日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

朝からスキル追加が4連チャンで成功! ならば特・マリアで本気勝負したる件 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

全国1千万人の織田信長ファンの皆さまに、一つお尋ねしたいことがございます。

フィギュアスケート織田信成さんの出自って、いかが思われます?

彼は本当に信長さんの子孫なのか。キッチリとした家系図がないことなどから、それを疑問視する声は以前からありました。

が、このたび、織田信雄(次男・無謀な伊賀攻めで失敗こいた御方)の正式なご子孫さんが、週刊誌で下記のような見解を発表しておりまして……。

信長直系の子孫が織田信成を「知らなかった」「愚か」と一蹴

イラスト・富永商太

イラスト・富永商太

 

そもそも織田信成さんは「信長7男の末えいで江戸時代は旗本高家だった」という主張だったんですね。

初めて知りましたが、しかしまぁ、7男ってのが微妙なところでいいっすねー。

真贋を見極めるのは難しそうで……うーむ……(; ・`д・´)

 

捨てスキル2連からの~♪

スキル追加の10%増しキャンペーンで、数々の素材が死亡してから早2週間。

少しだけ素材が溜まってきたので新たにチャレンジしたいな♪

と考えていたところ、9月1日の朝、出だしから2連チャンで成功するという流れに当たりました。

2015/09/01 09:15 追加合成 成功(詳細を見る) 特 本願寺教如 ☆☆☆☆☆
0
-
2015/09/01 09:15 追加合成 成功(詳細を見る) 特 本願寺教如 ☆☆☆☆☆
0
-
2015/09/01 09:14 ランクアップ合成 成功(詳細を見る) 天 前田利家 ★★★★☆
20
-
2015/09/01 05:29 特殊合成 成功(詳細を見る) 天 前田利家 ★★★★☆
12
小姓の教えLV1

その内容は、本願寺教如さんに捨てスキル2つですが、まぁ、出だしとしては悪くない。

ワタスの体感・体験談としてお話しますと、こんな日は勝負スキルも意外にあっさり付いたりするものです。あくまで体感です(´◔◞౪◟◔)

 

てなわけで、まずはたった今、準備の整った本願寺教如さんで【鳥瞰鉄壁】を狙うこととしました。

戦国IXA攻略ブログ黄梅院本願寺教如合成

【鳥瞰鉄壁】は【発動率60%-防御率15%UP】で、軍師補正を入れると90%前後の確率で発動。

あまり人気はありませんが、個人的にお気に入りのスキルです。

と、これを金合成で・・・。

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ黄梅院本願寺教如合成成功

3連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

むろん、スキルランクが低いというのも成功に繋がったのでしょう。

ともかく、こんな流れのときはバカになって叩くべし!

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗三段撃烈火合成

次に用意したのが伊達政宗さんでした。

本当は、十河さんから馬砲スキルを狙いたいところです。

が、ここは銅銭不足で仕方なく、それでも十分に強い烈火に挑戦してみます。黄梅院さんに続いて金合成でポチッと・・・。

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗三段撃烈火合成成功

うはっ(*´Д`)ハァハァ

いやぁ、こんな日って極稀にあるんすよね……。

2015/09/01 09:20 追加合成 成功(詳細を見る) 天 伊達政宗 ★★★★☆
0
槍隊襲撃LV1
2015/09/01 09:17 追加合成 成功(詳細を見る) 極 黄梅院 ★★★★☆
5
槍隊堅守LV1
2015/09/01 09:15 追加合成 成功(詳細を見る) 特 本願寺教如 ☆☆☆☆☆
0
-
2015/09/01 09:15 追加合成 成功(詳細を見る) 特 本願寺教如 ☆☆☆☆☆
0
-

4連勝したんだから次はそろそろ失敗だろって?

いやいや、いきます!

しかも、今回が本命><;

戦国IXA攻略ブログ平手政秀京極マリア合成

極・平手政秀さんに特・京極マリアさんを捧げます。

特のマリアさんは、取引所で売れば2~3万は確実であろう、貴重な砲防素材。というより、本人を低コス部隊に組み込んでも十分な活躍をしてくれるでしょう。

そのため、ポチるべきか、日和るべきか、激しい葛藤がつきまとうところ……。

 

あらためて履歴を見ます。

2015/09/01 09:20 追加合成 成功(詳細を見る) 天 伊達政宗 ★★★★☆
0
槍隊襲撃LV1
2015/09/01 09:17 追加合成 成功(詳細を見る) 極 黄梅院 ★★★★☆
5
槍隊堅守LV1
2015/09/01 09:15 追加合成 成功(詳細を見る) 特 本願寺教如 ☆☆☆☆☆
0
-
2015/09/01 09:15 追加合成 成功(詳細を見る) 特 本願寺教如 ☆☆☆☆☆
0
-

次こそは失敗?

いやいや、確変入ってる?

どうする、オレ!!!!

 

 

最終的にポチる決断をしたのは『5連チャン成功がなるかどうか?』という純粋な興味からでした。

その結果は戦クジ3枚・銀クジ2枚と一緒にご報告いたしますので、ご静聴よろしくお願いします。

ちなみに課金・報酬クジの直前の出目は、白クジから七条さん連チャンです。

5108 序 ☆☆☆☆☆
0
七条兼仲 2015-09-02 03:25:22 戦国くじ【白】
5108 序 ☆☆☆☆☆
0
七条兼仲 2015-09-02 03:25:19 戦国くじ【白】

 

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート⊂(^ω^)⊃

 

ン チャララ♪

チャラララ♪

愛丼 小野♪

らっふぉー クリスマス♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.