スキル合成10連敗後に金合成トライで麗しき結果は出るのんかい? 戦国IXA攻略ブログ

 

ご報告が遅れましたが、今期ラストの夏クジは下記の通り。

ずごぉおおおおおおおおおおおおおん!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ夏クジ井上之房

(´Д`|||) ドヨーン

小姓の隠し玉が★3だったので気分的には少々救われましたが、2日目に挑んだ1万円の課金クジも不発に終わって、結局今回は天極様が降臨されず、夏の暑苦しさも相まって消沈気味でござんす。

一方、刷新を控えて売りに出していた特・正木時茂さんが38,000の高値でお買い上げいただき、さらには極・宇佐美定行さんも58,000の5万オーバーで売却完了!

手元には8万ほどの銅銭があり、早速素材をいくつか購入させていただきました。

とりあえず刷新前の5万銅銭ミッションは完了したとです。

 

勝負スキルは調子良いときにトライすべきだとは思っておりますが……

さて先日、板部岡江雪斎さんに捨てスキルを付与すべくトライしていたら、10回連続で失敗→11回目で成功という目が出ました。

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ

いったいドコまで失敗が続くのか。興味深く眺めていたら11回目でようやく成功。

20回ぐらい連チャンでダメだったという報告も聞くことがあり、それに比べりゃまだマシかもしれませんが、しかし、10回連続ってのも確率から考えたら違和感はあります。

 

スキルの追加合成についてワタスは普段、次のようなスタンスでトライしております。

【調子良い時には連チャンして成功】し、悪い時には確率など無視で失敗しまくる。ゆえに良い時にしかチャレンジすべきではない――。

 

しかしその一方で、【10回も連チャンで外れた後は、揺り戻しで成功もやってくるのではないか?】と、そんな考えもアタマから拭えません。

おそらく皆さまも、いったいどっちが正解なんだ? いや、そもそも正解なんてないだろ・・・と疑心暗鬼になりながら毎日を過ごされていると思います。

 

つーことで、今回はこの10連敗→11回目で成功の後に【金合成で付いて欲しい】スキルにトライしてみました。

こういったケースはその日の調子により大いに左右されるでしょうが、一つの例として生暖かく見守っていただければ幸いです( ^ω^)

てなわけで、その後の一発目がコチラ!

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ2

だいぶ前に入手した極・下間頼廉さんに【三段撃 烈火】を狙います。

4期目ともなると、かなり普通のスキル化しちゃってる烈火ですが、実用面から考えれば大いにありがたい逸品。

頼廉さんも、ずーーーーーーーーっとベンチを温めているばかりで一刻でも早く実践投入したいところであり、そのためには3枠目が埋まって欲しいのです。

てなわけで、いくぜ東北ぅううううううううううううううううううううううううう!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ3

(_´Д`) アイーン

アッサリ失敗を喰らってしまいました。

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ4

しかしめげずにもう一発!

お次は、おそらく武田ファン以外は誰も気にしていないであろうご老体の登場です。

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ5

若かりし信玄(晴信)のクーデターや合戦を支えてきた甘利虎泰さん。

ひそかに極武将での登場を願っていたのですが、一向にその気配がないため、もうこのまま★5までの育成を夢見ております。

あらゆる馬武将が出払って、最後に城に残っていた老将――。そんな設定で登場させたく、少しずつ鍛えており、せめて馬だけでも対応させたいという願いから槍弓馬40-20の【礼の八犬士】を狙わせていただきました。

 

ちなみに武田の老将としては他にも板垣信方さんがおり、

戦国IXA攻略ブログ板垣信方

こちらはすでにスキル枠だけは埋まっております。

同じく極武将での登場を願っておりましたが、ムリっぽいので★5まであげ、銅銭に余裕ができたら【槍馬連撃】を【修羅の援兵】に変えて、実践投入の機会を増やしたいところです(`・ω・´)ゞ

ともかく目の前にある甘利虎泰さんのトライからイケぇええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ6

orz

これにて10連敗→11回目で成功→さらに金クジで2連敗となってしまいました。

失敗貯金のあとに揺り戻しが来て成功を期待できる――。そんな狙いはやっぱり甘かったのでしょうか><;

 

いーや、まだまだぁ!

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ7

続けてもう一丁、トライっす!

天スキルや極スキルのようにハラハラドキドキはないものの、ここらで成功して欲しい><;

じゃないと確率がおかしいやろぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログスキル合成10連敗後の烈火トライ8

๑゜д˚๑

๑゜д˚๑

๑゜д˚๑

๑゜д˚๑

これぞIXAですね(´・ω・`)

 

個々の成功・失敗に一喜一憂して【方程式】を語るのはおかしいとはわかっておりますが、やっぱりスキル追加合成で大勝負をするときは【捨てスキル】が連チャンして成功するような特異日、あるいは特異時間帯に満を持してトライするのが良い気がします。

そして、そんな日は月に数回しかないような気もします。

夏クジで入手できた特・十河一存さんやすでに1ヶ月以上ただ眠っている特・板部岡江雪斎さんもそのときを待っており、機会がありましたらあらためてご報告したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

てなわけで、本日は銀くじ2枚&戦クジ2枚のご報告。

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

 

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

 

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 7月 28日

    >41鯖徳川農民さん
    南部さんってS2は神速だったのですね!

    夜間はあまりプレイできないワタスは、
    最初っから確認すらしておりませんでしたw

    夜間限定スキル、ヤメて欲しいす(´・ω・`)

    • 41鯖徳川農民
    • 2015年 7月 27日

    2日目
    6702 化 ★☆☆☆☆
    20 小姓の隠し玉 2015-07-25 07:49:44 戦国くじ【夏】おまけ
    2137 極 ☆☆☆☆☆
    0 南部晴政 2015-07-25 07:49:44 戦国くじ【夏】

    3日目
    6702 化 ★★★☆☆
    20 小姓の隠し玉 2015-07-26 08:08:51 戦国くじ【夏】おまけ
    4022 上 ★★☆☆☆
    20 塚原卜伝 2015-07-26 08:08:51 戦国くじ【夏】

    1日目の反省から廃様打法で引こうと思ったんですが、結局2日とも白くじ十数枚で諦めて、少しでも確率が上がればと思って上武将が出た次に引きました。
    そして2日目に極降臨。
    夜間限定速度スキルのハズレ極ですが、松永と同様S2で神速が狙えるので、松永をくじから引かない限りは南部に神速を狙おうと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る