日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【破軍星】or【覇王征軍】狙いで 北条氏政さん2度目の同一合成やったったぁ><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

桶狭間で勝利し、美濃に侵攻した織田信長。

次に起こしたアクションが、足利義昭を奉じての上洛であったことはよく知られた史実ですが、その道中、いかに進んだかご存知でしょうか?

南近江には六角親子がおり、越前では朝倉も不穏な動きを見せていたところ。

婚姻で同盟を組んでいた浅井家も、若き当主・長政の発言力は決して盤石とは言えず、信長の上洛ルートは極めて不安定なものでした。

それをいかにして推し進めたのか?

【シリーズ織田信長の城 vol.5】実は超画期的だった二条城建設! 六角親子を倒し、浅井長政に裏切られるまで
シリーズ信長の城A640

コチラに、お城マニアさんの分析が掲載されております。

細かな内容ながらシロートの私にもわかりやすく描かれておりますので、お時間ありますときに一読どうぞ( ^ω^)

やっぱ信長ってスゲェっす!

 

覇王征軍の確率はわずか8%なれど……

さて本日は、表題に進む前にコチラへ。

戦国IXA攻略ブログレベル1の差で…1

ちょいと古い記録ですが、とある出城へノックを出したときの報告書です。

着弾時間をご覧の通り、36秒差でワタスの方が遅れ、権利を取りこぼしてしまいました。

まぁ、こんなことは日常茶飯事なワケで別にどうってことないのですが、よくよく報告書を見てみたら

戦国IXA攻略ブログレベル1の差で…3-2

↑コチラが先着されたプレイヤーさんの報告書で

一方、下の報告書が

戦国IXA攻略ブログレベル1の差で…4-2

私のです。

スキルをご覧いただければわかりますが、いずれも桂姫さんを発射させていて、先着されたプレイヤーさんがLV5で、ワタスの方がLV4と一つ下でした。

これ、もしかして、レベル4のまま放置せずレベル5にしていたら先着できたり……?

否。発射地点の距離からして、このレベル一つの差が明暗を産んだワケではありませんが、にしてもこういう小さなことの組み合わせでIXAの成績って変わってくるんだろうなぁと感じた次第です。

使用頻度の高い武将は、まずはレベル5に上げておきたい、歌丸です(´・ω・`)

 

てなわけで、本題へ。

今回は久々に天様の同一合成に挑みます。

先日、銀クジから入手した天・北条氏政さん。

これを、すでに【攻城の妙技】が付いた北条氏政さんに掛けあわせまする(`・ω・´)ゞ

 

まずは素の状態で合成スロットにセットすると

戦国IXA攻略ブログ北条氏政2度目の同一合成

第一候補に【剛勇無双】と、第二候補に【無双獅子】が来てしまい、ぶっちゃけ美味しくありません。

そこでスロット2に入る生け贄の北条氏政さんには

戦国IXA攻略ブログ北条氏政2度目の同一合成2

【槍隊堅守】と

さらに

戦国IXA攻略ブログ北条氏政2度目の同一合成3

【槍隊進撃】を付与し、いわゆるS1合わせを実施しました。

スロット1に入る北条氏政さんにはすでに【槍隊襲撃】が付与されており、これでS1の【覇王征軍】が現れます。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政2度目の同一合成4

かくして候補は第一が【破軍星】で第二が【覇王征軍】となりました。

上記のドチラが成功しても、裸でスカイツリーに登れるほど嬉しいですが、より嬉しいのは全攻の【覇王征軍】でございます。

北条氏政さんの適性は【弓砲】ですので、馬砲の【破軍星】より出番が増えるのであります。あぁ、でも、その確率は8%とバカみたいに低い・・・(*´Д`)ハァハァ

 

ここは売ったほうがお得なの・・・?

と、取引所を覗いてみたら

戦国IXA攻略ブログ北条氏政2度目の同一合成5

最低価格は13万の出品ときたもんだ(41-44鯖)。

やっぱり遅足ってのは全然人気がないんすなぁ……。

もしも氏政さんの初期スキルが【弓馬砲】対応で遅足のままでも【30-60】ぐらいの威力だったら俄然人気が高まったかもしれませんが、現状、新天の攻撃武将の中ではかなり低い方です。

ここは、追加合成に賭けるしかない!><;

 

ってなわけで、今回の結果は銀クジ4枚と一緒にご報告させていただきます。

BGMはDeep Purpleの『Highway Star』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

バービバービ バービバービ バーバー♪

バービバービ バービバービ ジャージャー♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.