月曜日の早朝からダラダラと課金クジを叩いてこうなった\(^o^)/ 戦国IXA攻略ブログ

 

企業も公共機関も、イメージが大事な世の中。

株式会社クラレが「ミラバケッソ」のキーワードで企業広告を展開し(社員を盛り上げるためだったとか)、一躍世間に知られた例もありますが、一方で苦心しているようなところもありまして……。


うーむ、これはデザインを重視した印象を受けまする。が、仮にイニシャルを重視してNEETとしていたら、それはそれでツイートが拡散していたかもしれませんし……難しいですね。

関係者様の苦渋の決断が偲ばれます(´・ω・`)

 

戦クジからいきなり馬防エースが降臨された

さて今朝は、何気なくログボの戦クジを引いたところ、なかなかぶっ飛んだ結果となりまして。

まず一枚目が……

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ真田信之

馬防で欲しかった信之さん!!!

さらに……。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ十河一存

好素材の十河さん(*´Д`)ハァハァ

 

3230 特 ☆☆☆☆☆
0
十河一存 2015-08-24 05:45:26 戦国くじ【戦】
2129 極 ☆☆☆☆☆
0
真田信之 2015-08-24 05:43:09 戦国くじ【戦】
5134 序 ☆☆☆☆☆
0
猪苗代盛国 2015-08-24 05:42:43 戦国くじ【白】
5077 序 ☆☆☆☆☆
0
岩成友通 2015-08-23 23:36:10 戦国くじ【白】

やばい、こいつはヤバいぞ、何かあるか!?

と、急いで課金クジをぶっ叩こうと思ったら金がありません。

仕方ないのでコンビニへWebmoneyを買いに走りましたよ、朝5時台に(´・ω・`)

 

ところが、です。

一番近いセブンイレブンでは端末が壊れており、さらに少し離れたローソンまで早朝からダッシュを強要される、アラフォーのオッサン。

一体、なんなんでしょう、この世紀末現象は。

まったくもって恥ずかしい><;

と、軽く凹みながら慌てて帰宅し、さっそく銀クジを叩いてみたところ、

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ森本儀太夫

森本さんに・・・

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ本多重次

本多重次さんでm9(^Д^)プギャー

いったん打ち止めとすることといたしました。

 

それから白クジを20枚ほど叩いたでしょうか。

にわかに銅銭が尽きてしまい、とりあえず銀クジをいってみよう!とトライしてみたら……

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ北条氏直

★3えちごさんをゲットン!

6032 雅 ★★★☆☆
0
えちご 2015-08-24 06:11:52 戦国くじ【銀】おまけ
4183 上 ☆☆☆☆☆
5
北条氏直 2015-08-24 06:11:52 戦国くじ【銀】
4164 上 ☆☆☆☆☆
0
穴山信君 2015-08-24 06:11:27 戦国くじ【白】
5136 序 ☆☆☆☆☆
0
山崎片家 2015-08-24 06:11:24 戦国くじ【白】

すぐさまこれを銅銭4000に変えて、あらためて白クジを叩きました。

次のように序・椿姫が連チャンで降臨されたのは、あらためて白クジを20数枚引いた後のことです。

5092 序 ☆☆☆☆☆
0
椿姫 2015-08-24 06:22:08 戦国くじ【白】
5092 序 ☆☆☆☆☆
0
椿姫 2015-08-24 06:22:05 戦国くじ【白】

……てなわけで課金クジいってみます!(´◔◞౪◟◔)

 

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』を私の空耳で!

 

ン チャララ♪

チャラララ♪

愛丼 小野♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1朽木元綱

 

 

 

らっふぉー クリスマス♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ薄田兼相

 

 

 

ベェ伊豆 じゃす恩 線会いに~♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★2大熊朝秀

 

 

 

丼競馬 番頭 ぷれずん♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ尼子晴久

 

 

 

温度に伊豆 クリスマス釣り♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★4近江の方

 

 

 

嗚呼ロン 2度♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3立花誾千代

ストッピングぅうううううううううう><;

 

一応、★4素材は引いてくれましたが、他に目ぼしい武将は降臨されず(´・ω・`)

