日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル追加キャンペーンでまずは【修羅の援兵】と【戦姫 陽炎】を狙ってみますた 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日、IXAプレイヤーを突如襲った、兵種変更インパクト――。

皆様から多くのコメントを頂きましたので、週明けにでも問い合わせから運営さんへ送ってみたいと思います。

まだまだ言い足りない! という方は下記の記事コメントへどうぞ。

【速報!】新章の兵種スペックが発表されました! 砲の”量産時代”到来か!? 戦国IXA攻略ブログ

 

私個人としましては・・・何のケアもなく突然導入、「ハイ、遊んで♪」状態だったら、やはり相当に色々と考えさせられるものがあります。

現状、強く浮かんでくる懸念点というのは3つありまして。

①【化・しのび】の大量配布はあるか? あるいは別の措置はあるか?

②合戦報告書で砲の違いはどのように表示されるのか?

③砲スキル一つで【騎鉄・鉄足・焙烙】の全部に対応って、今までの理屈からしておかしくない?

こんなところでしょうか。

新しい取り組み自体は悪くないのですが(他に発表された内容など)、ゲームの根幹に関わることだけにねぇ。

熟慮していただきたいところです。

 

用意した梶原政景さんは4枚! とりあえず2枚準備オケー

さて本日は、仕様変更に気を取られて、まったく取り組んでいなかった合成です。

戦国IXA攻略ブログ武将育成講座TOP

この通り、感覚的には一昨日の夜から実施されていたわけですが、皆様すでに追加合成にはトライされておりますか?

合戦ど真ん中ということもあってすっかり忘れていたワタスは、とりあえず今朝、3発ほど勝負スキルに挑みましたのでご報告させていただきます。

まずはこちら!

デデーン♪

戦国IXA攻略ブログ伊達輝宗に小松姫

古い伊達輝宗さんに特・小松姫さんから【戦姫 陽炎】を狙います。

この合成のポイントは、特・小松姫さんに通常の捨てスキル【◯◯進撃・◯◯堅守】などを付与して置かなかったところでしょうか。

以前、当ブログでも紹介させていただいたのですが、特・小松姫さんには追加で【剣術 攻乃型】と【剣術 守乃型】を付けております。

なぜ、そんな面倒なことをするのかと申しますと、そうしておけばS1が【迅速行軍】となって、特・伊達輝宗さんの【迅速行軍】を外す必要なく、そのまま【戦姫 陽炎】を狙えるようになるからです。

要は、失敗してもOKってなわけですな。OKじゃないけど(´・ω・`)

詳細はこちら→特・小松姫で【戦姫 陽炎】をスキル入れ替えしたい時に困りがちなこと解決法

 

 

てなわけで、ポチッとな!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊達輝宗に小松姫失敗

ほーら、失敗しても迅速行軍はハズレない。失敗だからね、良かった!

良くない><;

 

取り乱して申し訳ありません。

お次は、最近定番の梶原政景さんです。合流でその効果が2倍となり槍弓馬で【25-50】という高スペックな【修羅の援兵】を狙いたいと思います!

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元修羅の援兵狙い

しかーし、ふと思うんすよねー。

こんな苦労して捨てスキルを付けて、砲の量産時代が来たらどうするんだろうって。

 

弓攻の出番、あるんすか?(´・ω・`)

 

毛利輝元、やっぱり馬運用すか? そもそも赤備えの価値も減少ですよね・・・。なんかムチばかりでアメをもらってない気がするんだよなぁ。

って、しつこいですね、ごめんなさい。

てなわけで、政景、逝けやぁああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元修羅の援兵狙い失敗

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

もう一丁♪

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元修羅の援兵狙い2

今回のキャンペーンのために、梶原政景さんは4枚用意しております。

そのうち捨てスキルを付与して準備できたのが2枚。

連チャンでトライやでぇ~♪

どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元修羅の援兵狙い失敗2

orz

金合成で3連チャンの失敗><;

ちなみにそれまでの成績は11戦して・・・

成功
失敗
成功
成功
成功
失敗
成功
成功
成功
失敗
失敗

7勝4敗

金合成した途端に3連敗という、まぁ、よくあるやつっすね!

んぐぅうううううううううううううううううううううううううううううううう><;

皆様、キャンペーン中だからと言って無茶撃ちは控えられた方がよろしくってよ。

 

 

てなわけで本日は銀クジ6枚・戦クジ4枚の結果を!

BGMはQueenの『Bohemian Rhapsody』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

伊豆です リア来♪

伊豆ビス 注ファンタ味♪

これのラブ損♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.