日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新天No.1の暴れ馬を引いてしまい、乗りこなす自信がござーせん…… 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

切腹をするとき、介錯人を添えずに、腹を切ることだけで死ねるか?

これが死ねるには死ねるそうですが、かなり奥深くまで突き刺して「腹部大動脈」を掻っ切らないと逆に死に損なって、腹膜炎からの敗血症で数日間苦しみながら死ぬそうです。

いやぁ、怖い><;

切腹に関する詳細は、まり先生の以下の記事でどうぞー♪

知ってる?切腹のお作法と痛~い現実! 腹を切っただけでは壮絶に苦しみ、チョ~悲惨な末路が待っている

まり先生TOP画像640B

 

2つの追加スキルで火力160%とか壊れすぎ(*´Д`)ハァハァ

さて先日は、無謀な課金クジ1万円勝負をしたワタス。

金クジボタンをポチッとすると、本物のゲームみたいにクジの結果が出る――という新しい報告法にもトライして、これについては賛否両論いただきましたが、今後しばらく続けてみます。

というか、早速、コチラをポチッていただけますでしょうか。

戦国IXA攻略ブログ金クジボタン

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、来ちゃいました(*´Д`)ハァハァ

昨日の勝負をブログで報告したあと、

戦国IXA攻略ブログ20151120クジ履歴2

新武将の夏目さんに誘われてしまい、

覇・御屋形様を狙ったところ

戦国IXA攻略ブログ20151120クジ履歴

今回の天様の中でも注目度の高い三好長慶さんが金3枚目で降臨されました(*´Д`)ハァハァ

先日の課金クジ1万円勝負のときは、目も当てられない結果だっただけに、自分でも相当驚きです・・・。

 

しかし、どうしたものか、正直悩んでおります。

というのも

戦国IXA攻略ブログ三好長慶

こちら三好長慶さんの初期スキルは相当尖っていて、LV10まで上げると【追加スキルの効果が2倍】となります。

つまり攻撃力40%のスキルを2つ付ければ、80%が2倍になって160%もの火力UPになるのです。覇・信長さまを蹴落とす勢いで、やべぇええええええええ!

 

しかし。

問題は。

何を付与するか?

声が。

遅れて。

聞こえてくるよ。

 

私のレベルからすると【黒鬼刺】と【鬼神刺】が限界ですが、試しにixawikiさんのコメント欄を拝見させていただいたところ、その2つでは「発動率が低くてダメ」とのご指摘が。

そうです。実質、スキルは2つしかないため、たとえ威力が高くても発動率が低ければ能力を発揮しきれないというのです(´・ω・`)

 

いやぁ、ごもっともです。

コスト4で【40-50】の【破軍星】が付けられれば何も言うことはござーせん。効果は2倍ですから、【40-100】というスペシャルぶっ壊れスキルになります。

軍師や部隊ランクを考慮した発動率も実質80%ほどになるハズで、もはや覇武将を超えた大エースとなるでしょう。

 

ただなぁ・・・。

破軍星は基本的に天様を溶かすのが前提で、しかも成功率は異常に低い。他の武将を相当売っ払わないと届きません。

一方、【黒鬼刺】と【鬼神刺】なら十河一存さんを叩き続ければ、いずれは手の届く存在。それでも決して簡単ではないですが、【破軍星】を狙うよりは格段に敷居は低いです。というか比べ物にならんかな。

なお、軍師や部隊ランクを考慮した発動率で考えると、【黒鬼刺】の実質スペックは【55-80】、【鬼神刺】は【60-80】ぐらいになります。

それでも4回の攻撃で1度は160%の発動があるってことすな・・・(゚A゚;)ゴクリ

 

私にはロデオするのが難しい暴れ馬な一枚。

今後ゆっくり育成して、完成しましたらあらためてご報告させていただきます。

なんだか最近クジ運が良すぎて反動が怖いですが、この三好長慶さんの後、再び、いい感じで新武将が降臨され、金クジ5枚やっちゃいました><;

 

続きは次ページで。

今度は覇・御屋形様かも、ぐふふ(◉◞౪◟◉`)

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.