日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【夏くじ】で過度な期待は禁物か!? 過去の季節くじ全成績を振り返ってみたところ…… 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日、台風11号が西日本を襲ったばかりだというのに、早くも次の台風12号が接近中。

戦国IXA攻略ブログ2015台風12号

現状の予想進路は韓国へ抜けて行くルートとなっておりますが、つい先日までは日本列島に沿って縦断するかのような道筋が示されておりました。

いずれにせよ九州の方は要警戒どすね(´・ω・`)

 

普段より圧倒的に特武将は出現しますが……

さて、本日から【夏クジ】が始まりましたね。

7/24~7/26までの3日間。一回200円で課金クジが引けるというもので、銀クジと似たようなラインナップで【天様】まで狙えてしまいます。

個人的に、2014年の夏クジでは防天・毛利輝元さんを引き、さらにその前後の時期には課金クジで天様を計4枚ほど引きまくるという僥倖に恵まれました。

 

しかーし!

あらためて振り返ってみますと、2014年の夏クジが例外だったもようで、それ以外はよくて特武将。

高確率で付いてくる【オマケ】は嬉しいですが、必要以上に期待しないほうがよいのではないか?とテンション下がっております(´・ω・`)

 

むろんワタスの結果だけで全体を判断するのはありえないことですが、ともあれ一例として確認しておくことはマイナスにはならないでしょう。

てなわけで、本日は2014年の春クジから振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

◆2014年の春クジ

戦国IXA攻略ブログ春クジ梅姫

戦国IXA攻略ブログ春クジサブ鯖特清水
この当時の特・清水さんは銅銭価値2万はありました。剛勇無双を簡単に狙えたからですが、スキルインフレの影響ですっかり値下がりしてしまいましたね……。

 

戦国IXA攻略ブログ春クジ吉良貞親orz

戦国IXA攻略ブログ春クジ小川祐忠

戦国IXA攻略ブログ春クジサブ鯖島津歳久

特出現率は銀クジよりはるかに高い気がします。

またオマケもほぼ付いてきますので、打って損はないかなぁ、と。

 

スポンサーリンク

◆2014年夏くじ

戦国IXA攻略ブログ夏クジ毛利輝元

記録がこれだけしか残っておらず申し訳ありません。

この年の夏クジ期間とその前後は、毛利輝元さんを2枚、石田三成さん1枚、上杉景勝さん1枚と課金クジが爆発しまくった記憶がございます。

しかし、これでワタスの脳に【季節クジはイケる!】という情報がインプットされてしまったんすね(´・ω・`)

 

◆2014年秋くじ

戦国IXA攻略ブログ秋クジ北条氏邦

戦国IXA攻略ブログ秋クジ平塚為広

戦国IXA攻略ブログ秋クジ明智秀満

戦国IXA攻略ブログ秋クジ★4楯岡

戦国IXA攻略ブログ秋クジ百地三太夫

戦国IXA攻略ブログ秋クジ甲斐姫

普段見慣れない上武将から★4素材が出たのには驚きました。

これだけは安い極武将以上の価値がおありでしょう。

しかし、全体的に良くて特という印象は否めず。

 

◆2014年冬くじ

戦国IXA攻略ブログ冬クジ松倉右近

戦国IXA攻略ブログ冬クジ★1小田氏治

スクリーンショットが残っていないのですが、このときの冬クジはもう一枚引いていて、それは【特】高山右近さんだったと記憶しております。

オマケ付きの特引換券。そんな表現がますます似合ってきてしまいました。

 

◆2015春くじ

戦国IXA攻略ブログ春クジ大久保忠隣

戦国IXA攻略ブログ春クジ小松姫

直近で行われた今春の季節クジもご覧のとおりでした。

特引換券でも小松姫さんなら当たりでは?

というご指摘はその通りなのですが、極すら引かない状況に悲観したくなったのも事実。

2014年の夏くじで爆発しまくったイメージを強く持ちすぎていて、過度な期待を抱いてしまったいたんすねー。

反省どえす(´・ω・`)

 

とはいえ単に一枚引くのはツマラナイので、銀クジ2枚からの夏くじ凸とさせていただきます(`・ω・´)ゞ

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

愛♪ 缶♪ 芸~能~♪

査~定 はっくしょん♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.