日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

もう嫌ッ><; 自暴自棄な課金クジから弓砲スキル【不屈の名士】にトライ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

毎週水曜日は【歴史戦国☆大喜利】の更新日♪

優勝者・昇段者様にはWebmoney1,000円をお送りしておりますので、ご参加いただければ幸いですm(_ _)m

ちなみに今週のお題はコチラ!

お題◆学校の先生が超の付く戦国マニア。授業で何をやらかした?

では、チラリと私の回答例から……。

歴史戦国大喜利630-380-4

 

お題◆学校の先生が超の付く戦国マニア。授業で何をやらかした?

音楽教師◆曲の聞き取りテストが「能・狂言」。試験が終わるまでに数時間かかる

投稿者:一休

一休◆「はい、これは、1575年にあの織田信長の息子・信忠も演じたと言われている◯◯ですね」とか解説してんすかね。絶対ムリだわ!

 

 

お題◆学校の先生が超の付く戦国マニア。授業で何をやらかした?

数学教師◆「サイン・コサイン・タンジェント」を「本丸・曲輪・搦手門」と、無理やり城用語で表現する

投稿者:一休

一休◆一応、読み方は「本丸(ほんまる)・曲輪(くるわ)・搦手門(からめてもん)」となります。雰囲気だけはなんとなく伝わるかもしれませんが、当然ながらセンター試験では出ません。マジメに覚えてしまったら、将来、困惑すること必至

 

 

お題◆学校の先生が超の付く戦国マニア。授業で何をやらかした?

教師◆チョークを種子島(火縄銃)で撃ってきよる

投稿者:一休

一休◆投げるのではなく、撃つ! しかし、一発撃ったら、弾込めまで時間かかるから、その間は教師をからかっても、早弁しても、居眠りしても平気だって? 三段撃ちを導入されたら、どうするんだ、おい(´・ω・`)

 

金クジ連打で目も当てられない自爆ドッカーン!!!

本日は筆が重いです。号泣している時の「子泣き爺」ぐらい重いです。

ナゼって、昨日のうちに原稿を仕上げようかとPCに向かっていたら、思わぬスイッチが入ってしまい、目も当てられない自爆でドッカーン(´・ω・`)

その惨状が以下の通りで

きゃぁああああああああああああああああ( ・´▿・`)

4142 上 ☆☆☆☆☆
10
戸田康光 2015-09-09 23:32:25 戦国くじ【金】
6702 化 ★★☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-09-09 23:32:21 戦国くじ【金】おまけ
4160 上 ☆☆☆☆☆
10
庄林隼人 2015-09-09 23:32:21 戦国くじ【金】
3206 特 ☆☆☆☆☆
3
正木時茂 2015-09-09 23:32:18 戦国くじ【金】
3185 特 ☆☆☆☆☆
3
鳥居元忠 2015-09-09 23:32:14 戦国くじ【金】
4022 上 ☆☆☆☆☆
10
塚原卜伝 2015-09-09 23:32:09 戦国くじ【金】
6702 化 ★☆☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-09-09 23:31:33 戦国くじ【金】おまけ
4121 上 ☆☆☆☆☆
10
六角義治 2015-09-09 23:31:33 戦国くじ【金】
6002 雅 ☆☆☆☆☆
0
いくさぶる 2015-09-09 23:30:46 戦国くじ【金】おまけ
4185 上 ☆☆☆☆☆
10
田原親賢 2015-09-09 23:30:46 戦国くじ【金】
3138 特 ☆☆☆☆☆
1
鶴姫 2015-09-09 23:30:13 戦国くじ【金】
6004 雅 ☆☆☆☆☆
0
あやめ 2015-09-09 23:27:27 戦国くじ【金】おまけ
3146 特 ☆☆☆☆☆
4
長宗我部信親 2015-09-09 23:27:27 戦国くじ【金】
4133 上 ☆☆☆☆☆
10
尼子勝久 2015-09-09 23:27:23 戦国くじ【金】
4139 上 ☆☆☆☆☆
10
谷忠澄 2015-09-09 23:27:19 戦国くじ【金】
4157 上 ☆☆☆☆☆
10
飯田覚兵衛 2015-09-09 23:26:36 戦国くじ【金】
4172 上 ☆☆☆☆☆
10
松平忠明 2015-09-09 23:26:00 戦国くじ【金】
4168 上 ☆☆☆☆☆
10
吉良親実 2015-09-09 23:25:28 戦国くじ【金】
4146 上 ☆☆☆☆☆
10
渡辺守綱 2015-09-09 23:24:57 戦国くじ【金】
6032 雅 ☆☆☆☆☆
0
えちご 2015-09-09 23:24:01 戦国くじ【金】おまけ
3212 特 ☆☆☆☆☆
1
小見の方 2015-09-09 23:24:01 戦国くじ【金】
4124 上 ☆☆☆☆☆
0
松浦隆信 2015-09-09 23:16:54 戦国くじ【白】
4124 上 ☆☆☆☆☆
0
松浦隆信 2015-09-09 23:16:51 戦国くじ【白】

金クジを叩きに叩いて、マトモな素材が特・正木時茂さんただ一人orz

えーと、なんですか、この課金クジって(´・ω・`)

もう脱力しまくりでどうにもならんす。

 

自爆の理由はただひとつ。

極・藤堂高虎さんと覇・豊臣秀吉さんに釣られてこんな結果になっちまったワケですが、もしかしたら私と同じような目に遭い、呆然と過ごされている方も多いかもしれません。

ぶっちゃけ、今、欲しい武将ってこの2大巨頭ぐらいで、そんなもんを狙って課金クジから出すなんて、不可能なんすよねー。

あー、もう運営さんの罠にハマって嫌だ、嫌だ、嫌だ!

 

つーことで、唯一でてきた素材・正木時茂さんを生け贄にして、弓砲に対応した高ランクスキル【不屈の名士】にトライすることとしました。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政正木時茂不屈の名士トライ

例によってS1合わせをするため、天・北条氏政さんには【槍隊襲撃】、特・正木時茂さんには【槍隊進撃】と【槍隊堅守】が付与されております。

これが成功すれば、ちょっとは気持ちも晴れるかな?

【不屈の名士】でしたら、天・北条氏政さんも弓砲対応で長いこと活躍できる超一線級になりますが……。

 

てなわけで、BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳でお送りします。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.