日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

緊急メンテで報告できなかったミラクル 今更ですが一応ご報告いたします 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日(8/30)の緊急メンテナンスはおったまげました。

あれほど長く続いたのは久々、というか初めてですかね。31-32鯖時代、同様に長い緊急メンテを体験したときは、確か天下クジが配布された気がしますが、今回は片鱗20枚ぐらいが打倒でしょうか。

運営さんは今頃、Yさんと顕如さんの在庫補充に忙しいかもしれません(´◔◞౪◟◔)

 

なんて他人様の不手際を突っつくと、「いいから、オメーも大喜利再開しろや、ゴルァ!」とのお叱りを頂戴しますので、コレ以上はやめておきます。

『歴史戦国大喜利』は、明日の水曜日から再開させていただきます。幾度も再延長を重ね、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

締め切りを守らない悪癖は、社会人としてあるまじき行為として猛省しておりまする。

 

どこまでも反省文でごめんなさい><;

さて本日は、29~31日にかけて起こったミラクルをご報告したいと思います。

ミラクルとは他でもありません。天様が続けて降臨されたコトでござんす。

本当は日曜日の午前中に臨時記事を公開するため、周囲に告知すべく執筆に取り掛かってはいたのですが、緊急メンテナンスの混乱でご破算に……陣を5つほど張った時点で諦め、外出してもーたです。

ともかく本題へ。

 

時系列を追ってご説明申し上げますと、まず28日夜に伊達政宗さんを引いて

1057 天 ☆☆☆☆☆
0
伊達政宗 2015-08-28 20:32:53 戦国くじ【銀】
4184 上 ☆☆☆☆☆
0
立原久綱 2015-08-28 20:32:43 戦国くじ【白】

それを記事にしたのが29日(土曜日)の朝。

緊急メンテナンスとなった30日(日曜日)は、もともと昼から晩まで外出予定でしたので、前日となる29日の昼までに記事を書き上げて公開予約をしておき、その後は課金クジを引かない予定でした。

つまり当レポートは時間軸で言うと、29日の夕方まで遡ります。

 

8/29夕方。その日はもう課金クジは引かないぞ!と決心したのも束の間。

白クジを引いていたら、なんとなーくやっちまいたい気になり・・・

4179 上 ★★★☆☆
20
近江の方 2015-08-29 18:06:46 戦国くじ【金】
4114 上 ☆☆☆☆☆
10
脇坂安元 2015-08-29 18:06:36 戦国くじ【金】
4168 上 ☆☆☆☆☆
10
吉良親実 2015-08-29 18:06:26 戦国くじ【金】
3139 特 ☆☆☆☆☆
1
北条氏邦 2015-08-29 18:06:16 戦国くじ【金】
4022 上 ★★★☆☆
20
塚原卜伝 2015-08-29 18:05:53 戦国くじ【銀】
6003 雅 ☆☆☆☆☆
0
いくさにゃん 2015-08-29 18:04:49 戦国くじ【銀】おまけ
5131 序 ★☆☆☆☆
20
温井景隆 2015-08-29 18:04:49 戦国くじ【銀】
4129 上 ☆☆☆☆☆
5
北条氏規 2015-08-29 18:04:39 戦国くじ【銀】
5097 序 ☆☆☆☆☆
0
酒井家次 2015-08-29 18:04:26 戦国くじ【白】
5097 序 ☆☆☆☆☆
0
酒井家次 2015-08-29 18:04:24 戦国くじ【白】

酒井家次さんの連チャンから見事に撃沈><;

前日、政宗さんを引いてテンション上がっておりました。

そして本来なら、この結果も30日の記事に反映させるべく修正ねばならぬところでしたが、土日はいつもバタバタしていてその気力も湧かず、上記の結果は1日(つまり本日)に掲載することとしました。

 

えーと、まるで反省文ですね……(ヽ´ω`)ハァ

ただ、記録の報告を怠るとお叱りを受けることがありますので、続けて説明させていただきまする(`・ω・´)ゞ

 

