日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

メインディッシュは天・輝元さんに【赤鬼刺】です 合成十二連発!part.1 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先ほど、まり先生の連載を久しぶりに再開させていただきました。

書籍化作業がようやく終わり、11/20に正式な発売が決まったのですが、その詳細は後日に譲るとして、今回登場する北里柴三郎センセーが素晴らしいイケメンタルの持ち主でして。

めちゃめちゃ義に厚い漢だったのです。ワタクシ、ただの強面なおじいさんだと思っており、先生、ごめんなさい><;

みなさま、よろしければ陣張りの合間に一読どうぞ。

実はめっちゃ義に厚い漢! ペストの拡大を食い止めた細菌学の父・北里柴三郎博士 まり先生の歴史診察室vol.19

まり先生TOP画像640B

 

エース級の槍防に欲しい鬼庭良直さん【血路の殿】

さて本日は合成結果のご報告です。

ご存知のとおり、ただいま成功率が10%上がるキャンペーンが開催されており、例によって『いつもより失敗ばかりじゃねーか!』とお嘆きの方もおられるやもしれません。

私は?と言えば、昨晩までに数十回の合成を一気に進めましたので、今日明日と2回に分けてご報告させていただきます。

 

本日のメインディッシュは天・毛利輝元さんに【赤鬼刺】狙い。

まずは前菜の極・前田利家さんに鬼庭良直さんから参りましょう。

戦国IXA攻略ブログ前田利家鬼庭良直合成

狙いは鬼庭さんの初期スキルにしてS1から狙える【血路の殿】です。

こちら槍弓防のスキルLV10で【60-25】とかなりのハイスペックなのですので、槍のエース級に付けてもよろしいかもしれません。

今後、騎鉄が3すくみに含まれたら、槍防活躍の機会はがぜん増えてくるでしょう。

もしも【宝蔵院流】が付いてしまったら、【槍衾】を外してS1用の捨てスキルを突っ込んで再トライする価値もあるかもしれません。

てなわけで、どりゃあああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ前田利家鬼庭良直合成失敗

これに懲りずに

もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ前田利家石川数正合成

特・石川数正さんから狙える【楔外交】はコスト依存のためコスト2.5の極・前田利家さんには不向きかもしれません。

これまでワタスは、コスト3の極・朝倉義景さんや防天・北条氏康さんに付与しております。

まぁ、こまけぇことは……そいやぁあああああああああああ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ前田利家石川数正合成失敗

><;

素材がもう一枚あったので

戦国IXA攻略ブログ前田利家楔外交合成

さらにトライ!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ前田利家楔外交合成失敗

ズガーン><;

 

お次はこちらの同一合成で

戦国IXA攻略ブログ鳥居元忠同一合成

一息つきましょう。

と、思っていたら・・・。

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ鳥居元忠同一合成成功

なんと、S2【砲陣の極み】が成功!

こうなれば狙うっきゃありません。

そうです

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗八咫烏

【八咫烏】です。

すでに完成している防天・伊達政宗さんですが、そろそろスキルを付け替えたいなぁなんて贅沢を考えていたところ。

来期、砲の生産コストが下がり、砲兵種での出番が増えれば、【馬砲方陣】とか不要になるんすよね・・・。

もう、砲スキルは砲特化で能力の高い方がよい時代になりますた。

確かに、砲の3すくみで色んな可能性も生まれてはいるのですが、この辺の機微が失われそうで少し残念っすね。

まぁ、単純に【八咫烏】がカッコイイから付いて欲しいんすけど、イケやぁあああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗八咫烏失敗

><;

 

伊達政宗でもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗日本一の兵合成

先ほど、砲防は砲スキルだけあれば良いと言ったばかりですが、ここでは【馬槍】にも同時対応した【日本一の兵】を狙います(◉◞౪◟◉`)

はい、もう、名前だけで決めてます。

こちらは旧防極・真田幸村さんの初期スキルっすな。

雑賀さんの【八咫烏】級にカッコイイっすよね٩(′д‵)۶

 

ソイヤソイヤ、ソレソレ~!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗日本一の兵合成失敗

全然付かねぇ・・・。

切ないチモチのまま次ページへ。

 

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.