日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

騎鉄凸が完敗すぎて心が折れちゃう><; 盟主戦のご報告

更新日:

 

もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?

そんな記事が先ほど当サイトにアップされました。バカですねぇw

もしも戦国武将でサッカー日本代表を選ぶとしたら? ベストイレブンを選出してみた!
戦国武将日本代表640

皆さんだったら誰を選びますか?

よろしければ選出理由なども合わせて、上記の記事へコメントよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

「組織はリーダー次第」なんて言葉を噛み締める日々

話は少々遡りますが、5/21の対大友戦のこと。

攻撃側だったワタスら漢塾は6位の同盟さんへ凸らせていただきました。

戦国IXA攻略ブログ大友同盟ランキング表

大友さんには、41-44鯖の方ならほとんど誰しも知っている鯖最強同盟さんがいらっしゃいますが、あまりに天上界過ぎる存在のため、ワタスらとしては攻撃を一度退けただけでも拍手喝采が出るほど。

ゆえに大友家では、6位と言えども他家でしたら実質5位内に入る強同盟さんと言ってよく、簡単ではありません。

 

300人を超える同盟なんだからガンガン行けよ!

と突っ込まれるのは百も承知でございますが、だらしない盟主のためドチラさんの国と対戦しても20人以上の同盟さんを倒すのは一苦労でありまして、「組織はリーダー次第」なんて言葉を噛み締める日々でございまする(´・ω・`)

 

ともかく加勢を調べるためにノックを発射!

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦2

発射したはいいものの人が集まらず><;

2時間後に再度、発射!

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦3

加勢数はおおよそ30-40ほどかなぁというところでした(30と40では結構違いますが、メモを消失><;)。

ともかく東西戦で考えれば一つの砦という感じですので、10合流を7~8起点で出せれば一気に片付けられそうなところです。

 

が、昼間の合戦では、そこまで人数は集まらず、実際は10合流を2発ってところ。我々のようなマッタリ同盟にしては、嬉しい参加数でありますので、負けは覚悟で凸ることとしました!

てなわけで、すっすめぇえええええええええ(たけし城の谷隼人で変換)!

 

 

 

ズドン!

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦4

砲中心で兵損が互角><;

 

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦5

馬場さんの初期スキルが発動した(*´ω´*)

戦国IXA攻略ブログ馬場信房完成版

 

部隊の戻りなどを経て、3発目の凸が弾着したのは、それから約30分後のこと。

お次は騎鉄で揃えての勝負です。

 

ここは気合でずどどどどどぉおおおおおおおおおおおおん!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦6

如水が載った(*´Д`)ハァハァ

しかし・・・。

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦7

相当な被害で、こちらの完敗><;

 

も、も、も、も、もしかして加勢が増えてる?

と、恐くなって再びノックを入れてみたところ・・・。

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦8

前回とほぼ同じ30-40でありました。

我々の騎鉄が不発な上に、赤で大損くらったためかなりビビリが入ったのですが、さりとてこんな中途半端で退くことも出来ません。

いやぁ、合戦の指揮ってほんとムズイすねー。

ゲームだっつのにプレッシャーがハンパじゃないっす。

 

ただ、それだけにIXAって面白いんですよね。簡単に勝てないからこそ燃えるわけで、部隊の戻りを待って再度、突入させることとしました。

雑な性格の一方で、小心者のワタスは、中々に心臓が縮む思いでしたが、

「あとがないんじゃ・・・、あとが・・・(´◔◞౪◟◔)」

by『仁義なき戦い』菅原文太のエロいシーン

 

どりゃああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦9

おっ、一筋の光明が( ^ω^)

そして、もう一発!!!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ大友家盟主戦10

剥がしたでぇええええええええええええええ!

しかも、武田騎馬軍団の中でもLOVEな真田幸隆さんが家中随一の大活躍♪

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆

コスト2で生け贄としか思われていない武将ですが、出番が最も多い武将の一人です。

饗宴で【天真蘭丸】が付いたのが本当にラッキーでした(*´ω´*)

 

ともかく、ここまでくればあと一息。

続きは銀クジ5枚と共にご報告いたしましょう。

 

BGMはビートルズの『Sgt Peppers Lonely Heart Club Band』私の空耳で。

https://www.youtube.com/watch?v=KMMcEpxa_as&list=PLPpaacsXSWWA551--0pQTsnq9hIa5XJkk

ミュージック、スタート⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

チャッチャチャッチャ♪

チャリャリャリャ~♪

チャッチャチャッチャ♪

チャリャリャリャ~♪

チャッチャチャッチャ♪

チャリャリャ チャリャリャ~リャ~♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.