日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

白クジから立て続けに新武将と同一武将の連チャン これは勝負じゃ!少しだけ><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日、同盟内チャットでこんな興味を引く記述を拝見いたしました。

TDさんのスキルを打ち消すスキルが出たらしいですね
特殊スキルの発動率を下げるというスキルらしいっすよ
よって、天下普請もふくまれるというわけ。
新天道三からのS1

えっ!?

それってどういうことなの?と思い、早速、手元にありました道三さん(槍隊進撃・堅守付き)をスロット2にセットしてみたら・・・。

戦国IXA攻略ブログ斎藤道三のS1

ぬぬぬっ!?

たしかに第3候補に見慣れぬスキル【掃天封壁陣】なるものが出現!

説明文を読みますと「攻撃部隊の武将が持つ特殊効果付き初期スキルを全て無効化する」とあります。発動率を下げるどころか、無効化ですので、かなり尖った性質でした。

 

ここで【ポチッ!】と出来る余裕はワタスにはなく、ただただ妄想ばかりが浮かんでくるばかりですが、下手すりゃTDスキルだけでなく、極・下間頼廉さんの「兵損減少」とか梶原政景さんの「合流時に2倍」みたいなものも適用されてしまうかもしれませんね。

上杉景勝・本願寺顕如さんの遅足スキルには・・・さすがに適用されそうにないですが。

道三さんは銀クジから排出されるため、もし万が一ダブッたら、同一合成を試してみたいところ……ムリかな(*´Д`)ハァハァ

 

今回のメンテ明けは開放されているのかいないのか

さて、表題の件へ入るまえに先日の戦クジならびに課金クジの結果から。

ログボか何かで手にした戦クジが一枚あったのでポチッてみると、

戦国IXA攻略ブログ戦クジ京極高次

馬防としても素材としても優秀な特・京極高次さんがご降臨。

先日メンテナンス明けは、3万円分の課金クジから天2枚・極1枚の降臨に恵まれたものの、そのうち天様1枚(斎藤道三さん)は天上クジから、極(丹羽長秀さん)は戦クジからというもので、課金運だけ見たらどうなんだろう・・・というコメントも頂戴しました。

えぇと、私も全く同じ思いでしたw 今、開放されてんの? 吉原コスプレの覇・御屋形様は出てくれんの?

と疑問を抱きながら、さらに白クジをぶっ叩いていたら、新武将がちょいちょい来るので、銀クジにトライしてみたところ・・・。

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ十河一存

良素材の十河一存さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これでスイッチが入ってしまい・・・

2枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ大谷吉治

 

 

3枚目!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ小寺職隆

んぐぅ><;

止まらない、4枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ大谷吉治

やっちまったぁあああああああああああああああああ><;

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20151115-3

ってなわけで、こんな結果となり、後は白クジで集めた素材をスキル強化に回すオシゴトが始まりました。

 

諸事を片付けながら、隙を見ては白クジポチッ。

アラフォーオッサンの休日とは思えない、切ない時間を過ごすこと数時間。

激しく心惹かれる目が来まして。そのときの結果だけをご報告しますと・・・。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20151115-1

20時35分55秒に新武将の夏目吉信さんを引いてから、その後6枚目・7枚目に山崎方家さんが連チャンで降臨、それでも課金はせず白クジを叩いていると、立て続けに新武将が降臨されまして。

20時38分35秒に益田元祥さん
20時38分41秒に正木時茂さん
20時38分49秒に三好康長さん

実に白クジ19枚で新武将4枚&同一武将の連チャンが1回という結果になったのです。

 

白クジから新武将が出てから課金クジを叩く【廃様オリジナルくじ打法】。

これに従えば、ここまでお熱い目はかつて体験したことがなく、さすがにチャレンジしないわけにはいきません。

なんだかぶっとい釣り針のようにも見えますが、ハズレたらハズレで、その結果を見ておくことも勉強の一つでしょう。

運が良ければ、御屋形様のコスプレ姿をナマで拝んでみたい……><;

 

とはいえ、いたずらに金クジをぶっ叩いても凄まじい金が消費されてしまいますので、ここはウェブマネーを2千円だけ追加することとしました。

世間が花燃ゆや野球で熱くなっている時間に、トボトボとコンビニまで歩き、厚化粧のおばちゃん店員さんから購入(*´Д`)ハァハァ

では、参りましょう。

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.