日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天・伊達政宗さんに【攻城の妙技】or【猿夜叉】を狙う、付いて、お願い><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日の記事で取り上げました通り、ただいまスキル合成の【クエストキャンペーン】が開催されております。

戦国IXA攻略ブログえちごクエスト条件

強化でも、追加でも、特殊合成でも。

なんでもいいから10回こなせば【★1えちご】、30回こなせば【★2えちご】、50回で【★3えちご】がゲットできるというものです。

そして、★3えちごを入手したら、翌期へ持ち越し、スタートダッシュのために使いたい――とは昨日の記事で申し上げたばかりです。

しかーし!

いかんせん50回の合成は、そこそこの費用がかかってしまいます。

★1、★2、★3えちごで貰える銅銭は7,000ですので、翌期へ持ち越せるときのメリットはあるものの、目の前の収支ではマイナス。

そこで、なんぞイイ方法でもないかなぁ?と思っていたところ、コメントより良いアドバイスをいただきました。

引用させていただきます(`・ω・´)ゞ

私は不要な序武将カードを空き地凸でLv19まで上げ、余っている小姓の隠し玉を使って合成回数を稼いでいます。
こうすれば、小姓の隠し玉の消費を抑えつつ回数を稼ぐ事ができ、Lv20にしたカードはランクアップ素材として売れるので、多少銅銭も戻ってきます。

小姓の隠し玉が有ること、空き地凸でレベルを上げる為の兵がいることが前提ですが、比較的銅銭の消費を抑えてクエスト達成出来ると思います。

【投稿者:不詳武将さん】

難点としては、レベル19でちょうどよく止めておくことでしょうか……。※ちと検証する時間がなかったっす、ゴメンナサイ(´・ω・`)

 

しかし、この方法を使えば、銅銭の出費を抑えられるのは事実。

【小姓の隠し玉】の使用で発生する銅銭は一回につき100ですので、最低5,000銅銭でクリアできてしまうワケです。

結講面倒な作業となりますが、時間があり、銅銭の出費を抑えたい方には中々良いやり方かと思われます。

 

幸運にも疾風怒濤が一発で付いたので……

さて表題の件へ。

本日は、天・伊達政宗さんに【攻城の妙技】or【猿夜叉】を狙いたいと思います!

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗猿夜叉丸合成7

生け贄となるのは、天・浅井長政の幼少期である童・猿夜叉丸さん。

猿夜叉丸さんのスキルテーブルは

候補A:疾風怒濤
候補B:攻城の妙技
候補C:猿夜叉
隠れS1:天衣無縫陣

となっており、このままセットすると次の通りとなります。

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗猿夜叉丸合成

速度スキルの【疾風怒濤】が第1候補になっておりますね。

できれば、これは避けたいところ。狙うは【攻城の妙技】でやんす。

 

てなわけで、少し贅沢かとは思いましたが、事前に極・宇喜多秀家さんを用意して

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗猿夜叉丸合成3

金合成をポチッ!

すると・・・

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗猿夜叉丸合成4

僥倖にも一発で付きました(*´Д`)ハァハァ

もしも【旋風轟撃】だったら、それはそれで嬉しかったのですが、ともかくこれで【攻城の妙技】を第一候補に持ってくることができました。

テケテン!

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗猿夜叉丸合成5

第二候補の【猿夜叉】が付いても、もちろんOKです。というか嬉しいです。

こちら馬砲対応のレベル10で【35-30+破壊10】で、実は【旋風轟撃】とスペックに差はないのですが、名前がカッコイイじゃないですか。

もちろん【攻城の妙技】が付いて欲しいですが(*´Д`)ハァハァ

 

 

てなわけで、結果は銀クジ5枚と共にご報告させていただきます。

BGMはoasisの『Whatever』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

不倫~♪

釣りは荏原♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.