日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

皆さまが、コラボ信玄で【風林火山】を狙う合間に、私は幸隆からトライします( ー`дー´)キリッ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

まずは先日、電車で移動中に思わず引いてしまった戦クジの結果から。

2117 極 ☆☆☆☆☆
0
真田幸隆 2015-09-11 09:01:26 戦国くじ【戦】
3153 特 ☆☆☆☆☆
0
大久保忠隣 2015-09-11 09:01:20 戦国くじ【戦】
5104 序 ☆☆☆☆☆
0
蒲生賢秀 2015-09-11 09:01:02 戦国くじ【白】
5104 序 ☆☆☆☆☆
0
蒲生賢秀 2015-09-11 09:00:59 戦国くじ【白】

蒲生賢秀さんが白クジから連チャンした後にトライしたら真田幸隆さんが降臨!

ご存知かとは思いますが、幸隆さんは槍弓馬45%-30%の【風林火山】をS1で狙えてしまう素晴らしい素材です。

天・毛利輝元さんで狙ったろかな(◉◞౪◟◉`)

なんて野望を密かに抱きつつ、今朝、クジを引いていたら次のような結果となりまして。

 

まずは戦クジ3枚と銀クジ1枚。

5089 序 ★★☆☆☆
20
大熊朝秀 2015-09-13 06:56:34 戦国くじ【銀】
4125 上 ☆☆☆☆☆
0
本庄実乃 2015-09-13 06:55:44 戦国くじ【戦】
4134 上 ☆☆☆☆☆
0
佐伯惟教 2015-09-13 06:55:08 戦国くじ【戦】
3185 特 ☆☆☆☆☆
0
鳥居元忠 2015-09-13 06:54:20 戦国くじ【戦】
5129 序 ☆☆☆☆☆
0
絶姫 2015-09-13 06:54:05 戦国くじ【白】
5129 序 ☆☆☆☆☆
0
絶姫 2015-09-13 06:49:43 戦国くじ【白】

白クジで絶姫さんの連チャンから、あえなく凡打(´・ω・`)

続けて・・・。

3185 特 ☆☆☆☆☆
0
鳥居元忠 2015-09-13 07:05:45 戦国くじ【銀】
3165 特 ☆☆☆☆☆
0
井上之房 2015-09-13 07:05:30 戦国くじ【銀】
5122 序 ☆☆☆☆☆
0
薄田兼相 2015-09-13 07:05:06 戦国くじ【白】
5122 序 ☆☆☆☆☆
0
薄田兼相 2015-09-13 07:05:03 戦国くじ【白】

薄田兼相さん連チャンの後に銀クジ2枚で特武将が続く現象となりましたが、課金も切れ、報酬クジも枯渇し、いったん小休止。

『しかし最近、特・鳥居元忠がよく出るなぁ』

なんてことを考えつつ、試しに同一合成してみたとです。

戦国IXA攻略ブログ鳥居元忠同一合成

特・鳥居元忠さんは初期スキルの【鳥瞰鉄壁】がなかなか秀逸です。

全防で発動率60%と防御率15%アップのスペックですので、軍師や部隊次第ではほぼ100%の能力向上となります。

しかし、残念ながら本人から移植はできません(もし狙いときは特・本願寺教如さんからお試しくだせぇ)。

ここは【砲陣の極み】でも付いていただき、それをまた素材に砲防武将へ移植しましょう。

てなわけで、合成トラーイ!!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ鳥居元忠同一合成乗り崩し

むむっ、なんだか懐かしいスキル名が付いた(*´Д`)ハァハァ

【乗り崩し】のS1は【鬼刺】です。

ここからもう一発合成すれば、馬武将に【鬼刺】を狙えないこともないですが、さすがにコスト4.0の天様には今更感もあり、かといってコスト3.5の既に馬武将も揃っており・・・。

悩んだときは方向転換!

お次は弓武将として育成している後藤又兵衛さんで【槍弓鱗撃】or【弓砲鱗撃】を狙うこととしました。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ後藤又兵衛井上之房合成

生け贄は、これまた先ほど入手した特・井上之房さん。

又兵衛さんには初期スキルのほか【桜花乱舞】がすでに付与されておりますので、ここで【弓砲鱗撃】が付けば焙烙火矢での使用も可能となりそうです。

てなわけで、少し気合入りつつ、トラーイ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ後藤又兵衛井上之房合成成功

うはっ( ^ω^)

こいつぁ、なんだか調子がいいぞ。

と、にわかにスキル追加モードにスイッチが入ってしまい、あらためてその成績を確認してみました。

すると・・・。

2015/09/13 07:11 追加合成 成功(詳細を見る) 極 後藤又兵衛 ★★★★☆
5
槍隊堅守LV1
2015/09/13 07:10 追加合成 成功(詳細を見る) 特 井上之房 ☆☆☆☆☆
0
-
2015/09/13 07:08 追加合成 成功(詳細を見る) 特 鳥居元忠 ☆☆☆☆☆
0
-
2015/09/13 07:03 追加合成 失敗(詳細を見る) 極 太原雪斎 ★★★☆☆
0
鉄砲隊守護LV1
2015/09/13 07:03 追加合成 失敗(詳細を見る) 極 太原雪斎 ★★★☆☆
0
鉄砲隊守護LV1

2連敗の後に3連勝。

ここでもう一発来るのか、来ないのか。

日曜の朝から、悩ませてくれるじゃないのさ、運営さん(*´Д`)ハァハァ

 

悩みの原因はコイツ。

2117 極 ☆☆☆☆☆
0
真田幸隆 2015-09-11 09:01:26 戦国くじ【戦】
3153 特 ☆☆☆☆☆
0
大久保忠隣 2015-09-11 09:01:20 戦国くじ【戦】
5104 序 ☆☆☆☆☆
0
蒲生賢秀 2015-09-11 09:01:02 戦国くじ【白】
5104 序 ☆☆☆☆☆
0
蒲生賢秀 2015-09-11 09:00:59 戦国くじ【白】

冒頭で触れた極・真田幸隆さんです。

そうです、風林火山の素材です。

天・毛利輝元さんの2枠目に狙いたい><;

もしも成功すれば、弓馬武将としてスーパーエースとなって活躍してくれることでしょう。

ともかく試しにセッツしてみましょうか……。

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元真田幸隆風林火山トライ

あぁ♪

燦然と輝く【風林火山】の4文字。

たぶん皆さまは今頃、コラボ企画で入手された【素材・武田信玄】さんから【風林火山 戦】や【風林火山 楓】などと一緒にこのスキルを狙って悶々とされていることでしょう。

ワタスは、コラボ企画が苦手で遠慮させていただきましたが、気持ち、わかります(*´Д`)ハァハァ

 

つーことで、いっちゃいましょうか!

ぶっちゃけ、スキル追加は、三連チャン成功の後の四連チャンが難しいです。

逆に、それぐらいの勢いがなければ、天スキルが付与しにくいというのも、私の経験上の印象です。

 

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

油性ゆわな♪

 

結果は次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.