日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

友人から頂戴した貴重なウェブマネー これだけは変に使っちゃいけねぇんだ><;

更新日:

 

桃太郎電鉄といえば、子供からオトナまで広く愛される不朽の名作。

その作者である、さくまあきら氏が昨日投下したツイートが大いに話題となっております。

なんとなんと、桃鉄が終わってしまうとのこと!

思うにこれ、IXAと全く関係のない事象と言い切れないかもしれません。

というのも、バズプラスニュースによると、コナミは桃鉄をソーシャルゲームにしたかったらしく、これに反対した同氏と関係がギクシャクするようになり、いつしか最悪の事態へと発展したというのです。

桃鉄みたいなファミリー向けのゲームに課金が導入されたらヤバいですよね。

リニアカードやパルプンテカードを狙うため中学生がガチャで数十万円使い込んだ!みたいなニュースがいつしか問題となるハズ。

普通のゲームが売れなくなっているなどコナミにしても事情はあるのでしょうが、モラルを逸脱すると天に唾する行為になるかもしれません。

いずれにせよ、桃鉄が終わってしまうのは悲しいことでござんす(´・ω・`)

 

この金は普通の金じゃねぇ 絶対に無駄遣いしちゃいけねぇんだ

昨日、課金クジの結果を競馬の実況風にして報告したところ、思わぬリアクションをいただき少々驚いております。※コメント対応遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

とりわけ、ワタスが懇意にしている友人というかお仕事仲間というか取引先というか、まぁ、普段親しくしていただいている方から、「今回の競馬課金クジおもろかったw はい、これ、少し早いお中元」として5,000円のウェブマネーをいただいたのです。

ローソン限定で覇・信長さんのイラストが描かれていたギフト用のやつです。

 

くはぁ! こんなもん貰ったの初めてや、神様やぁあああああああ><;

当ブログでも取り上げようと思い、すっかり忘れていたこのギフトカード。★3小姓の隠し玉もついていてかなりお得です(*´Д`)ハァハァ

1万円のウェブマネーを買うのでしたら、これを2枚購入した方が絶対に良いでしょう。すでに完売しちゃってたらゴメンナサイ・・・。

 

ともかく・・・。

「このウェブマネーは普通のウェブマネーじゃねぇ! 色んな人の想いが込められた特別なウェブマネーなんだ!」

と、強く意識して仕事に戻りました。

そして、禁断症状が現れたのは、日付が間もなく変わる昨晩23時39分の頃でした。

 

白クジを叩いていたら

5096 序 ☆☆☆☆☆
0
黒岩種直 2015-06-02 23:39:56 戦国くじ【白】
5096 序 ☆☆☆☆☆
0
黒岩種直 2015-06-02 23:39:52 戦国くじ【白】

黒岩さんが連チャンで降臨。

ちょいと一杯のつもりで銀クジ一枚だけ叩いてみると・・・

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★3梅姫

★3梅姫さんで悪くない!

こうなると『新天・政宗さんを引いちゃる!』と射幸心がムクムクと首をもたげ、止まらなくなってしまいます><;

 

いや、ダメだ!

これは、貴重なウェブマネーなんだ。そんな、ゆきずりの男女みたいに引いてはダメなんだ。

色んな方の想いを背負って・・・えぇい! 天を引いて恩返しをすればよかろう!

ゆきずりは、ゆきずりだからこそ官能的。

クジも同じではないか!

 

一休天使と一休悪魔の対決は、ハナから結果が決まっており、かくしてワタスは続けて叩くこととしました(◉◞౪◟◉`)

ごめんね、◯◯さん!

ボク、頑張って政宗さんを引きますから><;

 

BGMは中島みゆきさんの「時代」をワタスの口笛で!

ミュージック、スタート⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

ヒュヒュヒュ♪

ヒュー ヒュー ヒュー ヒュ♪

ヒューヒュー ヒュヒュヒュー♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.