4061 上 ★★★☆☆
20
立花誾千代 2015-08-24 06:25:57 戦国くじ【金】
4179 上 ★★★★☆
20
近江の方 2015-08-24 06:25:30 戦国くじ【金】
6702 化 ★☆☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-08-24 06:24:58 戦国くじ【金】おまけ
4152 上 ☆☆☆☆☆
10
尼子晴久 2015-08-24 06:24:58 戦国くじ【金】
6005 雅 ★☆☆☆☆
0
雪之丞 2015-08-24 06:23:22 戦国くじ【銀】おまけ
5089 序 ★★☆☆☆
20
大熊朝秀 2015-08-24 06:23:22 戦国くじ【銀】
5122 序 ☆☆☆☆☆
20
薄田兼相 2015-08-24 06:22:51 戦国くじ【銀】
5078 序 ★☆☆☆☆
20
朽木元綱 2015-08-24 06:22:22 戦国くじ【銀】
5092 序 ☆☆☆☆☆
0
椿姫 2015-08-24 06:22:08 戦国くじ【白】
5092 序 ☆☆☆☆☆
0
椿姫 2015-08-24 06:22:05 戦国くじ【白】

まぁ、平均的クジ運と言ったところでしょうか。

★素材は、戦クジで引いた真田信之さんのランクアップ上げと、取引所で銅銭に変えて、クジを終えよう。そして月曜日の鬱な仕事に備えよう(´・ω・`)

と、早朝から日和っていたところ、今度は序・足利義栄さんが来てしまいまして。

5139 序 ☆☆☆☆☆
0
足利義栄 2015-08-24 08:22:02 戦国くじ【白】
5133 序 ☆☆☆☆☆
0
小田氏治 2015-08-24 08:21:29 戦国くじ【白】

個人的に、この足利さんはS1合わせで不足しがちな【槍隊堅守】を補充するために降臨された武将だと考えており、ここから課金クジを叩く勢いを感じていないのですが、一方で朝から戦クジで【極】真田信之さんと【特】十河一存さんが出たというクジ運っぷりも捨て置けず、もう一勝負だけすることとしました。

 

ちなみに、41-44鯖ではようやく初戦を迎えます。

ソロのアキサーとして10位以内に入り、銅銭を貯めて藤堂高虎さんを購入したい。

でも、同じことを考えている方も多いだろうから、やっぱり課金クジで引きたい><;

そんなジレンマを抱えたまま、撃ってみたいと思います。

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

続きは次ページへ

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 8月 24日

    >匿名さん
    普請も天下普請も「対人合流攻撃」と書かれていますので、
    銅銭を稼ぐためには、兵の詰まった相手を探す必要があり、
    ソコソコ苦労が必要かと思っていたら、
    ixawikiに「大殿や影に凸っても発動する」みたいな記述がありますね。

    だとしたら、それは非常にマズいですね><;

    影なんて、敵さんのスキルが発動しないから
    合流したらゴッソリ稼げますし、
    大殿も一日中叩いてたらそれなりの額になりそうですね(叩いたことないので実際はわかりません、すいません)。
    というか、そうやって稼がれている方もおられるのでしょうか。
    ※仕様ですから、それを非難する気は毛頭ございません。
    ただ、運営さんは、やっちまったな、とは思います><;

    私は以前から「頑張りに応じて銅銭が配布される仕組み」を望んでおりました。
    そのためには銅銭獲得スキルを持った武将を配布してくれればよかったと思います。
    むろん、天下普請のようなスペックではなく、
    大殿と影を除くプレイヤー相手の攻撃時のみに15%-2%とかにして
    さらに取引不可なら、活性化につながったでしょうに・・・。

    高虎さんはその一貫かと思ったのですが、
    大殿・影もありで、一戦で10万とかになると、
    さすがにバランスの崩壊ですね(´・ω・`)

    そんな状況になってるとは全然知りませんでした。
    なんせ刷新直後で本日からようやく合戦という流れでして><;

    • 匿名
    • 2015年 8月 24日

    いつも楽しく読ませてもらっています。

    一休さんは巷で話題の極藤堂についてどう考えていますか?

