日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

槍弓馬の最高峰素材・赤井直正さんで【赤鬼刺・神鬼刺】のダブル狙いに挑戦! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

好視聴率だったドラマ『天皇の料理番』が終わり、新たに始まった日曜夜9時『ナポレオンの村』。

限界集落に赴任した公務員で主人公の浅井栄治(唐沢寿明さん)が、独自の行動力とアイデアで村を活性化させる――というわかりやすい設定ながら、というか、わかりやすいからなのか、初回は意外にもメッチャメチャ面白かったっす。

 

こんな公務員、おるわけないやろ。

と思ったら、実在するスーパー公務員こと高野誠鮮さんを元ネタに映像化したようですね。

高野さんとは、ローマ法王にお米(神子原米)を献上し、出生地の石川県羽咋市を盛り上げていた方で、そもそも同市が【UFO】の町として名を馳せたのも高野さんの仕掛けだったんすなぁ、マジ驚いた。

今後が楽しみ、うほっ( ^ω^)

 

赤鬼刺と鬼神刺 どちらもお強い!(*´Д`)

8月上旬の新章突入を控え、弓武将の育成に忙しいワタス。

その筆頭としてぜひとも育成したいのが天・毛利輝元さんですが、現状は下記のように追加スキルがストップしたまま。

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元赤井直正合成

【修羅の援兵】が付いたところまでは良かったものの、その後、なかなか【弓馬対応】の素敵なスキル素材が見つからず四苦八苦していたところですが、ようやく必勝の一枚をゲットンしました。

それがこちらの赤井直正さんです。

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元赤井直正合成2

市場にも滅多に出回らないとあってか、落札価格は25,000(*´Д`)ハァハァ

狙いは、レベル10で槍弓馬の攻撃力が【コスト×12%】もアップする【赤鬼刺】ですが、赤井さんのテーブルは以下のようになっており、そのままでは付けられません。

候補A :槍隊突撃
候補B :鬼刺
候補C :赤鬼刺
候補S1:鬼神刺

方策としては、2つあります。

【鬼刺・赤鬼刺・鬼神刺】の3つを狙うために赤井さんに捨てスキルを2つ付与するか、あるいは捨てスキル1つで【赤鬼刺・鬼神刺】の2つを狙うか。

今回は、あくまで弓と馬でのセットがメインですので、素材の赤井直正さんに2つの捨てスキルを付与してトライいたします。

 

スロット1に入れる新天・毛利輝元さんには、既に【槍隊襲撃】が付与されておりますので、以下のように・・・

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元赤井直正合成3

槍隊堅守と・・・

 

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元赤井直正合成4

槍隊進撃を付与。

両者をスロット1&2にセットすると以下のように2種類の候補が表れました。

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元赤井直正合成6

なお、【赤鬼刺】と【鬼神刺】はどちらがよいのか?

と言いいますと赤鬼刺は・・・(ixawikiさんより引用

戦国IXA攻略ブログ赤鬼刺

 

鬼神刺は・・・

戦国IXA攻略ブログ鬼神刺

と、赤の【15-48】に対し、鬼が【20-40】になっております。

ゆえに、付きさえすればどちらでもありがたく(*´Д`)、本日は戦クジ3枚・銀クジ1枚と一緒にご報告いたします!

 

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』を私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

ン チャララ♪

チャラララ♪

愛丼 小野♪

らっふぉー クリスマス♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.