日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

井伊直政に武勇百人ノ将トライ! ★2のランクアップ素材購入で損してません?

更新日:

 

マンション生活で最も不満なのが「犬を飼えない」ことでしょう。

最近はペット可の物件も増えてはおりますが、あくまで室内犬に限った話。

昔から中型の和犬LOVEだったワタスにとってはどうにもならない悩みであり、動物ネタは取り上げたくないと思いつつ、それでもドストライクな画像を見てしまうと、『へうげもの』の古田織部のごとく「はにゃあ」となってしまいます。

湘南に移住して、ゴールデンレトリバーと海辺を散歩する夢を妄想をしながら(和犬じゃないんかい)、今日もまたIXAに没頭したいと思います(´・ω・`)

 

価格が似たり寄ったりなら★2より★3生け贄を購入すべき

先日、同盟員さんからこんな書状をいただきました。

戦国IXA攻略ブログ書状

取引所のランクアップ素材で【★2より★3の方が高くなるケースがある】というものです。

書状は5/31にいただいたものですから、多少の価格変動はあれど、今もそう変わらない状況かと思われます。

 

なぜこんなケースが起きているのでしょうか。

と、考えると、プレイヤーさんの中に『★2→★3のランクアップは、★2素材しか使えない』と勘違いされている方がいるかもしれない、という結論に至りました。

 

知っている方にとっては当たり前過ぎる話なのですが、★2→★3ランクアップのときに★3生け贄は使えます。

というか、成功率も上昇しますので、価格が1,000ぐらいの差でしたら、少し高くても★3を買った方が得かもしれません。

実際の画面で確認してみましょう。

 

スロット1に設置したのは★2-LV20の鍋島さん。

生け贄に★2マリアさんを置いてみます。

戦国IXA攻略ブログ★2ランクアップ素材★2

成功率は49.76%ですね。

ここに上武将を5枚用意しても84.76%で100%にはならず、特武将を一枚捧げても100%にはなりません。

ちょっと怖い場面すな。

 

では次に、鍋島さんをそのままに、スロット2には★3生け贄を置いてみます。

戦国IXA攻略ブログ★2ランクアップ素材★3

成功率は62.2%に!

約13%が上乗せされている計算ですな。

だいたい特1枚分の上昇率ですので、★2と★3の価格が近いなら、絶対に★3を購入した方がお得でしょう。

 

一応、★4の生け贄を捧げた場合も見ておきます。

戦国IXA攻略ブログ★2ランクアップ素材★4

今度は77.75%となりました。

が、さすがに★4素材は価格が張りますので、★2のランクアップに★4生け贄を使うのはナンセンス。

 

ともかく★2→★3ランクアップのとき、捧げる生け贄の価格が★2も★3も大して変わらないなら、★3素材の方が得というのは間違いありません。

私も以前から、★2の落札価格だけ妙に高いなぁとは思っていたのですが、ご指摘をいただくまで気づきませんでしたorz

もし勘違いされているプレイヤーさんがおりましたら、今後は★3も検討されるとよろしいかと思います。

 

同時に、★2を売って銅銭の入手経路にされている課金プレイヤー様はごめんなさい。

銀クジLOVEなワタスも痛みを受けてますので(*´Д`)ハァハァ

 

スポンサーリンク

新天政宗さんはドコにいるの?

銀クジLOVEと言えば、ドサクサに紛れて昨日引いた分を一挙にご報告しておきます。

4082 上 ★★★☆☆
20
千代 2015-06-03 11:12:29 戦国くじ【銀】
4145 上 ☆☆☆☆☆
4
九鬼守隆 2015-06-03 11:11:01 戦国くじ【銀】
5118 序 ★☆☆☆☆
20
伊東マンショ 2015-06-03 11:10:38 戦国くじ【銀】
6702 化 ★☆☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-06-03 11:08:32 戦国くじ【銀】おまけ
5091 序 ☆☆☆☆☆
20
太田一吉 2015-06-03 11:08:32 戦国くじ【銀】
5079 序 ☆☆☆☆☆
20
笠原康勝 2015-06-03 11:08:01 戦国くじ【銀】
6005 雅 ★★☆☆☆
0
雪之丞 2015-06-03 11:07:19 戦国くじ【銀】おまけ
5091 序 ★☆☆☆☆
20
太田一吉 2015-06-03 11:07:19 戦国くじ【銀】
4179 上 ☆☆☆☆☆
0
近江の方 2015-06-03 11:06:27 戦国くじ【白】

