日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【破軍星】or【攻城の妙技】よ、今度こそ付いてください、夏だから><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

スキルの追加成功確率が10%もアップしている現在。

例によって「ぜんぜん付かないじゃん!」という声もチラホラ聞こえてきますが、皆さまにおかれましてはいかがでしょうか?

 

ワタスは、かれこれ2ヶ月以上も温存してきた【芳菊丸】。

戦国IXA攻略ブログixawiki芳菊丸

こちらを溶かそうと考えておりまして。

これが非常に素敵なスキルテーブルを持っているのです。

候補A:疾風怒濤
候補B:神算鬼謀
候補C:攻城の妙技
候補S1:破軍星

破軍星を狙うには、事前に候補A~Cのいずれかを付与しておかねばならず、この中で現実的に狙えるのは【疾風怒濤】。

その素材となる極・太田資正さんを2枚購入したら銅銭がなくなって身動きのとれなくなったワタスです(´・ω・`)

 

しかし今朝、チビチビ貯めた銅銭で

戦国IXA攻略ブログ太田資正準備完了

太田資正さんに【槍隊進撃】の付与に成功!

これを先日、戦クジと銀クジで立て続けに引いてきた北条氏政さんに

戦国IXA攻略ブログ北条氏政に破軍星

付与するのですが、事前に、北条氏政さんには【槍隊襲撃】、太田資正さんには【槍隊進撃】が付与されており、合成テーブルは下記のような並びとなります。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政に破軍星2

本来、北条氏政さんに【破軍星】or【攻城の妙技】を狙うならば、事前に【疾風怒濤】を付けなければなりません。

そうしないと【破軍星】が出てこないからです。

が、上記のように極・太田資正さんからは【車懸り】や【五山無双】も狙えるため、もしもこれらが付いたら次のように方針変更する予定です。

車懸りが付いた場合→弓砲武将として育成
疾風怒濤が付いた場合→破軍星or攻城の妙技を狙う
五山無双が付いた場合→弓武将として育成

できれば疾風怒濤が一発で付いて欲しいですが、ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ北条氏政に破軍星3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、これでようやく準備完了です。

問題は、マジでここから・・・。

ちなみに【疾風怒濤】は、速度低下武将の北条氏政さんに付与するのはナンセンスであり、後ほど付け直さねばなりませんでしょう(´・ω・`)

 

また、この先【破軍星】が付けば良いですが、もし失敗した場合、おそろしい選択肢もジワジワと頭に浮かんできてしまうのです。

それが・・・

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成

ご覧のとおり同一合成っすね(*´Д`)ハァハァ

スロット1の北条氏政さんに【槍隊堅守】を付与すれば、第1候補に【破軍星】と第2候補に【覇王征軍】という恐ろしい並びになるのですが、貴重な砲攻天でこんな贅沢しちゃっていいのでしょうか・・・、いや、ダメだ><;

 

ともかーく!

【疾風怒濤】が付いた天・北条氏政さんに【童】芳菊丸さんを用意したいと思います。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政に破軍星4

【破軍星】にトライするのはこれで2度目か3度目でしょうか。

むろん【攻城の妙技】が付いてくれても激しく嬉しいです。藤堂高虎さんの合流に乗せてやりまっせ、うっしっし(◉◞౪◟◉`)

 

と調子こいておきながら、なかなかボタンの押せないワタス。

今、いっていいのか、悪いのか。

幾度も合成履歴を見ながら妄想を繰り返しちゃっております。

 

2015/08/16 08:10 追加合成 成功 天 北条氏政 ★★★★☆
20
槍隊備えLV1
2015/08/16 08:02 追加合成 成功 極 太田資正 ☆☆☆☆☆
20
槍隊襲撃LV1
2015/08/16 07:49 追加合成 失敗 極 小西行長 ★★★★☆
12
弾幕防壁陣LV1
2015/08/16 07:40 追加合成 失敗 極 太田資正 ☆☆☆☆☆
20
槍隊襲撃LV1
2015/08/16 07:39 追加合成 失敗 極 太田資正 ☆☆☆☆☆
20
槍隊襲撃LV1
2015/08/16 07:38 追加合成 成功 極 太田資正 ☆☆☆☆☆
20
騎馬隊備えLV1
2015/08/16 07:38 追加合成 失敗 極 太田資正 ☆☆☆☆☆
20
騎馬隊備えLV1
2015/08/16 07:37 追加合成 成功 極 太田資正 ☆☆☆☆☆
20
槍隊備えLV1
2015/08/16 07:37 追加合成 成功 極 太田資正 ☆☆☆☆☆
20
-

今朝一発目からは【成功→成功→失敗→成功→失敗】と来ており『悪くない』というのが印象です。

その後、失敗を連チャンしましたが、その後、三連続失敗の後に2連チャンで成功しており、もう一発成功が来るかどうか!という場面です。

 

そこでふと思い出したのが、以前、本多忠勝さんに風林火山を成功したときのことです。

調子こいて連チャンを狙ってトライしたら【風林火山→修羅の援兵】を連続で成功したことがありました。

高ランクのスキルが成功すると、全体的に成功しやすい状況なのではないか?そんな思いがふつふつと湧いてきます。

 

 

その法則に当てはめると、【疾風怒濤】も高ランクの難しいスキルですので、案外、【破軍星】もイケちゃうんじゃないの?

そう思ったらもう止まりません(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで、その結果はWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳に乗せて♪

真夏にクリスマスプレゼント、頼むおっ、ミュージックスタート!!!( ^ω^)

 

らーすクリスマス♪

揚げ部まい派♪

脱兎(だっと)♪

べり ねくすでい♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.