日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新章で焙烙火矢の実力や如何に? 精鋭騎馬と一人合流を敢行してみたっス 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

現役の女医さんが歴女でライターって、一体どんな原稿を書かはるの?(;´Д`)ハァハァ

まり先生TOP画像640B

【書籍化決定!】まり先生の歴史診察室vol.17 夏目漱石と胃潰瘍「吾輩ハ胃弱デアル 特効薬はまだない」

 

精鋭騎馬ノック10:4のところへ焙烙&精鋭の一人合流

先日、【弓攻時代に備えて鍛えておきたい馬防武将ベスト20!】という記事を公開したところ、

・馬主流は今後も変わらない

・弓でボコられました(´・ω・`)

というようなご意見をいただき、未だ私では判断つきかねぬ状況です。

今後、弓騎馬が通常の生産体制に入りましたら、あらためて凸結果などを公開して参りたい所存ですので、その際は生温かい目で見守ってくだせぇ。

※コメント欄への返信が遅れておりますことをご了承ください。本日中には><;

 

なお、弓騎馬の生産につきましては、現段階で私はまだ研究も完了しておりません。

41-44鯖では、都合4度の合戦が終了しており、そろそろ赤部隊を投下されている方もおられるでしょう。私は赤研究も終わっていません><;

ナゼこのような状況となっているか。

と申しますと、次の攻撃戦(第5戦)では、ドコかの盟主様へ焙烙火矢で【一人合流】をトライしてみたいからであります(`・ω・´)ゞ

 

新章に入り、攻撃力・防御力が23→24へ上がった焙烙火矢。

鉄足・騎鉄が26で据え置きのため、その価値は大幅に上昇したと考えたいところですが、実際のところドコまでパワーを発揮できるのか。

前回(第4戦)では、焙烙火矢と精鋭騎馬の部隊で【一人合流】を撃ってみましたので、先にそれをご報告してみたい所存です。

まずは、タゲとなった城の状況説明から。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流19

こちらは合戦初日の昼間に、かなりのツワモノプレイヤーさんがターゲット(仮にAさんとしておきます)へ突撃したときの様子です。

攻撃側は焙烙火矢で凸ったのでしょうか。まさか騎鉄?

現状では不明でありますが、防御側としても【相手が馬主体】と見越して、槍メインで守っていることがうかがえます。

そして2発目で・・・。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流20

陥落!

一撃で終了させた、砲天部隊の圧倒的火力を垣間見てしまいました。

 

こちらのターゲットA様が復活した後、今度は私が精鋭騎馬10でノックを発射。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流18

ある程度兵を積んだ部隊と、剣豪との混合防御が配置されている様子です。

てなわけで、凸ってみます(`・ω・´)ゞ

まずは私の焙烙火矢と精鋭騎馬のスペックはと言いますと……。

◆焙烙火矢部隊

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流2

【主への祈りMAX】になった一軍砲部隊であります。

そしてもう一つが……。

◆精鋭騎馬部隊

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流3

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流4

スキル枠は埋まってないながら天3名に加えて、【修羅の援兵】付きの極・馬場信房さんにご参加いただきました。

これできっちりコスト30です。

馬場さんは、皆さまが敬遠しがちなコスト2.5の攻撃武将ですが、【一人合流】のときにはかなり重宝されます。スキルを鍛えておけば全体での底上げは見込めるでしょう。

個人的には、天・北条氏政さんが【攻城の妙技】を繰り出してくれることを大いに期待しております(;´Д`)ハァハァ

 

てなわけで出撃の準備を。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流5

素の攻撃力は844,316で、スキル発動率はこの通り。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流6

槍隊堅守と槍隊襲撃を早く入れ替えたい><;

あらためて天・毛利輝元さん【海神ノ波叫】の発動率の高さ、そして威力(60%上昇)がインフレを感じさせますが、果たして結果はどうなることか。

ともかく、信長よ、出発じゃああああああああああああああ!

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流7

ズンズン!

ズンズンズン!

ズンズンズンズン!

 

 

着弾、カマーン!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流8

勝利&陥落寸前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、兵損が思ったより多い><;

先ほど、別の方が砲のみで凸ったときは兵損1,358でした。これに対し、私の焙烙火矢は兵損2,053です。

もしかして騎鉄だったのか。

あるいは今回の方が、防御兵を多く設置していたのか。

ターゲットA様の兵損を見ると、弓の割合が高そうで、もしかしてこれが私の砲被害に繋がったのでしょうか。だとしたら新章での弓防はやはり重要なのかもしれません。となると馬攻の重要度もさほど変わらない?

 

ともかくコレでは終われません。

部隊の戻りを待ち、次は剣豪を先着で凸らせてみることとしました。

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.