    藤堂持ちの同盟は1戦で1人あたり10万銅銭を稼ぐのはざらで、
    先行鯖のなかには1人あたり50万銅銭稼ぐ同盟もあるそうです。
    さらに銅銭を稼ぐために藤堂持ちだけで同盟を組む動きもあるとか。

    この銅銭供給量は明らかにゲームバランスを壊しているし、
    ゲームの寿命を急速に短くしていると思います。

    1休さんは今期はソロなので関係無いのかもしれませんが、
    取引を介して恩恵を受けたり、逆に損をしたりといったことがあると思います。

    以前ブログでは様子を見るべしと言っていましたが、
    1戦で数十万銅銭を得られる現在の仕様はハッキリ言って異常で、
    黙って見ていられる状態ではないと思います。

    この状態が続くとどうなってしまうのか一休さん目線で検証しいただいて、
    運営さんに問題提起していただけたらなと思います。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 8月 24日

    >41鯖徳川農民さん
    なるほど、序の新武将は捨て置き、上武将からに絞るってワケですねー。
    それはクジ引きの回数も減っていいかも^^

    時間についても、何らかの作用があるとは思うのですが、
    午前3時を狙うのはしんどそうw
    目が覚めたらトライしてみます(`・ω・´)ゞ

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 8月 24日

    >熱心な読者さん
    藤堂さん、すぐに排出停止ですかねー。
    それだけはカンベンして欲しいすw

    合戦の停滞を止めるには、もう銅銭で釣るしかない、というか
    最初っからそうすべきだったと思うのは私だけでしょうか。
    戦功順位による報酬の割り振り等が雑すぎて、
    もう、それだけでは頑張れないと思うんです(´・ω・`)

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2015年 8月 24日

    >匿名Kさん
    合戦日とメンテナンスを基準に、
    一定間隔でクジを引くとか有意義っぽいですね。
    ただし、時間はかかりそうですが><;

    強化の件につきましては、
    しばしお待ちくだされm(_ _)m

    • 41鯖徳川農民
    • 2015年 8月 24日

    一休さんこんにちは^^
    まだおとといの僕のコメに返信していただいてませんね;
    僕も廃様打法とくじ引きの時間について言いたいことがあります
    まず、同じ廃様打法でも「序の新武将から」よりも、「上の新武将から」や「同一レンチャンから」のほうが当たった記憶があります
    私事ですが、今期の刷新直後に白くじを引いて十数枚目に朽木元綱のレンチャンが来てから戦くじを十連引きしたら、板部・極2枚・童の犬千代が当たりました
    なので、というわけではありませんが僕は廃様打法を信じてます
    ですが「序の新武将から」は引かない方がいいかもしれないとも思います
    次に時間については、「午前三時前後にくじを引くと天が出やすい」といった「法則」を最近聞きました
    実際にメインとサブで試してはいますが、今のところ極3枚(松平忠輝・黄梅院・本願寺)が来ただけです(まあ、そう簡単に天は引けないけど)
    また長くなりましたが、一休さんのブログは「毎日くじ」が売りですから、ノルマ達成のために序の新武将からくじを少々引くのは仕方ないと思います
    でも、僕の情報も頭に入れてもらった上でくじを引いてもらえればなと
    そして当たりがたくさん出たら、「破軍星!」にも近づきますしww

    • 熱心な読者
    • 2015年 8月 24日

    朝からお疲れ様です
    読んでる方も疲れましたよ(笑)
    藤堂は早く手に入れないと排停になりそうですね
    1-16鯖では限度額で入札③とかありますから
    廃同盟に攻撃されたとき天下普請、原さん、五右衛門さん、武田影武者まで揃ってて呆れました。
    自分が持ってない場合は無血にしないと腹立ちますね
    一休さん最近課金が増えてますね
    熱くならない様に気を付けてくださいw

    • 匿名K
    • 2015年 8月 24日

    もう廃様打法止めるか時間、曜日、日にちに焦点当てた方が良いんとちゃうか
    一休さんの当たりの時間偏ってる気がする

    堅守足利は3万銅銭で10枚とか出たりするし毎回引いてたらえらい事なるで

    あと前記事のコメントで指摘した強化合成の飛び出た分のカード返還はちゃんと検証した方が良いかと

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン シミルボン様への配信始めました!

LINE NEWS
LINE NEWS

Buzz Plus News

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る