日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

指揮兵数5,000! 御屋形様(覇・武田信玄)を狙い、ぶっ叩きますた金クジ3万円><;

更新日:

 

昨日は土曜の夕方にも関わらず賑わっておりましたねー。

説明するまでもなくメンテナンス明けに新天5名が導入されたからですが、驚きだったのは御屋形様(武田信玄)と上杉謙信さんの職業が【覇】だったことでしょう。

 

御屋形様は、初期兵数が3,800ですから、ランクアップする毎に兵が200ずつ増加。最終的に【限界突破】で5,000に到達してしまいました!

うっひゃぁあああああああああああああああ(謙信は限界突破で5,050ですが……)。

ただ、絵がね・・・。

直良さんの画力が突き抜けて素晴らしいことは説明不要で、私ごときが申すのもなんですが、正直、このイラストからは覇の威厳を全く感じられましぇん><;

先日、当サイトでクロード・モネのことが記事化されており(詳細はコチラ)、彼が奥さんをモデルに描いた『ラ・ジャポネーズ』という絵を思い出してしまいました。

ラ・ジャポネーズ

ラ・ジャポネーズ/Wikipediaより引用

 

おっちゃんにこのコスプレさせたら、そりゃオバハンに見えてまうだけでしょ・・・。

覇・徳川家康や上杉謙信のカッコよさと比べたときの痛さたるや。

せつない><;

 

まさか覇だったなんて気付かず銀クジもちょいと引いてもた

さて、イラストのことはさておき、それでも欲しいのが御屋形様。

武田騎馬軍団を率いるため昨日は金クジをぶっ叩きました。叩きまくりました。

その額、ざっと3万円><;

 

ただ銀クジも混ざってます。

なぜならメンテ明けしばらくは武田信玄さんが覇だったなんて思いもよらず、当初は【銀クジ3枚+金クジ2枚】を5セット約1万円で終了させるつもりだったから。

武田信玄さんは取引所で買おう!と考えていたのです。

 

それだけに【覇】での降臨とは……。

まさか運営さん、ワタスの財布を狙い撃ちしてませんか?w

と冗談はさておき、そろそろ結果をご報告してまいりましょう!

今回は天上クジも1発引いてます!

 

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

ケツもたらーにん♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1大熊朝秀

 

 

 

絵の上ハイウェイ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1西園寺実充

 

 

 

ルックphoneの電車ー♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ小松姫

 

 

 

絵が噛むんずアーイーン♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ堀秀政

 

 

 

やー、ガリ君芽衣子ハーパン♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ穴山信君

戦国IXA攻略ブログ20151114くじ履歴1

※初回は白クジ・特武将からのトライ

 

 

地下、上だわ ラビプレイ♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1松平広忠

 

 

 

ばーおんざ だんす凡戦♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1斎藤龍興

 

 

 

えっち びろスペイン♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ相良武任

 

 

 

 

リス もっと いーひん♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★4千代

 

 

 

あんだ びだ めちゃ揉んだ♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ尼子勝久

 

 

 

やー、ガリ君芽衣子ハーパン♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ丹羽長秀

うほっ!人気極♪

 

 

 

地下、上だわ ラビプレイ♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ小寺職隆

 

 

 

ばーおんざ だんす凡戦♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ留守政景

 

 

 

えっち びろスペイン♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ下間仲孝

 

 

 

らか中 メイクしたー♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ織田信雄

 

 

 

うぃわぼー ぼの琵琶ー♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ天上クジ斎藤道三

戦国IXA攻略ブログ20151114くじ履歴3

天上から新天の斎藤道三さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしていったん休憩!

 

さて、コチラの斎藤道三さんは、いかにして育成すべきか。

新章では防御の機会が増えそうながら、騎鉄防に対応した武将がごくわずかに限られており、馬砲方面で育成したい気もします。

砲が生産できないうちは馬防でも使える、みたいな。

そうなると【馬砲】に対応したスキルが欲しいところですが、現状、種類が少ないんすよねー(´・ω・`)

あっても素材が高いとか。

 

とりあえず★4まで上げておきました。

戦国IXA攻略ブログ斎藤道三

追加スキルはゆっくり考えまーす( ^ω^)

てなわけで続きは次ページへ。

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.