日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

質問!所領取りで【一人合流】は機能します? 白クジで特武将連チャンしたので…… 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

『探偵ナイトスクープ』って素晴らしい番組ですよね。

私は毎週録画して楽しんでおりますが、残念ながら東京ではローカル局のMXテレビでしか放映されておらず、そもそも東日本の人にはあまり馴染みがありません。

数年前に「養老の星・幸ちゃん」に出会うまで、私も番組の存在すら知りませんでした。

皆さん、一度でいいからこちらのYoutubeをご覧いただければ……。

破壊力は覇武将クラスです(*´Д`)ハァハァ

https://www.youtube.com/watch?v=gPqJhMibg0g

※今も記事を書きながら爆笑中

 

そこそこの剣豪でも☆8所領は取れちゃうの?

昨日の記事でNPC空き地に一人合流したのをご報告いたしました。

その詳細はコチラでご覧いただくとして、ふと思ったことがありまして。

これ、所領取りでも使える?
てか常識?

皆さんご存知のとおり、【一人合流】は10章から導入され、私もときどき使っております。

が、所領取りでトライすることはありませんでした。

一般的に狙い目の☆8所領は以下のような攻撃力が必要となりますが、なんとかして一部隊で獲得したのです。

戦国IXA攻略ブログNPC空き地十章五期

こちら十章5期のものです/ixawikiさんより引用

 

ご覧のとおり、最も人気のある☆8-33342は182,440もの攻撃力が必要で、中途半端な剣豪では追い返されてしまう可能性も高い。

実際、★5を4人並べて凸ったときでも失敗したこともありました。

 

しかーし!

一人合流ができれば話は別。

スキルの発動率も加味して7~8万クラスの部隊を2つ組めば、割と成功率は高いのではないでしょうか。

それまでに教会(お寺)を設置してコストの上限を上げておくことも響きそうですが、そもそも剣豪は低コストなため、なんだかイケそうな気がする~♪

 

ともかく修行凸でNPCに一人合流ができるのですから、所領取りも同じ条件のような気がしてなりません。

てか、常識だったらすんましぇん><; 今期、私は何も考えず1部隊の剣豪でトライしまして、今更ながらに気づいたものですから。

新章で、これから所領取りに励むという方がおられましたら、ぜひとも実験して欲しいところです。私も期が変わったらトライしてみます( ^ω^)

 

てなわけで本日はココで課金クジの結果へ。

実は昨日、白くじを引いていたら、特武将の藤林長門守さん、続けて海北綱親さんが降臨という僥倖に恵まれました。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20151209-1

海北綱親さんも、藤林長門守さんも、それぞれ素材として申し分なく、今後あらためてご報告いたしますが、何より今は、この次に課金クジをぶっ叩くことが肝要!

ただ先日、「年内最後の諭吉1枚勝負」をやってしまったため、派手に叩くこともできません。

でも、でも、でもぉおおおおおおおおおお><;

 

てなわけで本日は金クジ5枚で勝負!

BGMはoasisの『Whatever』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

不倫~♪

釣りは荏原~♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.