日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

☆8-33342などの所領をぜーんぶ【剣豪】でゲット 全詳細をご報告いたします 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨晩、映画『火垂るの墓』をご覧になられましたか?

何度見ても胸が苦しくなり、放送するのを止めて欲しいほどです、結局、見ちゃいますけど。

ただ、原作者の野坂昭如さんって『朝まで生テレビ』で誰かを怒鳴りまくっている勇姿ばっかりがアタマに浮かんできて、あの名作の著者とはなかなか思えないんですよね。

機会があったら原作でも読んでみよう!と思ったら、Kindle版がありました。


アメリカひじき・火垂るの墓 (新潮文庫)

価格は440円。

金クジより安いんすね。というか、金クジが高いのか><;

 

時には部隊が全滅したこともあったけど

さて、41-44鯖では刷新より5日目に突入し、所領取りも終了いたしました。

今回もワタスは☆8-33342を3つと、☆8-72221、☆8-27213、☆8-22702をそれぞれ1つずつゲットン。

いずれも【剣豪に兵100】を積んでの結果でした。

 

が、すべて一発で成功したワケではありませぬ。

というか、時には部隊が全滅したことも……。

そこで!

今回は様々な剣豪による☆8所領の凸結果をすべて公開したいと思います。

 

まず、剣豪を凸らせる前に各所領のスペックを確認しておきましょう。

 

実はコチラ、【四期目】のもので数字は正確ではありませぬ。

ワタスが在籍する41-44鯖は【五期目】に突入しており、実際の数値は、例えば☆8-72221で必要な兵力が【弓152,210】となったり、☆8-22702では【槍141,323】となるなど、上記の表示プラス1万という印象です。

まだ修正が追いつかない状況ですので、あくまで上記を参考に行ってみたいと思います。

早速☆8-33342の一発目からレッツギョー!

 

第一弾◆☆8-33342

初っ端のメンバーはコチラ!

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊1-1

少し距離の離れた所領でしたので、スピード重視の精鋭騎馬で組んでおります。

根岸兎角さんを入れたのも速度を重んじたからで、それでも25分ぐらいの位置でした。

スキルを確認してみましょう。

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊1-2

佐竹さんの【馬上砲術】が発動率60%ですので、15%の上乗せは堅いでしょうか。

新免無二さんの【剣聖】は【武芸の饗宴】から付与したもので、まだ成長もハンパです。

※上記の【剣聖】は【6015巌流島】(ixawikiより)の間違いでした。混乱させてしまい、大変、申し訳ありませんm(_ _)m

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊1-3

これで攻撃力は12万7,387ですから、ざっと見積もって4~5万は足りません。

少なくとも2スキルは発動してくれないと・・・><;

というわけで、レッツギョー!!!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊1-4

勝ったぁああああああああああああああ!

全然人気のないスキルですけど、【馬上砲術】、ばんじゃーいヽ(´ー`)ノ

 

お次も同じく☆8-33342です。

第二弾◆☆8-33342の場合

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊2-1

と言っても先ほどの部隊のとの変更点は足利義輝さんだけです。

新免無二さんを外して交代させたのですが・・・。

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊2-2

先程よりスキルは格落ちしております。

少しだけ攻撃力は上がっておりますが、今回も部隊スキル【剣の教え】は未対応のままです。

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊2-3

果たして、いかなる結果となるや……。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊2-4

ナイス、勝利♪

スキルの発動率がなかなか好調だったのが勝因でしょう。

 

次もまた☆8-33342ですが、メンバーを大幅に代えました。

第三弾◆☆8-33342の場合

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊3-1

皆さん大好きYさんのご登場。

ついでに親子出演させておきやんした♪

そして今回は、全員に【得意兵種】を積ませております。

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊3-2

もともと☆8-33342は攻撃側の兵種で有利不利を問われないので、最大パワーを発揮できるチョイスをすべきなんすよね。

そして、スキルも若干豪華になったでしょうか。

【剣の教えMAX】にも対応しておりますし、

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊3-3

攻撃力も先ほどまでとほぼ同じですので、イケそうな気がします。

てなわけで、軽~い気分でレッツギョ~♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊3-4

うぎゃっ、まさかの敗北><;

スキルは2つ表示されておりますが、これでは足りないんすね。

 

懲りずに・・・。

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊3-6

同じ部隊でもう一発!

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊3-7

兵種もそのままで発射しやーす、しゃしゃしゃー!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ所領獲得剣豪部隊3-8

勝てた(*´Д`)ハァハァ

【剣の教えMAX】が発動しておりました。

やっぱりこの威力は大きいっすね……。

 

☆8-72221、☆8-22702、☆8-27213は次ページへ

 

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.