでも涙してしまう秀作だと思われます。

それがなんと、今晩11時15分のアメトークに登場!

 

バラエティ人気No.1のアメトークに取り上げられるとは、感慨深いっすなぁ。ワタスは単なる一読者で全然関係ないのですが、嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω´*)

 

ちなみに、今回の放送に合わせるようにして、キングダムへの素朴な疑問を取り上げた記事が当サイトに掲載されました。

よろしければ一読お願いしますm(_ _)m

【漫画キングダムの素朴な疑問】

漫画『キングダム』への疑問vol.1 秦王・政は王族の人間なのにマジで人質生活を送っていたの?
漫画『キングダム』への疑問vol.2 主人公の”信”は実在する? 大将軍になれた?
漫画『キングダム』への疑問vol.3 美強の女剣士・羌瘣(キョウカイ)は実在するのか?
漫画『キングダム』への疑問vol.4 趙の旧三大天「廉頗・藺相如・趙奢」の伝説に迫る
漫画『キングダム』への疑問vol.5 趙の新三大天「李牧」と「龐煖(ホウケン)」 龐煖、実は文化系ってマジか!?

 

スポンサーリンク

イタチの最後っ屁でラストの提案させていただきやんす

昨日は合戦初日で戦に集中していたため、更新をお休みさせていただきました。

その前日・前々日に発表しました以下の記事では、多くの方からご意見をいただき、多大なる感謝でございます。

◆運営さんへ申し上げたい20の提言<前編その10>

◆運営さんへ申し上げたい20の提言<後編その10>

 

「ブログで軽はずみなコトを申すべきではない」とか「消費者は黙ってサービスを受け入れていれば良い」という趣旨のご指摘もいただきましたが、申し訳ありません、その言にだけは従えませぬ><;

いくらIXAが好きでも、運営さんへ直接意見を言うことなど中々ありえませんし、多くのプレイヤーさんは不満があったらヒッソリと引退するだけでしょう。

その点、当ブログにコメントするぐらいでしたら気楽でしょうし、だからこそ率直なご意見もいただけるのではないでしょうか。

今回、一連の記事で全てまとめると、100本規模でアイデアを頂戴しておりますので、十分に意義はあったかと思います。

 

しかし、こうした記事を一度書いてしまうと、次に書き応えのある文面を考えるのが非常に難しくなるというか、いつもみたいに【金クジでアヒャヒャヒャヒャ~(´◔◞౪◟◔)】とかやりにくくなり、反動が大きくて困ります。

てなわけで、当面、運営さんへのご意見注進ネタは取り上げませんのでご安心ください。

疲れましたw

というか、本当は運営さんで四苦八苦してユーザーの声を拾い上げるもんではないのかしら?と思うのですが、そういう体制はないのですかね。

時折、実施されるアンケートでは、とても色々な意見は掬い上げられないような・・・。あるいは最初から不要なのか・・・。

 

つーことで、最後にもう一つだけ言いたいことをイタチの最後っ屁で放っておきまする( ^ω^)

陥落させた城や村、支城の戦功は、同盟毎の与攻撃力で按分してくれませんでしょうか?※東西戦のように

そうすればハイエナ・被り問題の多くは解消されますし、何より盟主戦が活発化する可能性も出てくると思います。

 

一同盟では難しい強力な敵城主も、上位の2、3同盟が束になってかかれば一気呵成に落とせる可能性もあるでしょう。

個人の攻撃力で按分されるのでしたら廃様の圧倒的有利でしょうけど、同盟毎に与えた攻撃力で計算して戦功が分配されるのなら、まだ他のプレイヤーさんにもチャンスが出てきます。

同盟毎に分配された戦功を、さらにプレイヤー毎に割り振るのが大変かもしれず、それが原因で導入されていないのかもしれませんが、あえて言わせていただきます。

 

というのも現状は、最後に戦功を得るのがどの同盟になるのか?という利権問題が絡んでいるため、同盟間で協力して動くことがほぼできない状況だからです。

ゆえに、いくら新章から【上位同盟5盟主をぜんぶ陥落させたら合戦報酬3倍】が導入されたって、なんら効果はないと思っています。

だって、一同盟で簡単に落とせないから盟主戦なワケで、5つ全部って何なのかしら?と・・(´・ω・`)

事前に同盟毎に打ち合わせして、ドコがドコを狙うとか決めてやるのでしょうか? それで貰える銅銭は1500→4500へ3000しか増えないの?

いくら考えても効果が出るとは思えません。

たとえ、報酬が10倍になっても、現実的に不可能な目標でしたら実行されずに終わってしまうでしょう。

 

と、最後までしつこく意見を申し上げてスイマセンでした!

これについて反対意見がございましたら、あらためてコメント欄からお願いしますm(_ _)m

合わせて運営様へ挙げておきまする。

 

そして、ほんとに疲れたので、これで当面この手の記事はやりません(しかし、ご意見が多く、アイデアが溜まってきましたら取り掛かります)。

 

スポンサーリンク

戦くじ3枚からの銀くじ3枚トライ!

ってなわけで、本日は戦くじ3枚&銀クジ3枚をご報告いたします( ^ω^)

4178 上 ☆☆☆☆☆
0
森可成 2015-05-27 20:48:14 戦国くじ【白】
4157 上 ☆☆☆☆☆
0
飯田覚兵衛 2015-05-27 20:48:10 戦国くじ【白】

昨晩、スキル強化用の白クジを引いていたら、新武将の森可成さんが出たので、当初の予定戦くじ3枚から増やし、銀くじ3枚も追加することとしました。

最近、天様降臨の報告を全然聞かないので、「こりゃ締めてんね? ^ω^)」と思っているのですが、一応叩いておきましょう。

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

納豆 絵にバディ♪

 

 

結果は次ページへ

 

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.