日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジの調子がやけに良かったので金クジ勝負したらこうなった\(^o^)/ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

コスト0.5の防御極として全鯖に配布された平手政秀さん。

武将のランクが高ければ高いほどスペックが上がっていくという初期スキル【洞察】も人気となっており、にわかに素材の価値としても注目されておりますが、サブ鯖などで数枚お持ちの方は、溶かすのを少々待たれた方が良いでしょう。

なぜなら同一合成のS2で【数奇者】が狙えてしまうからです。

戦国IXA攻略ブログ極平手政秀同一合成

こちらの成功画像は、すでに統合があった鯖でトライされたもので、見事に成功!

ご提供くださった【すもーかー】さん、ありがとうございますm(_ _)m

 

一応、ご説明申し上げておきますと【数奇者】は、スキルレベルが10になると、取引手数料をだいたい3割→2割ぐらいに減らしてくれます。1万で売れたら、普通7千ぐらいの実入りのところ、これが100%で発動するため8千ぐらいの収入となるのです。

つまり、実質、銅銭収入を増やしてくれるもので、かなり効果的なスキル。もしも統合する鯖がございましたら、ぜひとも同一合成にチャレンジされるべきでしょう。

ちなみにワタスは、現在、サブ鯖が一つもありませんので、同一合成はトライできません。その代わり、シクレ特・織田有楽斎さんがいて、すでに【数奇者】の恩恵には与れているのですが……(*´Д`)ハァハァ

 

2枚目、3枚目の政宗さん、来いやぁああああ!

さて本日は久々に課金クジをまとめて引いたのでご報告したいと思います。

実は、これまでの3日間、戦クジと天下クジだけで、課金ゼロ週間を密かに決行。

喉から手が出るほど欲しい藤堂高虎さんを求めて課金クジを叩けば、それはもう終わりのない不毛な旅となりますが、逆に『もうさー、今から藤堂さんなんて当たるワケがないよね(゚⊿゚)』と思えば、途端に【禁クジ】を実践できてしまうのですから、つくづく現金なものです。

 

そんなワケで、白クジから上武将の立原久綱さんが出たのを契機に、銀クジを3枚叩くことにしました。

1枚目どりゃ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ伊達政宗

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一応、3枚引くと決めていたので、残り2枚続行、ずどどぉおおおおおおおおおおおおおおん!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ村田一吉

 

 

 

3枚目、続けます!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ尼子勝久

4133 上 ☆☆☆☆☆
3
尼子勝久 2015-08-28 20:33:35 戦国くじ【銀】
5091 序 ★☆☆☆☆
20
太田一吉 2015-08-28 20:33:15 戦国くじ【銀】
1057 天 ☆☆☆☆☆
0
伊達政宗 2015-08-28 20:32:53 戦国くじ【銀】
4184 上 ☆☆☆☆☆
0
立原久綱 2015-08-28 20:32:43 戦国くじ【白】
5102 序 ☆☆☆☆☆
0
谷衛友 2015-08-28 20:32:40 戦国くじ【白】

やはり2~3枚目は我慢すべきでした……。

 

兎にも角にも、伊達政宗さんの降臨は2枚目のため、売るか使うか、非常に悩ましいところ。ムチャクチャ贅沢な悩みを抱えることとなってしまいました。

さすがに同一合成はいたしませぬ。

が、試しにセットしてみますと……。

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗同一合成画面

騎神にせよ、天罡神軍にせよ、政宗さんに付いたら凄まじい(*´Д`)ハァハァ

しかし、政宗さんには火力が欲しいところ。

ワタスでは同一合成にトライする余裕がなかとです・・・。

 

否!

もう一枚、引いちゃったらイケるんじゃない?

と、課金クジバカ魂がスイッチオン。せっかく3日間も我慢していたのに、ひとたび天様を引いてしまったら、この調子なのだからやってられません。

ただし、すぐに再トライするのではなく、数時間のタイムラグを置き、あらためて銀クジ3枚にトライしてみることとしました。

すると・・・。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ井伊直虎

2017年大河ドラマの主役キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

2017年大河ドラマに抜擢の女城主・井伊直虎とは?
養子の直政は徳川四天王に大出世【その日、歴史が動いた】
井伊直虎450富永商太

 

 

 

 

調子こいて、2枚目じゃい!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ本多忠朝

 

 

3枚目カマーン!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ原虎胤

4153 上 ☆☆☆☆☆
3
原虎胤 2015-08-28 23:07:05 戦国くじ【銀】
4159 上 ☆☆☆☆☆
4
本多忠朝 2015-08-28 23:06:37 戦国くじ【銀】
2038 極 ☆☆☆☆☆
0
井伊直虎 2015-08-28 23:05:38 戦国くじ【銀】
5139 序 ☆☆☆☆☆
0
足利義栄 2015-08-28 23:05:27 戦国くじ【白】
5094 序 ☆☆☆☆☆
0
中川秀成 2015-08-28 23:05:23 戦国くじ【白】

今回は新武将・足利義栄さんの後で一発目でした(*´Д`)ハァハァ

残念ながら藤堂さんではありませんでしたが、何やらとってもよい流れ。

ここはさらに叩くべきでは?

藤堂高虎さんだけでなく、覇・秀吉さんも狙うべきでは?

てなわけで、スイッチ入った状態で、叩きましたよ、金クジ6枚&銀クジ3枚。

気合満点ですので、あの曲を背景にトライいたします(`・ω・´)ゞ

 

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.