日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

騎鉄・鉄足一軍でタイマン勝負じゃい! お相手は破軍・覇王持ちの元同盟員さん><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

みなさん子どもの頃に一度はやったであろう、チャンバラ遊び。

あるいは修学旅行で木刀を買い、大きくなってから『なぜ、あのとき、オレは……』と中2病的な自分を悔恨することがありますように、とにかく日本男児たるもの刀遊びは大好物です。

 

その背景にあるのは、勇ましき、かっこよき、侍たち!

そんな憧れの武士になって【リアルに城攻め】ができちゃうイベントをご存知でしょうか?

松江城で「リアル城攻め」が出来っぞ、いけ~っ!
今年11月14日に「鷹の爪団のSHIROZEME」開催!!

 

単なる観光イベントと思うなかれ。

こちら、白兵戦に始まり、門を攻めたり、あるいは城側の守備兵になって石を落としたり、矢を放ったり、とにかく熱いイベントが目白押しなのです。

ましてや今年7月、国宝に指定された松江城は、天守建造のとき「少女を生け贄」に埋めたという伝説も持つ、なかなか数奇なお城ですから、そりゃ参加したら楽しいこと、怖いことが満載で……。

今からクジを我慢すれば交通費は余裕で出ますね……(´◔◞౪◟◔)

 

【日本一の兵】やら【捨て奸】などお熱いものが並び……

さて本日は、前期末に旧同盟員さんと【騎鉄・鉄足】でガチバトルしたタイマン勝負をご報告したいと思います。

お相手の【半蔵さん】はランカークラスの実力を持つツワモノさんであり、オレ的下馬評では、4:6、あるいは3:7で自分が不利。

しかし、スキル次第ではわずかな光明が見えるかなぁという状況です。

ではまず、私の攻撃からご報告いたしましょう!!!

 

部隊はコチラです。

◆破天荒一休・騎鉄一軍

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍

覇・織田信長さんを筆頭に、極・蒲生氏郷さんを混ぜながら部隊スキル【主への祈り】を狙った4名です。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍2

素の攻撃力は55万3,008。

最大は300万を超え、東西戦や大殿秘境の結果からして平均200万前後を叩き出すというイメージでしょうか(300万を記録したのは1度だけですが、今回出てくれれば(*´Д`)ハァハァ)。

相当苦労して付与した黒田如水さんの【剛勇無双】も、今となっては付け替えの対象なのが物悲しいです(´・ω・`)

 

では、あらためてスキルの発動率を確認してから、攻撃部隊を発射させましょう。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍3

全員が【限界突破】をしている状態で、スキルの発動率は39.17%が加算。

それを含めて最も高い旋風轟撃が74.17%で、これに対し元の発動率が15%の【三段撃 烈火】や【黒鬼刺】などは54.17%と、かなりの差がある印象です。

7割だとまず出るという印象ですが、5割だと博打って感じですね……。

旋風が人気あるワケですなぁ。

 

しかーし!

その博打が当たれば良いのです、今回だけはw

てなわけで、後は凸らせるだけ。

発射でズゴーン!!!!!

 

 

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍4

 

 

 

 

 

着弾じゃあああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍5

完敗orz

ワタスの勝利には必須であっただろう【主への祈り】が不発で泣きました(T_T)

覇・信長さんの初期スキルが出たかどうかもわかりません。

 

一方、半蔵さんのスキルを見ると、なるほど、ズラリと熱いのがお並びです。

てなわけで、その内容をスクショで見せていただきました( ^ω^)

 

◆半蔵さん・砲一軍

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍6

むむっ!

毛利輝元さんには焙烙火矢だったんすね。

これは焙烙の価値が上がる新章バージョンにも対応した、素敵なステ振りっすなぁ。

 

そして気になるスキルは・・・。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍7

くはぁ~!

やはりよく鍛えられておりますし、【日本一の兵】やら【捨て奸】などお熱いのも並んでおります。

完敗っす・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

ここでワタスの防御武将を出すのはちょいと気が引けますが、お次は自分が防御側ですので、そうも言ってられましぇーん。

では公開いたしましょー!

◆破天荒一休・鉄足一軍

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍防御

毛利輝元さんは、砲と槍を上げていて、完全に鉄足仕様。

実は、石田さん以外は同じメンツでありんす。

ただし、スキルは私の方が一段階落ちて・・・。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍防御2

基本的には【◯◯方陣】と【真田丸】or【弾幕防壁陣】が並んでます。

その中で唯一熱いのが、毛利輝元さんの【謀将掌握】でしょう。

同一合成から着いた、天・毛利元就さんの初期スキルで、普段から期待しておりますが、今回だけは是が非でも発動して欲しい(*´Д`)ハァハァ

 

ちなみに、加勢画面で防御力や発動率を確認しておきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍防御3

防御力は51万8,012で、半数以上は発動率7割を超えるスキルになっております。

天様たちの初期スキルに混ざって出てくる【◯◯方陣】って、こういうときに存在感が見て取れるんすよね。普段の素材はハズレ感たっぷりなのですがw

ともかく【◯◯方陣】を付与しておけば、75%以上の発動率なのですから、コスパは最高でしょう。

 

なお、発動率は、軍師や部隊ランクの影響で36.08%加算されており、その期待値は・・・わかりましぇん><;

計算もデキないので放置!

さぁ、半蔵さん、来いやぁああああああああああああああああああああ!

 

 

BGMはエアロスミスの『I Don't Want To Miss A Thing Aerosmith』私の空耳で!
※ただし有名なサビの部分だけ(動画上は1:10から再生プリーズ)

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ドアの黒~ず間合い~ず♪

あっ、ドアの風呂~♪

吸い胡坐にずゆうべ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.