日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル合成10連敗後に金合成トライで麗しき結果は出るのんかい? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ご報告が遅れましたが、今期ラストの夏クジは下記の通り。

ずごぉおおおおおおおおおおおおおん!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ夏クジ井上之房

(´Д`|||) ドヨーン

小姓の隠し玉が★3だったので気分的には少々救われましたが、2日目に挑んだ1万円の課金クジも不発に終わって、結局今回は天極様が降臨されず、夏の暑苦しさも相まって消沈気味でござんす。

一方、刷新を控えて売りに出していた特・正木時茂さんが38,000の高値でお買い上げいただき、さらには極・宇佐美定行さんも58,000の5万オーバーで売却完了!

手元には8万ほどの銅銭があり、早速素材をいくつか購入させていただきました。

とりあえず刷新前の5万銅銭ミッションは完了したとです。

 

勝負スキルは調子良いときにトライすべきだとは思っておりますが……

さて先日、板部岡江雪斎さんに捨てスキルを付与すべくトライしていたら、10回連続で失敗→11回目で成功という目が出ました。

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ

いったいドコまで失敗が続くのか。興味深く眺めていたら11回目でようやく成功。

20回ぐらい連チャンでダメだったという報告も聞くことがあり、それに比べりゃまだマシかもしれませんが、しかし、10回連続ってのも確率から考えたら違和感はあります。

 

スキルの追加合成についてワタスは普段、次のようなスタンスでトライしております。

【調子良い時には連チャンして成功】し、悪い時には確率など無視で失敗しまくる。ゆえに良い時にしかチャレンジすべきではない――。

 

しかしその一方で、【10回も連チャンで外れた後は、揺り戻しで成功もやってくるのではないか?】と、そんな考えもアタマから拭えません。

おそらく皆さまも、いったいどっちが正解なんだ? いや、そもそも正解なんてないだろ・・・と疑心暗鬼になりながら毎日を過ごされていると思います。

 

つーことで、今回はこの10連敗→11回目で成功の後に【金合成で付いて欲しい】スキルにトライしてみました。

こういったケースはその日の調子により大いに左右されるでしょうが、一つの例として生暖かく見守っていただければ幸いです( ^ω^)

てなわけで、その後の一発目がコチラ!

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ2

だいぶ前に入手した極・下間頼廉さんに【三段撃 烈火】を狙います。

4期目ともなると、かなり普通のスキル化しちゃってる烈火ですが、実用面から考えれば大いにありがたい逸品。

頼廉さんも、ずーーーーーーーーっとベンチを温めているばかりで一刻でも早く実践投入したいところであり、そのためには3枠目が埋まって欲しいのです。

てなわけで、いくぜ東北ぅううううううううううううううううううううううううう!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ3

(_´Д`) アイーン

アッサリ失敗を喰らってしまいました。

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ4

しかしめげずにもう一発!

お次は、おそらく武田ファン以外は誰も気にしていないであろうご老体の登場です。

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ5

若かりし信玄(晴信)のクーデターや合戦を支えてきた甘利虎泰さん。

ひそかに極武将での登場を願っていたのですが、一向にその気配がないため、もうこのまま★5までの育成を夢見ております。

あらゆる馬武将が出払って、最後に城に残っていた老将――。そんな設定で登場させたく、少しずつ鍛えており、せめて馬だけでも対応させたいという願いから槍弓馬40-20の【礼の八犬士】を狙わせていただきました。

 

ちなみに武田の老将としては他にも板垣信方さんがおり、

戦国IXA攻略ブログ板垣信方

こちらはすでにスキル枠だけは埋まっております。

同じく極武将での登場を願っておりましたが、ムリっぽいので★5まであげ、銅銭に余裕ができたら【槍馬連撃】を【修羅の援兵】に変えて、実践投入の機会を増やしたいところです(`・ω・´)ゞ

ともかく目の前にある甘利虎泰さんのトライからイケぇええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ6

orz

これにて10連敗→11回目で成功→さらに金クジで2連敗となってしまいました。

失敗貯金のあとに揺り戻しが来て成功を期待できる――。そんな狙いはやっぱり甘かったのでしょうか><;

 

いーや、まだまだぁ!

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ7

続けてもう一丁、トライっす!

天スキルや極スキルのようにハラハラドキドキはないものの、ここらで成功して欲しい><;

じゃないと確率がおかしいやろぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ8

๑゜д˚๑

๑゜д˚๑

๑゜д˚๑

๑゜д˚๑

これぞIXAですね(´・ω・`)

 

個々の成功・失敗に一喜一憂して【方程式】を語るのはおかしいとはわかっておりますが、やっぱりスキル追加合成で大勝負をするときは【捨てスキル】が連チャンして成功するような特異日、あるいは特異時間帯に満を持してトライするのが良い気がします。

そして、そんな日は月に数回しかないような気もします。

夏クジで入手できた特・十河一存さんやすでに1ヶ月以上ただ眠っている特・板部岡江雪斎さんもそのときを待っており、機会がありましたらあらためてご報告したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

てなわけで、本日は銀くじ2枚&戦クジ2枚のご報告。

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

 

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.