日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・山県昌景さんに【修羅の援兵】を入れ替え狙い ほか合成報告10連発! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

皆さんおそらく取引所を覗いて感じておられるでしょう。

最近、様々な【変化】が生じております。

特・梶原政景さんや特・十河一存さんなどの好素材が高騰化し、特に41-44鯖では天様の出品が減少。

個人的には、天様の相場はさほど変化してないように思えますが、ともかくその原因が藤堂高虎さんと考えているのは私だけではないようで、次のようなご投稿をいただきました。

 

一休様

ここ最近、取引所を見て気付いた事があり、書状させて頂きます。
正直、天の出品が激減しているのですよね。
以下、私見を記載させて頂きます。

①藤堂持ちの課金者が、課金をしなくなって供給が完全にストップした。
②カードを売って銅銭にする必要がないので、自分で使うようになった。
③相場が全体的に高騰しているので、相場の安定まで出品を見送っている。

だと思います。
藤堂あれば。。。(私もそうですが)課金する気がなくなりますよ。
結果的に課金くじ(金銀)限定の天、極、特の出品自体がなくなる。
(天上、天下から供給があっても少なめ+高額)

取引所にそういった兆候が出始めてるんだろうな~って印象です。
レアカードの出品自体がなくなるため、無課金は藤堂あっても天購入(所持)できなくなると思います。
所持するためには結局、課金が必要。となれば、課金者優位は結局変わらないと思ってます。

【投稿者・とにかく明るい藤堂(笑)】

 

なるほど、と思いましたし、同様の考えをお持ちの方もおられるかもしれません。

結局、相場のインフレ化によってレアカードの価値が保たれるようになってはおりますが、それを支えているのが藤堂さんだとすると、持つ者と持たざる者(あるいは持っていても銅銭を稼げない者・影凸や大殿凸できない者)との差が以前より広まりそうです。

とはいえ、課金者にとっては、課金した分返ってくるため【良い傾向】かもしれません。

厳しいのは、コツコツと銅銭を貯めて天を買うプレイスタイルの方でしょう。収入手段が増えることなくインフレ化するのですから当然のことです(私が新たな銅銭獲得機会を増やして欲しいと願っていたのは、この部分を解消するためだったんですが……)。

ただし、上記のような心配も全て杞憂で、あらゆる同盟に藤堂さんが行き渡り、大半のプレイヤーがその恩恵を受けていれば問題はないかもしれません。

一体、どうなっているのか。

全体が円滑に回っていることを切に願っておりまする(・ω・;)

 

まだ梶原政景さんも安かった頃に……

さて本日は、9月中に報告しきれなかった合成12連発をお送りしたいと思います。

いずれも「これは付いて欲しい!」と願っていたものをスクリーンショットに撮ったもので、日の目を見るのを待っていた次第です。

まずはコチラから!

戦国IXA攻略ブログ平手政秀大久保忠隣合成

すでに【堅陣斉射】が付いている極・平手政秀さんに【弓砲方陣】を狙いたいところです。

ちなみに【堅陣斉射】は、極・京極マリアさんのS1から付与したもので、六角定頼さんの初期スキルっすね。弓砲対応で【25-35】ですから中々強力です。

てなわけでトライ!

戦国IXA攻略ブログ平手政秀大久保忠隣合成失敗

しつこく・・・

戦国IXA攻略ブログ平手政秀大久保忠隣合成2

大久保さんを生け贄に

戦国IXA攻略ブログ平手政秀大久保忠隣合成2馬砲方陣

結局、馬砲が付きました。もう仕方ないか><;

続けて低コス砲防をご報告いたします。

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎和田昭為合成

コスト1の太原雪斎さんですね。

新章では【焙烙火矢】のスペックが上がり、弓砲に対応している武将は確実に価値が上昇しているように感じます。

【返り忠】は砲のみ対応ですが、敵が合流時には【25-25】のスペックが2倍の【25-50】になるため、一定の人気をお持ちのスキル。

第一候補に持ってくるためには、【S1用の捨てスキル何か】と【鉄砲隊守護】が必要となりますので、何も埋まってない状態でトライしておくしかありません。

てなわけで、レッツギョー!

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎和田昭為合成失敗

うへぇ(T_T)

イラッとしたので

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎毛利隆元合成

特・毛利隆元さんから確率の悪いS1【砲陣の極み】を狙ったところ・・・

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎毛利隆元合成成功

あっさり付いてしまいました。

もう、焙烙火矢メインで運用するしかないでしょう。

お次は同一合成でS2を狙いやんす。

戦国IXA攻略ブログ和田惟政同一合成

私がひそかに愛する1枚。

初期スキルが速度ではないためほとんど話題になることがない特・和田惟政さん。その最大のメリットは【忍者】かつ【コスト1】であることです。

たとえ初期スキルが速度でなくても部隊全体を20%以上も速くしてくれるので、十分にカバーできるのであります。

しかも!

なぜかS2が極・風魔小太郎さんの【蚩尤鎌鼬】。

和田さんって風魔一族だったんすか? 忍者、よう知らんので、ご存知の方、教えていただければ幸いです><;

ともかく合成トラーイ!!!

 

戦国IXA攻略ブログ和田惟政同一合成成功

と、これが成功♪

和田さんの同一合成自体は、昨期から数えて3度目のトライでしたので、かなりラッキーでした。

もう一つの同一合成はコチラ。

戦国IXA攻略ブログ北条氏邦同一合成

S2の【車懸り】を狙い、さらにこれを誰かに移植したいところです。

9月はナゼか、特・北条氏邦さんが降臨されまくりました。白クジからも出ております。

他のプレイヤー様におかれましては、同様の現象はあったんでしょうかねー。

 

と、これが

戦国IXA攻略ブログ北条氏邦同一合成失敗

そうそう成功するワケもなく撃沈。

【馬砲連撃】を狙える素材ではありますが、【剛勇無双】の特・清水宗治さんが暴落している現状では、もはや誰も狙わないでしょう。

 

では、次へ。

9月、最も気合が入った合成はコチラです!

戦国IXA攻略ブログ山県昌景修羅の援兵

3枠目に入っていた【甲虎襲踏 LV10】を身を切る思いで【槍隊襲撃】に入れ替え、そこから特・梶原政景さんで【修羅の援兵】を狙いました。

まだこの頃は梶原政景さんも7,000~9,000銅銭ぐらいで買えたのです(現在は2万を超えることも・・・?)。

 

てなわけで、一発で付けや!

おっぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.