日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

特・小松姫を5枚用意して極・立花宗茂さんに【戦姫 陽炎】を絶対! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今晩、芥川賞だか直木賞だかの発表があり、ピース又吉さんの作品が候補に挙げられておりますね。

 

出版業界の端っこの裏側でヒッソリ生息しているワタスにとって、このような権威のある賞は一切無縁。

そんな僻みからいつも感じてしまうのですが、小説のジャンルを分類して賞を授けるって意味あるんですかね?

面白ければ面白い。それでいいのでは?

ちなみにピース又吉さんの『火花』は、発売後間もなくで購入し、一気に読み切りました。

とても面白かったですw 本が好きでない方は、文庫化待ちをオススメ( ^ω^)

 

さぁ、ドドリアさん、2枚目、やっておしまい!(◉◞౪◟◉`)

「今、欲しい速度武将は誰なんだい? 狙いたい速度スキルは何なんだい?」

昨日のブログでそんな記事を書いたところ、「んじゃオマエの合成状況はどないなっとんじゃ?」という疑問の声が遠くから微かに聞こえた気がしましたので、本日は私が最近トライしたケースを勝手にご報告させていただきます。

 

今、最も狙い目の速度スキルは何と言っても【戦姫 陽炎】です。

槍馬限定ながら速度は実に40%も上昇、おまけに攻撃力も7%アップ。

合戦時の兵器凸には使えませんが、それでも速度の最高峰【神速(45%※注55%の誤りでした。申し訳ありませんm(_ _)m】に迫る勢いですから、一軍スピードスターたちにはぜひとも欲しいところです。

 

しかも、すでに【電光石火】が付いている武将でしたら、【戦姫 陽炎】は第一候補になりますので、入れ替えも割とラクチン♪

【戦姫 陽炎】を付けたい速度武将に【槍隊堅守】を付与して、生け贄となる特・小松姫さんに【槍隊備え&槍隊襲撃】を付ければ準備完了です。

それが昨日も掲載した下記の合成画面になります。

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂小松姫戦姫陽炎狙い

つーことで、サックリいってみましょうか^^

21.48%の成功率ですからね。

ふふっ! ふふふっ!(´◔◞౪◟◔)

 

 

どりゃああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂小松姫戦姫陽炎狙い失敗

なんてこったい/(^o^)\

 

とまぁ、まだまだ余裕っす。

なんせこの時のために先日天上クジで引いた極・五郎八姫さんを売却し、4万以上の銅銭をゲットン。

戦国IXA攻略ブログ五郎八姫しゃん

小松姫さんは5枚ほど入手させていただいたとです。

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂小松姫戦姫陽炎狙い2

さぁ、ドドリアさん、2枚目、やっておしまい!(◉◞౪◟◉`)

 

(;・∀・)ハッ?

ともかく、いけぇえええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂小松姫戦姫陽炎狙い2失敗

むっ(・囚・)

まさか連チャンで外すとは・・・。

しかし、変身をあと3枚もワタスは残してます。

その意味がわかりますか?

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂小松姫戦姫陽炎狙い3

いいでしょう!木端微塵にしてあげますよ、あの地球人のように(◉◞౪◟◉`)

セイセイセ~~~~~~~~イ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂小松姫戦姫陽炎狙い3失敗

今のは痛かった……痛かったぞぉおおおおおおおおおおおお('◉◞౪◟◉')

と、フリーザ様風味で進めて参りましたが、これはマジでやばい展開。

上記3枚のうち2枚目&3枚目は時間を5分と置かずして連続で失敗しており、最高に冷や汗ダラダラながら、かと言って今さら引くワケにもいかず、すぐさま続けて叩いてみることとしました><;

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂小松姫戦姫陽炎狙い4

こちら、戦クジの結果と一緒にご報告いたします!!!

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

秀吉来いや!ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

愛♪ 缶♪ 芸~能~♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.