日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

クエストゲットの【★3えちご】は、すぐに使わない方が良い? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

私の所属する41-44鯖は、前回の合戦で第5戦を終えました。

『新章は、内政値が全然上がらず、資源のヤリクリが大変だ><;』

と、嘆きの声を聞きますので、まだまだ第5戦では、皆さん兵の生産が充実していないのでしょう。

 

一方、第3戦・4戦をほぼ参加できなかったワタスは、今回の合戦までに【焙烙火矢】を約4万ほど生産。

これで影に【一人合流】してやろう!

ってなわけで、早速、次のような部隊を用意し、

戦国IXA攻略ブログ影に一人合流焙烙ほぼ一軍で1

戦国IXA攻略ブログ影に一人合流焙烙ほぼ一軍で2

戦国IXA攻略ブログ影に一人合流焙烙ほぼ一軍で3

戦国IXA攻略ブログ影に一人合流焙烙ほぼ一軍で4

29.5の名声を使って突入させたのですが・・・

しかし・・・

戦国IXA攻略ブログ影に一人合流焙烙ほぼ一軍で13

着弾2分前、別のプレイヤー様の凸で陥落><;

全体格付でも上位の長宗我部家だけに、ノンビリと焙烙火矢で凸らせていてはとても間に合いませんでした。

一応、速度スキルで載せたんすけど、やっぱり足りんすね(*´Д`)ハァハァ

 

刷新直後に貰える銅銭4,000はデカい!

さて先日から、キャンペーン(【戦国IXA】月からの贈り物~月下に集う者達へ~【其の参】)が始まり、銅銭カードの【えちご】が配布され始めましたね。

戦国IXA攻略ブログクエえちご

こちらは合成を60回こなすともらえる★3えちごさん。

皆さんご存知かと思われますが、【カード一括破棄】メニューで破棄をしますと4,000の銅銭が貰えます。

戦国IXA攻略ブログクエえちご2

正直、これはかなり嬉しい一枚。

ただし、ゲットするためには条件の合成60回50回をこなさねばならず、そのための銅銭が最低でも12,00010,000かかってしまいます(金合成をしない限り・赤字のように数値に誤りがございました。謹んで訂正・お詫び申し上げますm(__)m)。

一方、【えちご】は全部で★1、★2、★3の3枚が貰えますので、これで得られる銅銭は合計7,000となり、差額で5,000ほどのマイナスになるでしょう。

が、それでも敢えてクリアしておいた方が良い気がします。

というのも、この★3【えちご】さんは刷新後に翌期へ持ち越しできるからです。

 

刷新直後の城主レベル上げに、多額の銅銭が必要となるのは、今更説明するまでもないでしょう。

城主経験値を獲得するには武将カードのレベルを上げるのが手っ取り早く、白クジで序・上武将を引いては【小姓の隠し玉】を費やしたり、剣豪と一緒に【空き地凸】を繰り返したり。

皆さん色々と励まれることでしょうが、その際に必要となるのが多額の銅銭です。

言わずもがな白クジを引くためですが、このときに★3えちごを一枚でも多く用意しておけば、それだけ城主のレベル上げが早くなるに違いありません。

 

序盤はとにかく銅銭を稼ぐのが大変です。

貴重なカードを売り払って銅銭を作るプレイヤーさんもおりますが、【えちご】がいれば、少しはその負担もラクになるのではないでしょうか。

ゆえに、今回貰った一枚、私はプレゼントボックスにしまったまま保管しておき、刷新直前に取り出して、翌期へ持ち越します。

戦国IXA攻略ブログクエえちご3

というか、これまでも★3や★4が出たらプレゼントボックスに確保、次の刷新に備えておりまする。

チビチビ・コツコツと……(´・ω・`)

 

 

てなわけで、本日は戦クジ6枚・銀クジ5枚・天下クジの結果をご報告させていただきます。朝に引きまくりますた(*´Д`)ハァハァ

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.