日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

一度試してみたかった スキル強化の生け贄素材に10枚同じ武将をセットしてみたら?戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

当サイトでちょいちょい出てくる信長さんや政宗さんのイラスト。

©富永商太織田信長3

このメインキャラクターを描いて頂いているのは、現在、読売新聞でもご活躍されている富永商太さん(漫画家・イラストレーター)ですが、その富永さんの絵が、大河ドラマ『真田丸』で湧く上田市の、真田消防署・駅伝チームTシャツに使われたとか!?

チーム真田消防署のTシャツに富永商太のイラストが! 大河ドラマ真田丸で盛り上がる「真田地域一周駅伝大会」
第57回真田地域一周駅伝大会6

せ、せ、背中にマジで富永さんの幸村が(*´Д`)ハァハァ

12月を迎えて、いよいよ来年の大河ドラマが意識されるところですね。

三谷幸喜さんの『真田丸』、めちゃめちゃ楽しみっす!

 

右も左も大熊さんだらけ その数10枚

さて本日は、しょーもない、されど、ちょっと気になっていた実験をご報告したいと思います。

それはスキル強化の際、経験値増加のためにセットする追加素材のことです。

普通は

戦国IXA攻略ブログ普通のスキル強化

こんな風にセットして、

まぁ、通常は

戦国IXA攻略ブログ普通のスキル強化2

このように『合成成功』となって終わるワケですね。

 

んで、以前から私が気になっていたというのは、スキル強化の追加素材をぜんぶ同じ武将でやってみたら?というものでして・・・。

 

えぇと、意味わからんですかね(*´Д`)ハァハァ

具体的に画面で説明申し上げますと、

 

戦国IXA攻略ブログスキル強化大熊さん10枚1

このように、スキル強化の生け贄以外に使い途がない(いつでも安い)大熊さんを10枚落札し、

戦国IXA攻略ブログスキル強化大熊さん10枚2

これをスキル強化の生け贄画面に配置。

戦国IXA攻略ブログスキル強化大熊さん10枚3

このまま銅銭ゼロでポチッとして、『大成功』あるいは『極成功』あるいは『天晴成功』を引けるか?

むろん金50は使いません。

 

いやぁ、こんだけ一度に大熊さんを拝むことは後にも先にもコレ一度だけでしょう。

そして、これで何もハプンしないことはオブビアスリー、明らかにわかっております。

でも私は、10枚同じ武将をトゥギャザーして、スキル強化にトライしてみたいのです!

 

てなわけで本日はその結果と共に銀戦クジ5枚をご報告させていただきます。

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.