日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天・毛利輝元さんに赤井直正トライなど キャンペーン中のスキル追加金合成ぜんぶ見せます 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

8月序盤のキッツい酷暑が収まったかと思ったら、次に台頭してきたのが台風。

西の15号と、東の16号が、見事なまでに揃って日本へ接近しております。

 

昨今は、台風の進路にある海水の温度が上昇していて、たんまりとエネルギーを貯めながらやって来るのだというからおそろしい。

宇宙飛行士・由井さんのTwitterでも、その様子が配信されております。


一度でいいから、宇宙船で台風眺めてみたい、歌丸です(´・ω・`)

言うてる場合じゃないかもです。

 

今晩、スキル追加キャンペーンの締め切りです

皆さん、ご存知かと思われますが、スキル追加のサービス期間は今晩23時59分が締め切りです。

『どこがサービスなんだよ! ぜんぜん成功しねーわ!』

コメント欄を拝見しておりますと、そんな風に涙を流している方も多数おられるもようですが、かくいうワタスも昨日は天・北条氏政さんで【破軍星】or【覇王征軍】を狙い、見事に散っております(T_T)

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成10

同一合成は失敗したけど……

 

しかーし!

その前は【童】芳菊丸さんから【攻城の妙技】も付いており、トータルで見ればまずまずと言ったところでしょうか。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政に破軍星5

攻城は付いたから、まだ良いほうですね><;

 

スキル追加で挑戦したカードは他にも多々あり、本日は、そのうち【金合成】で挑戦したものを全て公開させていただきます。

まずはコチラから。

戦国IXA攻略ブログ黄梅院成松信勝大金星トライ

極・黄梅院さんに【組撃ち】or【大金星】をトライ!

レツギョッ!!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ黄梅院成松信勝大金星トライ失敗

お次は再び黄梅院さんに本願寺教如さんを掛け合わせまする!

戦国IXA攻略ブログ黄梅院本願寺教如合成トライ

第1候補の【鳥瞰鉄壁】って、レベル10の全防60-15で割と高スペックだと思うのですが、特・本願寺教如さんってぜんぜん人気がないんすよねー。

なので比較的狙いやすくてありがたいのですが・・・どりゃ~!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ黄梅院本願寺教如合成トライ失敗

いらん><;

もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ黄梅院本願寺教如合成トライ2

極・黄梅院さんは、これまで苦労を重ねてようやく【弓妖陣】が付き、一刻も早く低コスト部隊に組み込みたいのです。

が、とにかくスキルがつかない。早くして実践に投入したいのよ・・・(´・ω・`)

いけぇえええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ黄梅院本願寺教如合成トライ2失敗

ほら、これだ><;

いったん諦め、お次は防天・北条氏康さん。

戦国IXA攻略ブログ北条氏康堀秀政名人トライ

堀秀政さんは【槍弓馬】の超優秀スキルテーブルをお持ちです。

【背水之陣】がS1で狙えるなんて、ほんと凄い時代になったもんだす……。

どちらが付いても一軍投入!

キャイ~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ北条氏康堀秀政名人トライ失敗

付かん><;

本願寺教如で失敗するのは一向に構いませんが、こういう貴重な素材でのハズレはほんとキツいっす……。

 

一方で、

戦国IXA攻略ブログ小西行長三段撃烈火トライ

何気なくトライした【三段撃 烈火】は・・・。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ小西行長三段撃烈火トライ成功

呆気なく成功。

そして・・・

戦国IXA攻略ブログ和田惟政小松姫合成

どうしても付いて欲しい和田惟政さんへの【戦姫 陽炎】は・・・。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ和田惟政小松姫合成失敗

ズッコケ><;

ここまで矢継ぎ早にご報告してまいりましたので、次は腰を据えてトライしてみましょう。

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗十河一存合成

伊達政宗さんに特・十河一存さんです。

【馬砲】に対応した初期スキルを活かすべく、絶対に付けたいこの一枚。

【独眼竜 天翔】は発動率100%で馬砲の攻撃力が18%も上昇しますので、できれば【黒鬼刺(15-40)】と【鬼神刺(20-40)】で揃えるか、あるいは【鬼神刺(20-40)】と発動率高めの【旋風轟撃(35-30)】で組み合わせるのが理想的でしょうか。

あるいは天様を素材にして溶かして、すんごいスキルを狙いたくもなってしまいますが、さすがに今回のキャンペーンでは北条氏政さんを昇天させただけで十分でしょう(*´Д`)ハァハァ

てなわけで、どりゃあああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗十河一存合成黒鬼刺成功

付いた!!!!!!

さらに調子こいて【童】で破軍星を!

と、激しく思いましたが、そんなに都合よく素材があるハズなく、ここでいったん終了。しばらく銅銭を貯めて、後日【板部岡】さん辺りを購入してみます・・・。

幸か不幸か、まだ41-44鯖は始まったばかりですので、政宗さんの真骨頂が発揮されるのは、しばらく先のこととなりそうですし。

 

その一方で、一刻も早く仕上げておきたいのが天・毛利輝元さんです(`・ω・´)ゞ

ワタスの毛利さんは【弓仕様】で育成しており、上手くすれば初戦から活躍させることも可能。

にもかかわらず3枠目が未だ埋まっておらず、このキャンペーンを利用して、超高価な素材、特・赤井直正さんを捧げることとしました。

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元赤井直正合成

十河一存さんと違い、ほとんど流通すらしない赤井直正さんは、先日、金クジから運良くゲット。

第1候補にある【赤鬼刺】は槍弓馬対応で、スキルLV10の発動率が15%で、攻撃力がコスト×12%でござんす。つまり毛利輝元さんの場合、槍弓馬が15-48%になるんすな。

特のスキルから、どんだけぇ~(*´Д`)ハァハァ

 

そんなワケで、今や板部岡さんよりも、そこら辺の極武将よりも、はるかに価値のある一枚となってしまった赤井さんを溶かします。

これまで1回挑戦して見事に撃沈しておりますので今回こそは!(`・ω・´)ゞ

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.