天上クジにトライ!伊達政宗さんが降臨してくれないか(*´Д`)ハァハァ

 

現代のように、生まれたときから「インターネット」がある世代が社会に増えてくると、調査の正確性はともかく、下記のようなアンケート結果もにわかに「マジかwww でも、ありえそうwww」となってきます。


インターネットとは、パソコンで何かを調べるという認識なんすかね。

今はスマホの進出だけでなく、たとえばソフトバンクの感情認識ロボット・Pepper君が人間の言葉や行動をクラウド上に集積、そこから感情を分析してロボット各個体たちにフィードバックするという時代ですから、今後は「インターネットがウンタラカンタラ」という話すら古くなるんでしょう。

もう、空気と同じぐらいの存在。

となると私のようなアラフォーおっさん世代は、日々、勉強していかねばなりません。

ガジェットの進歩は便利なことばかりじゃありませんね(´・ω・`)

つか、ガジェットという言い方すら、不慣れだわー><;

 

なんとか新天・政宗さんが来てほしい(*´Д`)ハァハァ

さて、昨日までの合戦で【天下の片鱗】が31枚貯まりました!

待ちに待った【天上クジ】がようやく引ける(*´Д`)ハァハァ

どりゃああああああああああああああああああああ!

 

 

と、トライする前に前回の結果を確認してみました。

それは新天が降臨された5/18のこと。

戦国IXA攻略ブログ天上クジ島津家久

2110 極 ☆☆☆☆☆
0
島津家久 2015-05-18 18:12:53 戦国くじ【天上】

約40日前には極・島津家久さんが降臨され、こちらは【破軍星】を狙うための合成を行っております(詳細はコチラ)。

今回は、ぜひとも欲しい武将さんがおります。

伊達政宗さん><;

戦国IXA攻略ブログixawiki伊達政宗

昔から砲攻・政宗さんは人気が高く、市場にも滅多に出てきませんでしたが、今回も同様。

もとより銅銭を貯める堪え性のない私には取引所でゲットするのは難しい話ですので、なんとか【天上クジ】で引きたいところです><;

 

 

問題は、どのタイミングで引く?ってことです。

当サイトで推奨させていただいている【廃様オリジナルくじ打法】のように、新武将や同一武将の連チャンが出てからが良いのか。

はたまた天上では無視した方がよいのか。

前回の島津家久さんは以下の通り、新武将→課金クジ(銀3・金2)の後にトライしました。

2110 極 ☆☆☆☆☆
0
島津家久 2015-05-18 18:12:53 戦国くじ【天上】
6702 化 ★★★☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-05-18 18:11:50 戦国くじ【金】おまけ
4131 上 ☆☆☆☆☆
10
日根野弘就 2015-05-18 18:11:50 戦国くじ【金】
6032 雅 ☆☆☆☆☆
0
えちご 2015-05-18 18:11:22 戦国くじ【金】おまけ
4075 上 ★★★☆☆
20
小松姫 2015-05-18 18:11:22 戦国くじ【金】
4167 上 ☆☆☆☆☆
5
沙也可 2015-05-18 18:10:56 戦国くじ【銀】
5089 序 ☆☆☆☆☆
20
大熊朝秀 2015-05-18 18:10:21 戦国くじ【銀】
3174 特 ☆☆☆☆☆
0
角隈石宗 2015-05-18 18:09:35 戦国くじ【銀】
4178 上 ☆☆☆☆☆
0
森可成 2015-05-18 18:09:20 戦国くじ【白】

 

今回は、白クジを20枚ほど引いていたら、

戦国IXA攻略ブログ白クジ唐沢玄蕃

唐沢玄蕃さんが降臨!

ここを起点に戦クジからトライしてみます。

 

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

兵 柔道♪

丼 名器 婆♪

 

結果は次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 6月 29日

    >とあるイクサーさん
    もし私が
    「引退入札ぐらいは認めるべき? それとも完全アウトか?」
    という趣旨の記事を書いて、
    それに対する賛否両論のご意見でしたら
    コメント欄での議論は大いにアリだと思います。

    しかし、引退入札につきましては、
    引退という名目のもとに銅銭移動しているだけで
    もし仮に入札者が前言撤回して引退しなければ、純粋たる銅銭移動に該当します。
    要は「引退だから許してね」という雰囲気のもとに
    銅銭移動がされているということでしょう。

    ゆえに、本来でしたら垢BAN対象の完全アウトだと思い、
    そもそも議論の対象にすらならない気がするのです……。

    そういう状況で是非を論じても意味が無いと考え、
    コメント欄を停止させていただいております。

    何卒、ご了承くださいm(_ _)m

    • とあるイクサー
    • 2015年 6月 29日

    情報が不確か?であっても
    おかしいと思う事をおかしいんじゃない?と議論できるほうがいいと思います

    不条理な事例(引退者の不正入札?)の是非を運営に問い質すことができる姿勢が
    一休さんのスタイルだと思っておりましたが…

    運営の返答記事待ってますよ

    • とあるイクサー
    • 2015年 6月 29日

    いつからコメントできなくなった?

    • 匿名K
    • 2015年 6月 28日

    一向一揆x4の騎鉄部隊で擬似大筒がええんとちゃいますかね

    • とあるサーバの平農民
    • 2015年 6月 28日

    まあ、過去に天下から志村さん出た時よりはいいんじゃないですかね。

    …自分も天下くじ3枚ありますが、
    途端に引くのが怖くなってきました。

    • 匿名
    • 2015年 6月 28日

    ここは4武将全員に一向一揆をつけた部隊を作ってもらわなければ!

    • 匿名
    • 2015年 6月 28日

    天上クジ引けたのおめでとう♪( ´θ`)ノ

    • 匿名
    • 2015年 6月 28日

    贅沢極まりないです。

    もうYさんしか出ない呪いかけておきます

    • 匿名(53鯖/モンパレから来ました)
    • 2015年 6月 28日

     スキルの任意選択・確定付与の課金システムがあれば、極以上の武将で「はずれ」という概念は薄まると思うんですよね。特にも良いスキルを持った武将もいますから、無課金・低額課金者は天下くじも活用しやすくなると思いますし・・・。

    • 匿名
    • 2015年 6月 28日

    本願寺おめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    • 匿名
    • 2015年 6月 28日

    うっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふwww

    さーて朝飯くうか

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る