日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

すいません、ちょいボーナス貰ったんで、年内最後の諭吉1枚勝負します 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

メンテ明けに【復活の宴】があって2万円。

その後、ムラムラして1万円投下。

計3万円でもう十分だろ! という自分ながらのツッコミもあり、藤堂高虎さん狙いの金クジぶっ叩きはSTOPしていたところ、実は昨日、期待してなかった(冬のボーナス的な)お小遣いを仕事で頂戴してしまいまして。

あまりボコボコ引いてると、それ自体が目的となって本末転倒なのですが、かと言って結果をご報告しないとそれはそれで「いつの間に、そんなカード持ってたん?」とご指摘を頂戴するおそれもあり……。

 

回りくどくてスイマセン(*´Д`)ハァハァ

てなわけで12月最後の1万円勝負(これはさすがにマジ)、ご報告させていただきます、ぴっぴっぴ~♪

 

レアをばらまく代わりに合成確率絞ってる?

そもそも、なぜ1万円勝負しようなんて思ったのか。

それは同盟員さんのステキな報告を聞くことが多く、また、コメントから以下のようなご報告を頂戴したからでもあります。

今、レアカードをそれなりにバラまいてる代わりに合成成功率を絞っている、
という話もあるそうなので、本命の素材はもう少し待ってもいいかもしれませんね。
追記:大喜利はよ。 byとあるサーバの平農民さん

たしかに、メンテ直後から、私のクジ運は悪くありません。

天・三好さん、天・斎藤道三さん、砲攻天・孫市さんと欲しかった方々が降臨されております。普段の投下金額から見れば、むちゃくちゃ効率よいというか、ミラクルに近い成績だと思ってます。

 

また、

一休さん最近くじ運悪いですね><

というご意見も頂戴いたしましたが、これはおそらく金クジばかり引いて、ハズレの上武将が目についたからでしょう。

銀クジであれば即売りできる★1、★2が出て換金もできますので、それと比べた金クジの上武将は「クジ運悪い」という印象を与えてしまった気がします。

が、前述のとおり、現状のクジ運は相当良いという印象でした。

ゆえに1万円追加で叩くことにしたのですが・・・。

まずは最初のショットからご覧いただければと存じます。

 

1枚目どりゃ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ長宗我部国親

かつての弓攻王さん(*´Д`)ハァハァ

スキルテーブルが悪く、ランクアップ素材かも……。

 

2枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ立原久綱

むぅ・・・。

 

3枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ遠藤基信

(´・ω・`)

 

4枚目ぇええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ石川数正

馬防スキル素材キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

5枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ戸田康光

上武将からの~

 

6枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ夏目吉信

だみだ、こりゃ><;

と言いつつ7枚目・・・

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3駒姫

あかん!

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20151208-1

いったん打ち止め><;

今回は、白クジ→特武将からのトライでした。

が、私のオカルト体感的に、このパターンは来た試しがほぼないです。

 

てなわけで、お次は白クジから序・直江景綱さん連チャンで金クジにトライしてみますた。

1枚目、どりゃあああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ黒田利高

むぅ・・・。

懲りずに2枚目!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ宮本武蔵

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

うれぴぃいいいいいいいいいいいい!

 

しかし、これで止まらず

3枚目、4枚目、5枚目を一挙に・・・。

 

 

 

 

 

ドン!

戦国IXA攻略ブログ金クジ佐伯惟教

 

ドドン!

戦国IXA攻略ブログ金クジ江里口信常

 

ドドドン!

戦国IXA攻略ブログ金クジ日根野弘就

はい、やっちまったとです。

ともあれ、極の中でもレアな宮本武蔵さんが出たのはいい兆候♪

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20151208-2

 

 

てなわけで後半戦は、例の曲に載せてお送りしたいと思います。この曲も年内最後。なんか寂しいですけど……。

聞いてください(私の歌じゃないけど)。

ステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.