異変を感じたのは30日未明のことでした。

2時ごろ、急に目が覚め、内政ボタンをポチッたついでに白クジを引いてみたら、特・甲斐姫さんが降臨。

あら嬉しい(市原悦子で脳内変換)♪

とは思いつつもそこで課金トライすることはなく、再び白クジを引くこと5枚、今度は特・水原親憲さんが出現したのです。

3141 特 ☆☆☆☆☆
0
水原親憲 2015-08-30 02:06:05 戦国くじ【白】
5090 序 ☆☆☆☆☆
0
一柳直盛 2015-08-30 02:06:01 戦国くじ【白】
5119 序 ☆☆☆☆☆
0
宇喜多モニカ 2015-08-30 02:05:56 戦国くじ【白】
5106 序 ☆☆☆☆☆
0
大関高増 2015-08-30 02:05:53 戦国くじ【白】
4146 上 ☆☆☆☆☆
0
渡辺守綱 2015-08-30 02:05:51 戦国くじ【白】
3064 特 ☆☆☆☆☆
0
甲斐姫 2015-08-30 02:05:46 戦国くじ【白】

白クジから特武将が出ること自体は、そう珍しいことではありませんが、こうした高頻度で出現するケースは、あまり見たことはありません。

てなわけで、銀クジ3枚だけいったらんかーい!

と叩いた結果が以下の通りでございます。

6032 雅 ★★★☆☆
0
えちご 2015-08-30 02:17:55 戦国くじ【銀】おまけ
4099 上 ★★★☆☆
20
梅姫 2015-08-30 02:17:55 戦国くじ【銀】
1056 天 ☆☆☆☆☆
0
毛利輝元 2015-08-30 02:17:14 戦国くじ【銀】
5081 序 ☆☆☆☆☆
20
朝倉景紀 2015-08-30 02:16:15 戦国くじ【銀】
3141 特 ☆☆☆☆☆
0
水原親憲 2015-08-30 02:06:05 戦国くじ【白】
5090 序 ☆☆☆☆☆
0
一柳直盛 2015-08-30 02:06:01 戦国くじ【白】
5119 序 ☆☆☆☆☆
0
宇喜多モニカ 2015-08-30 02:05:56 戦国くじ【白】
5106 序 ☆☆☆☆☆
0
大関高増 2015-08-30 02:05:53 戦国くじ【白】
4146 上 ☆☆☆☆☆
0
渡辺守綱 2015-08-30 02:05:51 戦国くじ【白】
3064 特 ☆☆☆☆☆
0
甲斐姫 2015-08-30 02:05:46 戦国くじ【白】

銀クジ2枚目で毛利輝元さんでした。

これで俄然コーフン!(; ・`д・´)

と普通なら続けて叩きまくってしまうところですが、深夜の眠さに負けて再びいびきをかき、次に起きたのが約1時間後のことでした。

深い眠りが続かない。完全に初老です。

そして何の気なしに引いてみたら・・・

4175 上 ☆☆☆☆☆
3
留守政景 2015-08-30 03:16:37 戦国くじ【銀】
5110 序 ★☆☆☆☆
20
柴田勝豊 2015-08-30 03:16:02 戦国くじ【銀】
4022 上 ★★★☆☆
20
塚原卜伝 2015-08-30 03:15:52 戦国くじ【銀】
5116 序 ☆☆☆☆☆
0
中川清秀 2015-08-30 03:14:36 戦国くじ【白】
5104 序 ☆☆☆☆☆
0
蒲生賢秀 2015-08-30 03:14:33 戦国くじ【白】

やっぱりスカ(ヽ´ω`)ハァ

 

ともかく、前日の伊達政宗さんから、毛利輝元さんにかけて……

「もう十分過ぎるほど十分だろ」

「メシマズにもほどがある……」

そんな声が聞こえてきますが、『なんだか凄いなぁ。薄気味悪いなぁ。いったいどうしちゃったんだろなぁ』と思っていたら、暗闇の中から、誰かが私の背中を叩きましてね……(稲川淳二で脳内変換)。

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.