日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【童】吉法師のスキル合成はガチで【失敗】を望みたくなるが、そもそも……(´・ω・`) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ついに「本能寺の変」を迎えました!

大河ドラマや漫画のことではなく、当サイトで毎週土曜に連載している『戦国boogie-woogie vol.71』です( ^ω^)

20150704アニィたかはしさん4コマ漫画1

今後、秀吉がどうやって中国大返しをして、光秀と合戦するのか。

やっぱり清水宗治さんも登場するんですよね・・・。非常に楽しみになって参りました(*´Д`)ハァハァ

 

心の底から欲しいと思えるスキルがないが……

さて、昨日、金クジからオマケでいただいた【童】吉法師さん。

戦国IXA攻略ブログ金クジ鶴姫

スキルテーブルを確認してみたら、合成ではどうにも扱いづらいシロモノだということが判明しまして><;

候補A:砲撃 羅刹【砲攻 25-25】
候補B:独眼竜【砲攻 30-25】
候補C:捨て奸【砲防 15-37】
隠れS1:神算鬼謀 滅【槍弓攻 50-26※コスト4の場合】

貴重な【童】さんだというのに、「付いて嬉しい♪」と心の底から思えるスキルは【捨て奸】ぐらいでしょうか。

むろん【独眼竜】も【砲撃 羅刹】もありがたいですが、同じ童で【破軍星】や【攻城の妙技】が狙える芳菊丸さんなんかと比べると、あまりに違うと申しましょうか・・・(´・ω・`)

 

ともかく【独眼竜】や【砲撃 羅刹】は誰にトライしてみるか?

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉吉法師合成

あれこれ考えながら下間頼廉さんにセットしてマジで思ったのは、失敗して【天下の片鱗】5枚が最も価値が高くない?ということでした。

ともかく叩いてみんしゃい、どりゃあああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ下間頼廉吉法師合成失敗

むぐっ!

いざ外れると、やっぱ嬉しくない><;

てか、こうして記事にしていて何だか冷静に考えてしまいました・・・。

 

吉法師さんについてはスキル合成で溶かすのではなく、砲攻の拠点に配置して、攻撃力を5%UPさせた方が良かったのかもしれません(*´Д`)ハァハァ

なぜならコレって100%発動の【部隊スキル】みたいなもんですよね。

乗算で効果がかかるとすれば、100万の攻撃力が単純に105万へ上昇。一人合流で100万の部隊を2つ同時に出せたら210万となりましょう。

数値にしたら相当な期待値上昇では・・・orz

 

合成の根本的ミスは忘れて、銀クジ3枚+天下クジ1枚のご報告!

5127 序 ☆☆☆☆☆
0
朝比奈信置 2015-07-04 14:14:20 戦国くじ【白】
5127 序 ☆☆☆☆☆
0
朝比奈信置 2015-07-04 14:14:16 戦国くじ【白】

朝比奈信置さんの連チャン降臨から、まずは銀クジを叩いてみました。

 

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

兵 柔道♪

丼 名器 婆♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.