日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

お留守の城は加勢が怖い? ならばベタ陣潰すのみ(`・ω・´)ゞ→(;´Д`) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ワタクシ事で恐縮ですが、最近、お芝居を見るようになりまして。

いわゆる劇団なんぞは当事者だけの自己満足でそ! そんな時間あったら白クジ引いてるわい!

と思っていたら、これが意外に面白くてですね。

キッカケは、当サイトで連載いただいている後藤勝兵衛次々さんの【劇団歴史新大陸】さん(DVDで鑑賞)だったのですが、今度、また別の知人の芝居も見に行く予定となりまして。

場所は下北沢。

もう、いかにもな感じっすw

劇団居酒屋ベースボール)「えのもとぐりむ作品集 第3部 人の類い、十二の亜種(戌・辰・巳 編)」

果たしてアラフォーのおっさんが、その世界へ無理なく入っていけるのか。

激しく不安ですが、ちょっくら見てみたいと思ってます。

万が一、お芝居好きな方がおりましたら、今度、感想聞かせてください。私は今から、尻が痛くなることだけを心配しております。

 

二度も地雷を踏まされて、秋・・・(´・ω・`)

さて本日は、前回の合戦内容をご報告したいと思います。

まずはコチラのお城をご覧くだせぇ。

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ0><

某お城を中心に、西側にワタスの白陣、周囲は赤陣で囲まれております。

まずは恒例の手順に従いノックを発射。

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><2

いわゆる兵1防御のお城でした。

コチラも剣豪を用意して……というのは面倒でしたので、いきなり馬満載の部隊を発射させたとです。

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><3

これで後は武士を何度か凸らせて、耐久削って戦功ゲット!

となる予定だったのですが・・・。

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><4

きっちり加勢を入れられまして><;

合戦初日で戦功差も詰まっていたため、いったん放棄し、別の村焼きを一通りこなしておりました。

 

それからしばらくして。

あらためてノックを発射すると

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><5

再び空き城に。

また加勢でも入られたらタマランから、今度は武士ではなく、槌(約3,000)&大筒(約9,000)満載でサックリ終わらーせよ♪

と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><6

ぎゅわぁあああああああああああああああ><;

今後は別の方から加勢が入ってしまいました。

図で示しますと

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><

一発目がAさんで二発目がBさん。

こうなったらすぐにでも【一人合流】でリベンジを(`・ω・´)ゞ

 

と思っていたところに合流の御声がかかり、この場をいったん離れ、再度、時間ができたときに、【城】へノックを撃ってみたとです。

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><7

まずは一発目の釣り針では反応ナシ。

ならば二発目で・・・。

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><9

と、やっぱり来ました。

なんて冷静に語れるのは、合戦が終わって時間が経過しているからで、この強烈なスキルを見た時には、かなり気持ちが折れそうになりました。

かなり強い御方なり><;

 

されど、ここで引いたら漢じゃない。リベンジしてやるんや!

むろん、真正面から城へ凸っても、フルコス防御に跳ね返されるのは明白ですので、

こ・こ・は・・・

加勢陣へ【一人合流】を撃ってみよう♪

用意したのは

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><11

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><12

焙烙一軍と

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><13

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><14

馬一軍。

2部隊目は馬にするか弓にするか激しく悩んだのですが、単純に攻撃力が高いほうの馬部隊を選択しておりました。これが結果を大きく左右することになるのですが・・・。

 

ともかく現状出せる部隊としてはほぼ最強なワケで、

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><15

お相手が上位の方であろうと、そこそこの勝負はできるハズ!

てなわけで出発じゃぁあああああああああああああああ!

 

ズン!

 

ズンズン!

 

ズンズンズン!

 

ズンズンズンズン・・・

 

 

着弾祭りじゃあああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ二度の地雷で大筒全部死んだ><17

負けたぁあああああああああああああああああああああ><;

焙烙部隊に速度スキル天を混ぜたのもマズかったですが、なによりもう一つの部隊を弓チョイスできなかった自分の判断力が甘ちゃんですた。

※ひそかに北条氏政で【攻城の妙技】を狙っていたスケベ心も足を引っ張ってます(;´Д`)ハァハァ

次は騎鉄でやったるけんね!><;

 

 

てなわけで本日は金銀戦クジ6枚にトライ!

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ン チャララ♪

チャラララ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.