日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天・龍造寺隆信さんに特・戸沢盛安さんから【鬼夜叉 or 反逆の奏】にトライ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今晩いよいよM-1が復活ですね!

しかも審査員は歴代チャンピオン(の片方)ということで、個人的には激しく納得。時代に合致してない師匠クラスや、知名度だけで席に座る人もおらず、これで皆が満足でしょう。

と思ったら、それでも賛否両論あるらしいすね。

「M-1」歴代王者審査員 ネット上では賛否両論「小物臭ハンパない」「ショボい」「豪華」「最高」

うーん。

歴代のM-1チャンピオンたちはいずれも一線級で活躍されている芸人ばかりで、彼らが小物なら、ほぼ全員が小物ということになりませんかねぇ……。アンタッチャブルが不在なのは残念でなりませんが。

そもそも本当に「小物臭ハンパない」などと言っている意見はネット上に存在するんでしょうかw

 

鬼夜叉でも反逆の奏でも、どっちでもいいので(*´Д`)ハァハァ

さて本日は、表題通り新武将・戸沢盛安さんの合成について。

戦国IXA攻略ブログ戸沢盛安さん

先日の記事でも触れましたが、戸沢さんはまさに弓攻用の素材にふさわしく、スキルテーブルは以下の通りになっております。

候補A:弓隊突撃
候補B:弓隊剛撃
候補C:鬼夜叉
候補S1:反逆の奏

鬼夜叉のスペック詳細は不明ながら、【武将ランクで効果が変化】するという変わり種。まったくの勘ですけど、★5で35%UPの【25-35】ぐらいですかねー。

そしてS1は、極・足利義昭さんの初期スキルで【反逆の奏】。奏は「かなで」と読むようですね。ずっと「みなと(湊)」と読んでいて、なんだか一人で勝手に恥ずかしい思いをしてしまいますた。

肝心のスペックは【弓攻25-50】です。

弓攻としては最強クラスで、もしもこれと一緒に【修羅の援兵】付与に成功すれば、2つのスキルで100%UPとなりますので、新章での活躍は約束されたようなものでしょう。鉄足をガンガン削ってやれ!

てなわけで、セットしたのが下記の通りです。

戦国IXA攻略ブログ龍造寺隆信戸沢盛安合成トライ

天・龍造寺隆信さんには、事前に【槍隊堅守】を付与し、戸沢さんには【槍隊襲撃】と【槍隊備え】が付いてます。

ここは【鬼夜叉】が付いても楽しみな場面♪

いったいどんだけの威力があるのか。

早速、ポチッといきます!どりゃあああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ龍造寺隆信戸沢盛安合成トライ失敗

またあらためて挑戦&報告いたします><;

と、これだけでは寂しいので、続けてご報告を。

【復活の宴】で降臨された特・小野鎮幸さん。

戦国IXA攻略ブログ金クジ小野鎮幸

ぶっちゃけ使い途なんてないだろう。

ランクアップ素材に使おうかな・・・と思っていたら、なかなか珍しい素材でした!

戦国IXA攻略ブログ小野鎮幸スキルテーブル

候補Bが【馬陣の極み】なのです。

おそらく馬防の出番が増える新章に向け、今、せっせと育成しているワタスにとってこの素材は喉から手が出るほど欲しい一枚。

早速、捨てスキルを一つ付与してスロットに配置してみますた。

戦国IXA攻略ブログ京極高次馬陣の極みトライ

特・京極高次さんにはすでに【馬砲方陣】が付与されていて、これが埋まれば後はレベルを上げるだけっす。

京極さんが完成すれば、馬防部隊を2つ回しやすくなるので、ここは確実に成功させたいところ><;

頼む、付いてくれ、頼むぅうううううううううううううう!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ京極高次馬陣の極みトライ失敗

(・┏Д┓・)

 

さて、本日は調子にのってもう一発!

戦国IXA攻略ブログ北条氏政車懸りトライ

天・北条氏政さんのスキル3枠目を極・羽柴秀長さんから狙います。

ターゲットは【車懸り】。言うまでもなく全攻スキルです。

北条氏政さんの2枠目には弓砲対応の【夜叉の円舞】が付いていて、もしこれで車に成功すれば【弓砲】対応、特に弓でも活躍してもらいたいところ(*´Д`)ハァハァ

 

こちらは戦クジ2枚&金クジ1枚の結果と一緒にご報告いたします!

BGMはDeep Purpleの『Highway Star』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

バービバービ バービバービ バーバー♪

バービバービ バービバービ ジャージャー♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.