日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

初弾で敵兵29万ぶっ飛び、唖然!(・・;) 東西戦の記録、公開いたしますpart.1 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

※まずは速報追記から

武田信玄さん&上杉謙信さんは【覇】でした!ビックリ><;

戦国IXA攻略ブログ覇武田信玄

戦国IXA攻略ブログ覇上杉謙信

 

 

昨日の記事でも少し触れさせていただいたのですが、当サイトで連載している歴女医・まり先生の書籍が11/20に発売されることになりまして。

それがなんとアマゾン戦国本ランキングで1位ゲットという快挙!

アマゾン売れ筋ランキング1位戦国
戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪

ジャンルの幅は狭いながらも、トップにおりますのは不動の明智光秀本でしたので、正直、かなり驚きました。オシッコ、少しちびった><;

 

最初の東西戦で用意した鈍足の砲部隊で凸

さて本日は、皆さんご存知の通り新天の導入日です。

17時になったら課金クジを引いてやろう!

と、鼻息荒くなっているのは私だけじゃないと思われますが、今回の新天はどうやら5枚だけのようですね。

戦国IXA攻略ブログ20151114お知らせ

一体どんなスペックとなるんでしょうか。

 

新・毛利輝元さんや龍造寺隆信さんの初期スキルを考えると、武田信玄などは槍弓馬で【30-70】ぐらい繰り出しちゃうかも。

上杉謙信さんは、新・伊達政宗と似た感じで槍弓馬の【速度50%UP・攻撃力22%UP】とか? って、さすがにヤリ過ぎですかねー。

新章における兵士の仕様変更によって、今後、槍弓馬の価値はかなり下がると思われますので、砲以外の天武将は相当な能力を設置しないと魅力に欠けそうですが・・・。

天上クジ、早く引きたいぃいいいいいいいいい!

 

てなわけで、表題の件へ。

少し時間が経過してしまいましたが、41-44鯖では10月末に東西戦が行われました。

その際、いくつか記録をとっており、すぐに記事化する予定だったのですが、そのタイミングで運営様から衝撃的な【仕様変更】が発表されたものですから、ついついご報告が遅れてしまいました。

 

まずは東西戦の砦攻撃で、愛しの武田騎馬軍団がどれだけの攻撃力を発することができたか。

編成は以下の通りでございます。

戦国IXA攻略ブログ武田軍団でどんだけ攻撃力が出るか

馬場信房さんのところには、本当は山県昌景さんを入れるべきか。

いあいあ、勘助を外して昌景だろ。

とまぁ、武田騎馬軍団にはそんな悩み・楽しみがありますが、今回はスキル発動した時の最大効果を重視してチョイスしました。

戦国IXA攻略ブログ武田軍団でどんだけ攻撃力が出るか2

こちら、全部発動すると、その効果は482%↑↑↑↑↑

信玄以外のメンバーには全員【修羅の援兵】が付いており、さらにもう1枠には低発動率・高効果の代表的スキルが付与されています。

私の属する長宗我部家は、防衛戦でもほとんど負けなし、修羅の国となっており、ワタスの部隊など霞んでしまうのですが、ともかくここは御屋形様と心中じゃ! いけぇええええええええええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ武田軍団でどんだけ攻撃力が出るか3

うほっ( ^ω^)

攻撃力は160万でした。

素の攻撃力は約40万ですから、約300%分のスキルが発動した計算ですかね。十分にその実力は発揮できたでしょう(*´Д`)ハァハァ

 

一方コチラは、騎鉄&焙烙火矢の混合軍団。

戦国IXA攻略ブログ初弾でコレって!1-1

えーと、鈍足の上杉景勝さんと北条氏政さんが入ってますが、実はこれにはワケがありまして。

同東西戦では初弾に、お熱い砲部隊を突撃させて兵を削り、後の部隊到着を待つ作戦が用いられました。まだ最初の東西戦だけに、砲部隊は敵味方共に少なく、これを10合流集めて発射すれば効果的なのは明白。って、普通に行われていることですよね。

ともかく、その起点を果たすには時間を遅くせねばならず、景勝さん&氏政さんの出番となったのです。

個人的に、激しく興味があったのは北条氏政さん。それはスキルをご覧いただければと思うのですが、

戦国IXA攻略ブログ初弾でコレって!1-2

【攻城の妙技】が入っておりまして。

一体コレは東西戦で、どれだけの効果を発揮できるのか?

実践で試してみたかったのです(*´Д`)ハァハァ

 

そこへ降って湧いたチャンス!

果たして妙技は輝くことができるのか?

そもそも勝てるのか?w

おっかなびっくり起点の任務を全うさせていただきました、どりゃああああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ初弾でコレって!

ぎゅいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!

長らく東西戦にも参加させていただいておりますが、ここまでの敵兵ぶっ飛びは見たこと無いかもしれません。報告書には現れませんでしたが、私以外の強者プレイヤーさんたちが、【破軍星】やら【覇王征軍】を発動しまくっていたのでしょう。にしても、す、すげぇ(・ω・;)

氏政くんは、た、た、たぶん、妙技は発動しているんじゃないかな・・・ははっ♪

 

ちなみにこのときの攻撃力は

戦国IXA攻略ブログ徳川砦5

123万でした。

武田騎馬軍団より数字が出ておらず、妙技だけの働きだったかもしれませんね、うぅ(´・ω・`)

 

てなわけで、本日は金銀戦クジ3枚!

いつ復活するかもわかりませんが、とりあえず覇・秀吉を引けるラストチャンスっすね(*´Д`)ハァハァ

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.