日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新章における理想的な【所領の位置】とは? 効率良く砦を囲むにはどうすんべ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今夏、みなさんは映画に行かれましたか?

ワタスは『ジュラシック・ワールド』で恐竜の世界を堪能して参りましたが、この夏の日本映画と言えば、やっぱり『進撃の巨人』でしょうか。

そこでご覧いただきたいのが上記の写真です。

こちら、手前の看板をご覧いただければご想像できますように、タイ(バンコク)バージョンの巨人だそうで。なんだか微妙に違う気が……。

劇場へ見に行かれた方のご感想、お待ちしておりますm(_ _)m

興味はあるんですが、どうしても一歩が踏み出せなくて、夏……。

 

内側の砦より、中盤の砦に狙い目の出城が来る?

さて本日は、新章における【所領取り】について考察してみたいと思います。

というか、刷新から1週間が経過しており、すでに6カ所すべての拠点をゲット済み。

以下のようになってます。

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦A0

緑色のピンは通常1つしか表示できません。もしも全て表示できる方法がございましたらご教授くだせぇm(_ _)m

 

大殿を中心に少し離れた場所に4カ所と、影陣用に南北の僻地へ2カ所。

なぜ、このような配置にしたのか。

まず本領からご説明申しますと、当然ながらこの位置は狙ったものではなく、偶然です(北東で指定はしておりますが)。

最大の問題は、その拠点から、どの砦へ陣張りできるか?でしょう。

◆本領

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦A1

新章は、攻撃側の出城が【好きな砦】に出せる仕様となっております。

ゆえに、首尾よく戦功を狙うには、さほどアクティブじゃないプレイヤーさんを探すのが命題となり、そのためには砦番号が【1~5】の内側ではなく、【6~14】ぐらいの場所になるのではないか?と考えております。

あまり内すぎても激しい戦地になりがちですし、かといって外過ぎるとターゲットの城も少ない。

今回の本拠地は、上記のように赤い円で囲んだ砦が縄張りとなるでしょうか。

 

◆支城1

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦A2

まず一発目の支城は北東と南東の境界線上、やや南寄りにある南東9砦付近に設置いたしました。

円で囲んだ砦すべてに陣張りできるとは思いませんが、いつでも出せる、という距離が大事な気がします。まだ何も始まってないので違ったらゴメンナサイ(´・ω・`)

 

◆支城2

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦A3

今度は南西へ。

本当は南西3or6砦の間ぐらいに取って、南東の左側もカバーしたかったのですが、今期の彫塑は皆さんの所領取りが早く、気づいたら☆8-33342がなくなってましたorz

 

◆村1

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦A4

こちらは北西用の陣です。

結果、南東に大きなスポットができてしまいましたが、まぁ、仕方なす(´・ω・`)

 

◆村2(南西影陣用)

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦A5

こちらは南西の外側へすべて陣を張る予定です。

加えて南東砦の15、21もカバーしておくと、運が良ければ3つぐらいイケます。

ただし、今期の彫塑は割と修羅の国っぽいので無理な予感ですが……(´・ω・`)

 

◆村3&4(北東影陣用)

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦A6

同じ要領で北東影の拠点も設置しました。

南西にせよ、北東にせよ、砦の競争率次第では北西と南東へ狙いを変えることも可能です。

 

◆全拠点

戦国IXA攻略ブログ新章所領取り大作戦最終形

すべての拠点で範囲を記しますと、ご覧のようになります。

これ全部張るのは、たぶん無理でしょう。

というか、まだ合戦が始まっておらず、どうなるのか想像もつきません。ゆえに、この展開方法が失敗だったとしても、もうどうにもなりません(´・ω・`)

先行鯖のプレイヤーさんで、何かご指摘カ所などがございましたら、ご意見いただければ幸いです。

私以外のプレイヤーさんには、きっとお役に立てるでしょうm(_ _)m

※速度の重要性が増しており、天・前田利家さんがあると便利っすね……

 

てなわけで、本日は銀クジ4枚をご報告!

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

シャツざはー♪

絵のー中電♪

蛾なん?

輸銀LOVE♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.