日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

成功→成功→失敗→失敗の後、天・伊達政宗さんに板部岡トライ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日の合戦2日目のことです。

耐久1万の柔らか~い本領を陥落させられ、『18時の影討伐時にでも復活すんか!』と思っていたところ、4人中3人が銅銭12,000の直江兼続さんという美味しい配置に。

戦国IXA攻略ブログ影武者で即復活は使えん

これは行くっきゃない!

と、本領を復活させようと思ったら、復活時間をよく確認しておらず

戦国IXA攻略ブログ影武者で即復活は使えん3

18:38まで待たねばならない状況でした><;

 

もとより寄せまで9分かかる状態ですから、復活させても当てられるかどうかは不明。

されど味方の陣はまだ少なく、挑戦する価値はありそうだ。

てなわけで本領を覗いてみたら、拠点の即復活機能が目に飛び込んできまして……。

戦国IXA攻略ブログ影武者で即復活は使えん4

今更なんですが、即復活に【金600】って高すぎません?(´・ω・`)

途端にヤル気を失ってしまい、その後は放置してしまいました。

 

この即復活金サービスって売上あるのですかね?

惜しげも無くバンバン使えるのは、おそらく廃様・重課金様たちですから、そもそも陥落する確率は低いハズ。そうなると誰得なサービスなわけで、多くの方から見れば「ストレスを感じるしかない」のでは……。

しかし、「影だけ復活して、後は放置で敵に戦功を献上」するだけだとすれば、大開放するわけにもいかず、なんだか悩ましいですなぁ。

一日一回に限り銅銭1,000でOK!とかではダメですかね?

 

成功→成功→失敗→失敗の次は?

さて本日は、朝からスキル追加合成にトライ。

【仁義八行】を特・亀寿姫さんに狙おうと、特・犬塚信乃さんに捨てスキルを付与していたら、

2015/09/04 09:51 追加合成 成功(詳細を見る) 特 犬塚信乃 ☆☆☆☆☆
1
弓隊進撃LV1
2015/09/04 09:50 追加合成 成功(詳細を見る) 特 犬塚信乃 ☆☆☆☆☆
1
槍隊進撃LV1
2015/09/03 02:26 強化合成 成功(詳細を見る) 天 伊達政宗 ★★★★☆
0
三段撃 烈火LV1

朝一で2連チャンの成功となりました。

むむっ( ^ω^)

これは先日、極・平手政秀さんに【堅陣斉射】や天・伊達政宗さんに【三段撃 烈火】を成功したのと同じ流れ(詳細はコチラ)。

立て続けに成功するとは思えませんが、さりとて流れが本物だとしたら乗らずにいるのも損(*´Д`)ハァハァ

いっちょやってみっか!

 

というわけで、まず用意したのが、たった今、捨てスキルの付与に成功したばかりの特・亀寿姫さんと特・犬塚信乃さん。

戦国IXA攻略ブログ亀寿姫仁義八行合成

亀寿姫さんは初期スキルが【対・合流】専用ですので、【仁義八行】とは相性バッチリ♪

ここで成功きたら、確変期待かもしれねぇえええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ亀寿姫仁義八行合成失敗

アカン><;

これはダメだろう。もう勝負スキルは撤退!

と、もう一丁、黒田官兵衛でトライしてみたら、

2015/09/04 09:53 追加合成 失敗(詳細を見る) 極 黒田官兵衛 ★★★★☆
0
弓隊堅守LV1
2015/09/04 09:52 追加合成 失敗(詳細を見る) 特 亀寿姫 ★★★★☆
0
槍隊襲撃LV1
2015/09/04 09:51 追加合成 成功(詳細を見る) 特 犬塚信乃 ☆☆☆☆☆
1
弓隊進撃LV1
2015/09/04 09:50 追加合成 成功(詳細を見る) 特 犬塚信乃 ☆☆☆☆☆
1
槍隊進撃LV1
2015/09/03 02:26 強化合成 成功(詳細を見る) 天 伊達政宗 ★★★★☆
0
三段撃 烈火LV1

失敗となりました。

ふぅ、やっぱりやらなくて正解♪

 

・・・って、本当に正解・・・なの?

 

あくまで私の体感ですが、スキル追加の成否は【◯◯☓☓◯◯☓☓】と並ぶときがあります。思い込みなれど、他に頼るべき指針もない状況では、過去の体感にすがるほかありません(´◔◞౪◟◔)

出だしで2連チャン成功というのも、その後はサッパリ付かん!ということもあります。

その一方で【好調】の波に乗れる可能性もあり、なんだか捨て切れない状況でもあり・・・(*´Д`)ハァハァ

 

行くか!

本気勝負いったるかい!

昨日、お詫び金1,000の金銀クジで大ゴケした仇をスキル追加でトル(`・ω・´)ゞ

ってなわけで、用意したのがコチラです。

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗板部岡江雪斎合成

天・伊達政宗さんにITABEさん。

いくつになってもドキドキさせる、憎くて可愛いやつですな。

さぁ、いきましょう。

皆さまにメシマズ攻撃を食らわしてやりましょう(・∀・)

本当は、【成功がやけに続く!】という状況でトライしたいのですが、ここから強引に引っ張ってきてやるけんね!

 

てなわけでポチります。

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

愛なぶ魚金♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

 

次のページへ >




1位 意外と優しい!? 織田信長さん


2位 伊達政宗さんは史実も最高!


3位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


4位 毛利元就の中国制覇物語


5位 ホントは熱い!徳川家康



6位 最上義光 名将の証明


7位 最期は切ない豊臣秀吉


8位 史実の井伊直虎とは?



9位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?



10位 小野政次 34日間の天下



武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.