日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

合戦報告書20枚ぜ~んぶ公開! 苦闘の盟主戦の先に見たものは…

更新日:

 

みなさん、信長公記、読んでますかー?

信長公記があれば何でもできる、人間五十年で是非もなし、元気ですかー!

ってなわけで昨日、当サイトのニュースで「信長公記」(著・太田牛一)がユネスコ記憶遺産の登録候補に名乗りを上げたと報じられました(詳細はコチラ)。

『そんなコッテコテの中世古文、読めるワケねーだろ!』と思われた方、ご安心ください。

「信長公記」は非常に読みやすい現代語訳版が出版されており、これ一冊さえ手元にあれば、たとえ誰かに「信長の三段撃ち最強でしょ!なんたって3千丁だからねwww」と、長篠での武田騎馬隊が馬鹿にされても、「えっ? 信長公記には1,500丁と明記されてますけど、3千丁というソースはどこに?」とドヤ顔で言い返せます(´◔◞౪◟◔)

ただし、歴史に興味のない方たちへ熱く語ると、大いに引かれてしまう確率1000%ですのでご注意くだせぇorz

 

織田家3位の同盟様に突撃じゃあああああ

さて本日は、前回の織田戦で某盟主さんに挑んだ合戦の様子をご報告したいと思います。

41-44鯖も刷新から約4ヶ月が過ぎ、ようやくある程度の戦力が投入できる状況。せっかく育成した武将を活躍させるには、やはりド派手な撃ち合いが相応しい。

てなわけでお相手していただいたのは、織田家の3位同盟様。

戦国IXA攻略ブログ織田家ランキング

人数53名と上位2チームに比べて約半数ですが、ランカーさんも多数在籍しており、かなり手強いお相手です。

ぶっちゃけ勝てる見込みは薄し。されど、挑戦なくして栄光なし。

と、同盟内でも多数決を取り、攻撃してみることといたしました。

 

盟主さんの本領周囲が、割と寄せやすい状況というのもタゲにさせていただいた一因です。

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦

上記のような状態から、敵主要メンバーさんでアクティブな数名様の本領を陥落させ、周囲の陣を払うこと数十分。

下記のような状況となりました。

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦5

 

ともかく準備ができればノックを発射!

◆Report.1

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書1

 

◆Report.2

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書2

その結果、加勢数は、ほぼ50ぐらいだろうとの結論に達しました。

アクティブランカーさんたちが新規で追加すると60ぐらいは見積もっておかねばなりませんでしょうか。

 

一方、我々の起点は3本が限界。

10合流で10発ぐらいは必要になりそうなだけに、かなり厳しい状況でした。

けど、いっちゃもんね~( ^ω^)

 

てなわけで、攻撃開始!

すっすめぇええええええええええええええええ!

◆Report.3

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書3

ハットリ君、よくやった!

と、ここまで来て思い出したのですが、コチラ、標的を隣の支城とミスって発射してしまった攻撃でしたw

 

◆Report.4

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書4

このため再びノックで加勢数を調べ、50~55ということが判明。

あらためて仕切りなおしで攻撃開始とあいなります。

 

次こそ、すっすめぇええええええええええええええええ!

◆Report.5

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書5

破軍星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私のじゃなく【がるがる】さんのですがw

 

◆Report.6

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書6

懐かしき攻撃バージョンの最上も登場!

 

◆Report.7

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書7

覇・信長さん部隊が【主への祈り】を、ナイス(*´Д`)ハァハァ

 

◆Report.8

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書8

敵さんの兵損がガクッと減った!

アクさんの加勢が到着しましたね(ヽ´ω`)

ここからがいよいよ本当の戦いじゃああああああああああああああ!

 

◆Report.9

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書9

レベル10にできない、ワタスの元親(*´Д`)ハァハァ

 

◆Report.10

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書10

厳しい戦いが続くので、ここらで一発ノックを。

 

◆Report.11

戦国IXA攻略ブログ織田盟主戦報告書11

その結果、部隊数は60~65という感じ。

続けて、やったるでぇええええええええええ!

 

 

続きはページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.