日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・真田幸村さんに板部岡と十河一存を用意してレッツギョー!>゜))))彡 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

学生時代の友人で、ドイツに数年間、駐在していた者がおります。

ドイツ語はおろか英語も話せず、「なんでオレがこの国来てんのかイミフ\(^o^)/」と言って憚らず、やる気はナッシング。

当初はアジアへの滞在を希望していたため完全にふて腐れてしまい、『ネットで日本のプロ野球速報ばかり見ていた(本人談)』という有り様でしたから、せっかくの欧州滞在も本人にとっては苦痛でしかなかったようです。

しかし、そんな友人も(いや、だからこそ?)、ある一点においてドイツに対して多大なるリスペクトを払っておりました。

それがコレです。


なんでも彼の国では、法律で1年に1ヶ月間のバカンスが義務付けられており、上記のような返信はごく当たり前な様子なのです。

しかもそのバカンス法は、ドイツ在住の外国人労働者も対象とされていたため、ワタスの友人も『欧州よくわからんから南仏に行ってた、オレ、ミーハーwww』となんだかんだで結構楽しんでおりました。

海外駐在など、今後一生、縁のない私はしみじみ思ったとです。

日本って企業(シゴト)が優先すぎて、生活はぜんぜん豊かじゃないよね(´・ω・`)

民衆は立ち上がった方がよいかもしれませんよ(´・ω・`)

さーて、ゲームしよっと(´・ω・`)

 

何気なくトライした三段撃 烈火が連チャンで成功し……

先日、帰宅がてら、機種変したばかりのスマホでIXAをピコピコ。

以前のスマホが4年前のシロモノだったためスペックが大幅に向上し、あまりにも画面がサクサク動くので、試しに甲斐姫さんで【三段撃 烈火】を狙ったら、これがなんと連チャンで成功するではあ~りませんか!

それからというもの電車を乗り換えても合成のことばかりが気になり、帰宅後、捨てスキルでトライしたところ、やっぱり調子は悪くない。ならば行くしかない!

つーことで設置したのが、極・真田幸村さんでした(`・ω・´)ゞ

戦国IXA攻略ブログ真田幸村

これまで、レベルだけせっせと上げて参りましたが、いい加減、スキルを付与して戦場へ投下したい。ようやくチャンスが来た!

と、用意したのが板部岡さんです。

戦国IXA攻略ブログ真田幸村板部岡江雪斎合成

2~3ヶ月前に1枚入手し、先日さらに1枚ゲット。

さらに特・十河一存さんも加えて好素材が3枚揃ったので『どれか一枚付くでしょ、今でしょ!(◉◞౪◟◉`)』と考えた次第です。

すでに価値の激減している【三段撃 烈火】ですが、しかしながら2連チャンでその追加が成功する日が調子悪いワケがない。

つーことで、一発目、どりゃあああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田幸村板部岡江雪斎合成2

はいはい、想定内ですよ(`・ω・´)ゞ

本気はこれから!

戦国IXA攻略ブログ真田幸村板部岡江雪斎合成3

ここは板部連チャンではなく、十河一存さんにチェンジしてトライ(`・ω・´)ゞ

【鬼神刺】が欲しいところですが、むろん【黒鬼刺】でも文句はありません。

とにかく今度は付いて欲しい。

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田幸村板部岡江雪斎合成4

マジかorz

この2枚で5万銅銭ぐらいの価値があるとか思うと、本当に涙が出そうに・・・いーや、もう一枚あるんじゃい!

戦国IXA攻略ブログ真田幸村板部岡江雪斎合成5

板部岡さん2枚と十河一存さん1枚。

計3枚で一つ付けば、まぁ、御の字でしょうか。

板部岡さんに限っては確率的に4割つかなければおかしい計算なのですが、個人的には1割程度の成功率しかありません。いや、1割以下かも・・・。

 

ほんと、スキル合成の確率だけは開示して欲しいっす。

それでも叩き続けるしか無い私ですが(´・ω・`)

愚痴ってても仕方ないので突撃じゃぃいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田幸村板部岡江雪斎合成6

ぬgぅおいじょふぇいおじょgrはいgぽklkっっっjlふぇいおj!

PCモニタをぶっ叩きそうになったお(´・ω・`)

 

その後、イライラが止まらず何も手につきませんでしたが、それからしばらくして、ふと気付いたとです。

そういや、間もなくスキル合成キャンペーンがやってくるんではorz

 

てなわけで本日は失意のどん底のまま戦くじ4枚をお送りしたいと思います。

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.