 

5107 序 ★★☆☆☆
20
福留親政 2015-06-03 20:19:51 戦国くじ【銀】
6032 雅 ★★☆☆☆
0
えちご 2015-06-03 20:13:22 戦国くじ【銀】おまけ
5069 序 ★☆☆☆☆
20
寺沢広高 2015-06-03 20:13:22 戦国くじ【銀】
4160 上 ☆☆☆☆☆
5
庄林隼人 2015-06-03 20:12:40 戦国くじ【銀】
6702 化 ★☆☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-06-03 20:12:35 戦国くじ【銀】おまけ
3159 特 ☆☆☆☆☆
0
奥平信昌 2015-06-03 20:12:35 戦国くじ【銀】
4104 上 ☆☆☆☆☆
4
関成政 2015-06-03 20:12:22 戦国くじ【銀】
5092 序 ★★☆☆☆
20
椿姫 2015-06-03 20:12:15 戦国くじ【銀】
5125 序 ★☆☆☆☆
20
扇谷定正 2015-06-03 20:12:11 戦国くじ【銀】
5107 序 ★☆☆☆☆
20
福留親政 2015-06-03 19:02:16 戦国くじ【銀】
4113 上 ☆☆☆☆☆
4
吉田長利 2015-06-03 19:02:11 戦国くじ【銀】
4107 上 ☆☆☆☆☆
4
蒲生秀行 2015-06-03 19:02:05 戦国くじ【銀】
5072 序 ☆☆☆☆☆
0
跡部勝資 2015-06-03 19:00:33 戦国くじ【白】
5118 序 ☆☆☆☆☆
0
伊東マンショ 2015-06-03 18:45:27 戦国くじ【白】

同盟員さんから天報告を聞くと、居ても立っても居らず、強襲して見事にドボン。

あまりに馬鹿すぎて、キーボードを叩く指が震えております(ヽ´ω`)ハァ…

 

さらには・・・。

戦国IXA攻略ブログ新天政宗さんコメント

こんなご報告をいただいたら、もう我慢できないじゃないのぉおおおおおおおおおおおおお!

って、人のせいにしたらイカンですね><;

Yukimuraさん、おめでーす!!!

同一合成の結果報告をお待ちしておりますよ(´◔◞౪◟◔)

 

スポンサーリンク

武田勝頼さんにもそろそろ出番を…

辛いことばっかりなIXAの日々に、一方で花が咲くこともありました。

武田騎馬軍団を育成している中で、一人大きく取り残されていた武田勝頼さん。

戦国IXA攻略ブログ武田勝頼修羅の援兵合成

特・武田晴信さんから【甲虎襲踏】が付き、【槍弓馬】の完成体を目指して【修羅の援兵】を狙ったところ・・・。

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ武田勝頼修羅の援兵合成成功

一発で成功という僥倖(*´Д`)ハァハァ

さらに調子に乗って、極・井伊直政さんには贅沢な【武勇百人ノ将】を狙うこととしました。

戦国IXA攻略ブログ井伊直政百武賢兼合成

極・井伊直政さんは、極・山本勘助さんと並んでお買い得な馬武将です。

新章に入って赤備えの価値が下がれば、ますます値段が下がりそうですが、強スキルが付けば間違いなく一線級。

赤備えの先輩であり武田家の中枢にいた飯富虎昌さんや山県昌景さんより高スペックになってしまうのは少々腹立たしいのですが、スキルが揃ったら武田騎馬軍団の末席に加えてあげようと思います。

三方ヶ原の戦いの後、武田信玄が死なずに徳川を吸収するという脳内補完でゲームを進めます(*´ω´*)

 

では、戦くじ2枚と共にご報告いたしましょう。

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

愛なぶ魚金♪

ライカどう?

 

結果は次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.