日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

その1マスが大事! 陣張り(影討伐)のとき見落としがちな【砦からの距離と時間の法則】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

【速報!】

何かとお騒がせだった【極】藤堂高虎さんが早くも排出停止となりました。

 

これはもう、今から課金クジをぶっ叩いても、全然、出てきてくれなさそうですね。

そして、不公平感がハンパなく、今後かなり遺恨となりそうな・・・。高虎さん欲しさに課金クジを叩きまくり、そして出なかった人(というかワタスもですがw)は、怒り爆発して引退してしまいそうなおそれも・・・><;

なにわともあれ、ゲットされた方はおめっす。永久お宝券ですね、裏山w

※私はやめません(`・ω・´)ゞ

 

【本文ここから】

昨日はブログお休みで告知が遅れてしまいましたが、今週も【歴史戦国大喜利】を更新しました!

テーマは……。

お寺を守る仁王像の2人。怖い顔してそんな話してたんかい!? どんな会話? 【歴史戦国☆大喜利 第32回】
仁王像

皆さま、よろしければ阿吽さんに成りきって台詞をお考えくだせぇm(_ _)m

 

チョット待て その1マスが 成否の差

本日は、特に【影討伐】に影響する、砦からの【距離と時間】の法則です。

と言っても、言葉にすると「ナンノコッチャ?」状態でしょうから、まずは以下の画像をご覧いただければと存じます。

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性7

砦を模した図でござんす。

特に防衛戦のときには誰しも目にする図柄でありましょう。

そして、ど真ん中の砦から最も近いのは、上記の◯の位置だということは説明するまでもないと思います。

 

では、以下の次の◯と□では、どちらが砦まで速いでしょう?

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性8

やっぱり一列目の◯が速い?

いやいや、中心に位置する□の方が速い?

キッチリとルールを把握しているプレイヤー様でしたら造作なくお答えできると思われますが、私はイマイチわかっておりません。

 

ましてや以下の様な条件となると・・・

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性9

さすがに△より□までの距離の方が近そうですが、では具体的にどんな時間と距離の関係になっているのかというと、サッパリでござんす(´・ω・`)

てなわけで、昨日調べてみますた。

すでにixawikiさんなどに載っていたらゴメンナサイ。自分では見たことなかったので一つずつ確認してみたとです。すると、速度UPスキルのない通常の【赤備え】で以下のような時間となることが判明しました。

◆砦からの時間(通常の赤備え)

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

むむっ(`・ω・´)

砦到着まで割と早いと思っていたど真ん中二列目のマスが意外に遅い!

一列目―4マス目と同じではあーりませんか><;

 

そして一列目でも中心から5マス目になると、かなり遅くなるのもなんだか不思議・・・。

 

いやぁ、我ながら調べて見て目からウロコでした。

上記の時間表では少々わかりづらいかもしれませんので、早い順に番号をつけてみましょう。

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性11

ポイントは【とにかく一列目】をゲットすることでしょうか。

ただし、中心から左右へ5マス目からは要注意で、場合によっては二列目―3マス以内より遅くなりまする。

これまでの私でしたら、一列目の4マスよりも二列目の2マスなどを取っていましたが、だいぶ損していたもよう(´・ω・`)

 

ちなみに単独で速度10倍になる天・前田利家さんの時間を測ってみたところ・・・

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間赤備え天前田利家

時間が短縮される分、時間差も小さくなりまする。当たり前ですけどw

ともかく、今後の防衛戦で、陣張りや影陣を設置するとき、よろしければ上記の時間表をご利用くださいm(_ _)m

 

てなわけで、本日は戦クジ5枚と銀クジ6枚をご報告。

そのうち半分だけ先に記載しておきますと・・・

4176 上 ☆☆☆☆☆
4
円城寺信胤 2015-09-24 22:01:41 戦国くじ【銀】
4075 上 ★★★☆☆
20
小松姫 2015-09-24 22:01:29 戦国くじ【銀】
4161 上 ☆☆☆☆☆
4
森本儀太夫 2015-09-24 22:01:16 戦国くじ【銀】
5140 序 ☆☆☆☆☆
0
森下通与 2015-09-24 22:01:08 戦国くじ【白】
4179 上 ☆☆☆☆☆
0
近江の方 2015-09-24 21:30:30 戦国くじ【戦】
2095 極 ☆☆☆☆☆
0
花舜夫人 2015-09-24 21:30:06 戦国くじ【戦】
4186 上 ☆☆☆☆☆
0
石田正継 2015-09-24 21:29:13 戦国くじ【白】

新武将の石田さんが出た後に極・花舜夫人が来て、銀クジでは撃沈(´・ω・`)

 

 

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~ 

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.