日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

キャンペーン終了後のスキル追加、調子はどうすか? 天・政宗さん【鬼神刺】にトライ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

皆さん、宅配ピザはどちらを利用されております?

ワタスは断然ドミノ・ピザ派。

味が好みということもあり、学生時代には宅配バイトをしたほどでしたが、今回の台風では思わぬ被害を受けてしまったようで……。


てか、今のデリバリーには普通のスクーターが使われてるんすか。

昔のように後輪が2輪のジャイロだったら安定感抜群ですので、このような悲劇に見舞われることはなかったのかも(´・ω・`)

 

案外、キャンペーンのときより成績いいんじゃね?

さて本日は、スキル追加について。

8/21まで追加確率10%UPのキャンペーンが行われていたため、すでに素材が溶けまくり、その後はほとんど挑戦できてないという方も多いかもしれません。

かくいうワタスも似たような状況でしたが、それでも何枚か素材を引いてきたこともあり、その挑戦結果をご報告させていただきます。

案外、キャンペーンのときより成績いいんじゃね?

そんな風な思いもあってのトライです。

 

まずはコチラの山県昌景さんから。

戦国IXA攻略ブログ山県昌景スキル入れ替え

限界突破も済ませ、すでに完成体の昌景さん。

ここからもうイジる必要ないんじゃない?

と思われるかもしれませんが、一番好きな武将だけにどうしてももう一段階強く仕上げたい気持で一杯で><;

まずはなんとしても【甲虎襲踏】を【修羅の援兵】に変更!

更に、もし素材が手に入れば、【車懸り 白狐】を【風林火山】に変更したいのです。

 

てなわけで、まずは【甲虎襲踏】を以下のように付け替え!

戦国IXA攻略ブログ山県昌景スキル入れ替え2

さらに特・梶原政景さんに【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付与して準備完了と相成りました。

戦国IXA攻略ブログ山県昌景スキル入れ替え3

もしも剛勇無双が付いたら、【車懸り 白狐】に再度、槍隊襲撃を付与して、最終的には【風林火山】を狙います!

もう意地です(`・ω・´)ゞ

どりゃああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ山県昌景スキル入れ替え4

orz

お次はコチラ!

戦国IXA攻略ブログ真田幸村中野宗時合成

【権勢専横】という難易度高い割に微妙なスキルをテーブルに持ってしまったため、素材としての価値が痛いことになっちゃってる特・中野宗時さんを生け贄に設置。第2候補の【武運長久】を狙います!

真田幸村さんは【馬砲】対応のイケてるスキルを付与したいのはやまやまです。

が、ぶっちゃけ銅銭に余裕がなく、もし【武運長久】が付けば【三段撃 烈火】を付与して、主に焙烙火矢で使うこととなりそうっす(´・ω・`)

なんだか中途半端ですが、ともかくレッツギョギョギョ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田幸村中野宗時合成失敗

このままずっと何もせずに終わりそうな悪寒も……(´・ω・`)

では、コチラもどうぞ。

戦国IXA攻略ブログ黒田官兵衛返り忠合成

黒田官兵衛さんに【返り忠】を狙います!

特・和田昭為さんには【弓隊備え】と【弓隊襲撃】が付与されていて、黒田さんには【弓隊堅守】と【鉄砲隊守護】が付いております。

【返り忠】を第1候補で狙うには通常のS1合わせに加えて【鉄砲隊守護】が必要なので、ちと面倒っすね。

しかし、そうしないと第2候補となって中々シンドイので、どうしても【返り忠】が欲しい方は、上記の状態でトライされるのがベストでしょう(当然ながらS1合わせの◯◯備えと◯◯襲撃は槍でも馬でもOKです)。

コイツは一発でおねぎゃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ黒田官兵衛返り忠合成失敗

捨てスキルしか付かない疫病が蔓延!><;

てなわけで、ラストに伊達政宗さんをご報告しておきます。

 

まず本題とは少し異なるのですが、現在はスキル強化が1.2倍というキャンペーン期間中です。

 

そこで伊達政宗さんには

戦国IXA攻略ブログ★2いくさにゃん

いくさにゃんを投下し、

戦国IXA攻略ブログ★2いくさにゃんでスキル追加

黒鬼刺を一発で

戦国IXA攻略ブログ★2いくさにゃんでスキル追加2

レベル10に!

今回、★2いくさにゃんを初めて見たのですが、以前から配布されていたのですかね。

1.2倍期間ではなく、素の状態でもスキル経験値が【36,000】となっておりますので、銅銭価値にすると【24,000】ぐらいでしょうか。

※白クジを4枚引いて1枚が上武将と仮定して計算

 

問題は残り1枠です。

【破軍星】やら【覇王征軍】などの最強スキルを狙ってみたい気持ちもありますが、まさか同一合成で溶かすことなど出来ず、現実的には特・十河一存さんから【鬼神刺】を狙うのがベストでしょう。

まぁ、十河一存さんも高いのですが(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗十河一存合成

例によって伊達政宗さんには【槍隊堅守】を付与し、素材の十河一存さんには【槍隊備え】と【槍隊襲撃】でS1合わせは完了です。

こちらの結果は、戦クジ6枚と一緒にご報告いたしましょう。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.