日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

百武賢兼さんの【武勇百人ノ将】懲りずに極・井伊直政さんでトライ!

更新日:

 

IXAプレイヤーの皆さまの中には、織田信長ファンも多いと思われます。

その醍醐味はやはり岐阜で「天下布武」を提唱してから、畿内を制し、ダイナミックに全国へと軍団を展開していくところかと思いますが、肝心の岐阜攻略って、あまりに説明があっさりとしてません?

「尾張統一の後、美濃の稲葉山城を攻め落とし、ここに本拠地を置いた信長は、以降、岐阜とあらため・・・」みたいな一文で終わりがちで。

しかし、大国・美濃を制するにはそれなりの苦労が当然あったわけで、実はこのときの体験が後のほぼ全国制覇への礎となっている――という見方もできると思います。

 

てなわけで、信長さんの岐阜攻略をお知りになりたい方は、当サイトで連載中のお城野郎!さんの記事をご参照いただければと思います。

我々が普段聞きなれない小城のヤリトリも含めた、興味深い説明が展開されております( ^ω^)

織田信長による美濃・稲葉山城の攻略 その全貌がわかる!
【シリーズ戦国大名の城・織田信長vol.3】
シリーズ信長の城A640

 

ぶっちゃけ、引く気がしないんすよねぇ・・・(´・ω・`)

さて先日、約11万分もの課金クジ結果をご報告したところ、「やりすぎ」という御声を頂戴しました。

もう、ご指摘の通りで返す言葉はございやせんw

ひとしきり反省し、「もう引かないよ~ん(´◔◞౪◟◔)」と決意したのも束の間、6/13の記事公開後に白クジから特武将、そして序・鈴木重則さんという新武将が出て、思わずやっちまいました。

と言っても課金額は1,000円で銀クジ3枚ですが・・・ドドドドドーン!

 

 

1枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1松平広忠

 

 

2枚目!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ穴山信君

 

 

3枚目!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1酒井家次

はい、ハズレ><;

そして打ち止め(`・ω・´)ゞ

5097 序 ★☆☆☆☆
20
酒井家次 2015-06-13 10:06:02 戦国くじ【銀】
4164 上 ☆☆☆☆☆
5
穴山信君 2015-06-13 10:05:50 戦国くじ【銀】
5132 序 ★☆☆☆☆
20
松平広忠 2015-06-13 10:05:39 戦国くじ【銀】
5137 序 ☆☆☆☆☆
0
鈴木重則 2015-06-13 09:54:18 戦国くじ【白】
3150 特 ☆☆☆☆☆
0
志村光安 2015-06-13 09:54:15 戦国くじ【白】

以前でしたらここから金クジ叩いて、もしかしたら天様が降臨されるかもしれません。

もちろん、さらにドハマりするかもしれません。

ともかく打ち止めしておきやんした。

 

ぶっちゃけ、引く気がしないんすよねぇ・・・(´・ω・`)

 

これまでガンガンくじを叩いて、無様な姿を晒したり、はたまた覇・信長さんを引いて有頂天になったり、色々と皆さまにお叱りの言葉も頂戴してきて今更な話だとは思います。

が、やはり常識的な範囲内で課金を収めないと、自身のゲーム寿命を縮めるだけでしょう。って、なんだか引退会見みたいになってますが、残念ながらそうではありません。

ともかく、ここ数日猛省していたのは事実で、あらためて考えていたわけです。

 

「なーんだ、一休の野郎、テンション下がってやがんな(・∀・)」
「どうせ、またすぐに1万円課金して引きまくるんだろ(・∀・)」

そんなツッコミが聞こえてきますが、しばらく襟を正した姿勢で取り組んで参りたいと思います!

 

 

なお、先月引きまくった銀クジのお陰で、銅銭の貯蓄額だけは増えました。

戦国IXA攻略ブログ20150615残金

ランクアップ素材を片っ端から売り捌いたお陰で、間もなく9万の貯蓄。

コメントより「売買履歴のスクショがあれば・・・」というご指摘をいただきましたので書状をさらしておきます。

数が膨大ですので一部になりますが、銀クジでランクアップ素材を入手すればサクサクと銅銭が作れることはご理解できるかと思います。

 

まず★3はだいたい6,000-7,000で売却(ただし41-44鯖・以下同)

戦国IXA攻略ブログ売買書状3

 

★2は4,000-5,000っすね。

戦国IXA攻略ブログ売買書状4

 

んで、★1は1,500ぐらいで出してます(そのときによってテキトーですが・・・)

戦国IXA攻略ブログ売買書状5

 

極武将も放出♪

戦国IXA攻略ブログ売買書状6

戦国IXA攻略ブログ売買書状7

 

こういった素材を引くたびに売っておりまして、書状の履歴はこんな感じっす。

戦国IXA攻略ブログ売買書状

戦国IXA攻略ブログ売買書状2

課金した分だけ銅銭に帰ってくるという、身も蓋もない展開になります(´・ω・`)

 

今後は、これで極・真田幸村さんを購入し、赤備え軍団の育成に腐心したいと思います(`・ω・´)ゞ

※ちなみにメンバーは、極・飯富虎昌さん、極・山県昌景さん、極・井伊直政さん

戦国IXA攻略ブログ山県昌景

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌

戦国IXA攻略ブログ井伊直政

散々贅沢してきたので、全員コッテリとした武将に育ってくれてます(*´Д`)ハァハァ

 

しかーし!

井伊直政さんの3枠目が依然捨てスキルのままなので、ここは先日失敗したばかりの百武賢兼さんで再度トライと参りましょう。

戦国IXA攻略ブログ井伊直政百武賢兼

狙いはもちろん【武勇百人ノ将】。

戦クジ4枚の結果と共にご報告いたします。

 

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

タラララン

タラララン♪

タラ ラララ~♪

チャラララ チャララ チャ~ララ~♪

 

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.