日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

初戦で加勢の入った城に【剣豪の一人合流で凸】 その結果ぜんぶ見せます 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

本日は陣張り日。

ワタスが所属する41-44鯖では、刷新後まだ2戦目で今しばらく剣豪の出番かと思います。

実際、前回の合戦では剣豪が八面六臂で活躍し、戦功7位、同盟9位の結果を得ることが出来ました(*´Д`)ハァハァ

そこで本稿では、先日に引き続き【剣豪の一人合流】についてご報告してみたいと思います。今回は一軍剣豪の出番です。

 

ターゲットは、初戦には珍しく、盟主城ではないのに【兵を伴って加勢の入った城】です。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた1

中央のお城がタゲっすね。

まずは精鋭騎馬ノック30での結果をご報告いたしますと……。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた

スキル表示されている敵の城主様は2名でした。

そのうち1名は防天・北条氏康さんに【武神八幡陣】が付与されているなど、かなりのツワモノ感が漂っております。おそらくや他にも鍛えられた防御剣豪が置かれているのでしょう。

勝っても負けても凸る価値アリ也!

と、その前にもう一発、ノックを発射してみましょう。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた2

このときは剣豪に余裕がなかったため、攻撃力12,080の稲富さんで精鋭騎馬30凸。

結果は……。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた4

先程とほぼ同じく30:23の兵損でした。

 

てなわけでワタスも一軍剣豪を準備。

それがコチラどえす!

◆チーム一刀斎

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた5

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた6

一応、攻撃スキルはすべて埋まっております。

が、【剣聖】や【一刀流】などの強スキルが十分には鍛えられておらず、悲しいところ(´・ω・`)

素の攻撃力は158,423ですから、もしも鍛えられた全スキルが発動し、さらに部隊スキル【剣の教え】が来れば100万に届くかもしれません。

 

そして、もう一つの部隊は……。

◆チームYさんの息子

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた7

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた8

こちらの注目は真柄直隆さんです。

属性は【将】で、いわゆる実質剣豪のため体力回復が早く、一合戦で何度も働くことが出来ます。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた11

【剣の教え】には対応しておりませんが、他のメンツで発動させれば十分でしょう。

 

上記の2部隊を【一人合流】にセットしてみますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた9

攻撃力は274,418となりました。

一応、スキル発動率も確認しておきましょう。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた10

軍師がいない剣豪軍団はこんなもんっすねー。

 

ともかく発射させてみます。

どりゃあああああああああああ!!!!!!!

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた12

 

 

 

着弾まで10秒

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた13

 

着弾クルー!

 

 

 

 

 

ズゴン!!!

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた15

勝利(*´Д`)ハァハァ

 

体力は52減って48になっておりました。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた16-2

ちなみに兵200を積んでいるのに大きな意味はありません。

それぐらい載せておけば一発で現地解散することもなかろう。その程度の認識です。

※だったら100でも同じなのでしょうか・・・? そこら辺が不明なまま、長いこと遊んでおります(´・ω・`)

 

てなわけで、戻りの部隊をもう一回発射!

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた19

進めぇえええええええええええええええええええええ!

 

と、なんとこのタイミングで出城に敵襲が来てしまいました><;

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた20

着弾までは16分もありますので、まだ多少の余裕はあります。

ただいま私が突撃しているタゲ城も、途中でアクティブにならない限り大丈夫……とは言い難いのがIXAの常。

 

おそらく合流であろう敵襲を放ってきたプレイヤーさん同盟は、下記のように

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた21

初戦の段階で約半数がレベル30を超えている猛者さんたちであります。

この場面でワタスにできることはただ一つ。

目の前の城を全力で倒し、そして、できれば防御をする。

 

てなわけで、着弾いけやぁああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた24

ε-(´∀`*)ホッ

これで全部イケましたね……。

念のため、もう一発ノックを放ってみたところ

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた25

準備は完了。

 

急いで次の攻城部隊を2つ用意して

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた26

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた28

慌てて凸らせました。

そして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた30

か・ん・ら・く・・・。

 

と、喜んでばかりもいられません。

こちらは兵の余裕はほとんどなく、むろん敵襲ランプは付いたまま。

無血で開場するのもさすがにしのびなく、ありったけの兵を詰めて出城に配置しておきました。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた31

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみますた33

さぁ、着弾カマーン!

ってなわけで、その結果は銀クジ3枚と一緒にご報告いたしましょう。

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.