日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

1ヶ月必死になって銅銭貯めたらいくらになるか? ニアピン賞の方へWebmoney進呈 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

まずは私のスマホ画面をご覧ください。

戦国IXA攻略ブログスマホの壁紙が

なんてことはない、フツーのアンドロイド端末に見えますよね。

では、少しばかり目を離してご覧いただけますでしょうか。何かボンヤリと浮かんで来ません?

注目は後ろの壁紙です。

画面が大きいと、かえってわかりづらいかもしれませんので、少し引いたところから表示してみましょう。

戦国IXA攻略ブログスマホの壁紙が

赤地の背景に『セッ』という白い文字が見えません?

コレ、昨日気づいたものですが、私に壁紙の設定した記憶は一切なく、マジで一瞬ワケがわかりませんでした。

そして、ようやく原因が判明したときは、脱力しました・・・。

戦国IXA攻略ブログスマホの壁紙が2

IXAの合成画面で、素材を追加するときに出てくる『セット』のアイコン。

戦国IXA攻略ブログスマホの壁紙が3

これが、まさにセットされていたのです。

スマホでIXAをやり過ぎたがため、自分でも気付かぬうちに操作ミスをしてしまい、壁紙になってたんすな(・ω・;)

どこかに同じミスしてしまった方おりません?

よろしければ壁紙の設定方法を教えてくだせぇw

 

1ヶ月必死になって貯めたらいくらになる?10万?20万?

さて、昨日のメンテナンスで銅銭獲得スキルの藤堂高虎さんは消えてしまいました。

一方で、取引所の上限が突然200万まで引き上げられるなど、なんだかおかしな状態になっております。

戦国IXA攻略ブログ上限UPの取引所

告知もなしに、一体、何があったのか?

もしかしてコレは、高虎を取引所に出品させるための処置でしょうか?

 

鯖全体では割と後発の41-44鯖でも、取引価格が【999,999】になるのは高虎さんぐらいしかおりません。そして、実際にその価格で売買されます。

が、排出停止となった今後は【999,999】での出品すら滅多に出てこなくなり、これまで一生懸命銅銭を貯めながら最後まで買えなかった人にとっては絶望的な状況となるでしょう。

その絶望感を回避させるために、上限価格を上げて出品を促しているのではないでしょうか。

 

なんせ【999,999】で売買されるカードは他にほとんどありません。

その状況を考えれば、別に上限価格を引き上げる必要はなく、結局、その対象となるのは高虎さんぐらいのもんです。

排出停止となっても、お騒がせな御方っすなぁ。

 

しかしまぁ、私もこの流れに乗っかっちゃおうかと考えてます。

何が言いたいのかと申しますと『今後1ヶ月(次のメンテまで)は、とにかく銅銭を貯め』まくり、場合によってはその後の高虎獲得競争に参加するのです( ー`дー´)キリッ

出来るわけがない?

というか、もはや誰も信用しないと思いますが、課金クジも一日1,000円(金1銀1など)とします。

オオカミ少年の私が何を言っても無駄とは知りながら、それでもトライします!(◉◞౪◟◉`)

 

ともかく具体的な決まりを申し上げますと・・・

スポンサーリンク

【1ヶ月で銅銭どれだけ貯まるか計画】

◆期間は10/9~11月上旬(メンテナンス)まで
◆その間、白クジは一切引かない・合成もしない
◆課金は一日1,000円
◆課金で引いたカードは原則売る(ただし、素材の生け贄や天極が出たら別)
◆11月上旬までの間に【スキル合成キャンペーン】が来たら、スキル追加・ランクアップ合成は解禁とする

こんな感じ(*´Д`)ハァハァ

他の素材武将は買いませんし、白クジも一切引きません。

ゆえに、カード履歴は全て【金銀戦クジ】となるでしょう。これで一体いくらの銅銭が貯まるのか?

 

まず10万はクリアできそうです。

20万はカードの売れ行き次第って感じでしょうか。

と、一人でやってるとまた決まりを破ってしまいそうですので、今回は皆さまからご応募を承りたいと思います。

『一休はいかほどの銅銭を貯められるか?』

たとえば『150,000銅銭』とか『123,456銅銭』と予想していただき、その数値が最も近かった方にWebmoney1,000円を進呈させていただきます。

ナイナイの「ゴチになります!」を見ていたときに思いつきました。

 

応募先は、コメント欄か当サイトの問い合わせ欄をご利用ください。

そして、その際は必ず一人一通で、 【プロバイダ・携帯等のメールアドレス】 をご記入くださるようお願いします。gmailやyahoo、hotomailなどのフリーメールは無効。そもそもメール登録のないものも無効です。名前は【匿名】でも【名無し】でもなんでもOKですから、何か書いておいてください。

※同じ銅銭額の場合は、先着優先(1でもズレてればOKで近い方へ)

 

応募期日は10/19の23時59分59秒まで!

その間にも毎日、銅銭額や入手経路などを記しますので、そこから推理していただければ。

なお・・・。

戦国IXA攻略ブログ秘境2

今後の一ヶ月は、秘境(長寿の泉)もマメに送る予定っす。

これまでの体感からすると一日1,000~1,500銅銭は稼げますかねー。それだけで30,000ぐらいにはなる計算ですな。

さらに合戦時の藤堂合流でも結構稼げますし(大殿凸はしてません)、また手元に幾ばくかの出品中カードもございます。あまり使わなくなった武将も売りに出すかもしれません。

 

そして現在の残金・残銅銭は・・・

◆IKKYU METER(イッキュウメーター)

戦国IXA攻略ブログ残銅銭・残金

今後これをドコまで膨らませられるか?

皆さまからのご応募お待ちしておりますm(_ _)m

 

おっと、大事なことを忘れてた。

最後に気が重いご報告をせねばなりません。

極・藤堂高虎さんの排出停止前にトライした課金クジ勝負!

ともかく、もうボロボロでした><;

当然ながら高虎さんは出てませんし、熱くなって溶かした総額は25,000円ほどでしょうか。

メシウマ報告は次ページへ。

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.