日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新天・島津義久さんの育成ご報告 藤林長門守さんから【三段撃 烈火】を狙う 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

中小企業・個人がホームページを運営するにはレンタルサーバーが必須。

私のオシゴト先でもサイト運営に伴い、GMO関連のレンタルサーバーを使っていたのですが、強制お引越し命令が出て、てんやわんや。

こちらの仕事にも無茶苦茶影響して、先日の合戦ではチラ乗りしかできず、ブログ作成も遅れ、マジ涙目です><;

ほんとなんなの、コレ!

 

と思ったら詳しいことはコチラにありまして。

ラピッドサイトの障害はいつまで続く?強制マイグレーションを行使されて契約者が感じたこと

サイト運営に携わってない方には何の興味もない内容ですんましぇん><;

ともかくこの一件でサイトが突然落ち何もできずに右往左往する人もおりまして(さすがにこれは何の対処もしてなかった方も悪いですが)。

サーバの移転なんて一般ユーザーには敷居が高く、それを強制で利用者に課すなんて、あんまりの措置ではないでしょうか。当然ながら、それを外注した場合の費用なんて出ませんし。

私は今後GMO関連のサービスを一切使わないことと決めました。なんかコワイっす(´・ω・`)

 

謀殺を消せば第1候補で狙えますが……

さて本日は、新天・島津義久さんの育成ご報告です。

 

すでに旧砲攻天の義久さんがいるせいか、あまり話題にならない一枚。

しかし、その適性は、かなり新章を意識したスペックで、【槍A・弓A・馬C・器S】という、いかにも「焙烙火矢に使ってください」みたいな印象です。

新章になって焙烙火矢はどれだけ有利なのか? そもそも有利なの?

と、このテーマについては近日中にあらためて記事化したいところですが、まずは新砲攻天・義久さんの育成からご報告させていただきます。

 

実はこちらの義久さん、騎鉄で使っても十分に強いです。

限界突破させての最大攻撃力は15万4,489(ixawiki参照)。

騎鉄の攻撃力は、新章で26→27にUPしますので、そうすると16万0,430に!

 

では、焙烙火矢は?

10章での最大攻撃力は14万6,928で、新章において24→25へと上昇すると15万3,050となります。

相手が鉄足・武士で守っていた場合は、十分に能力を発揮できるでしょう。スキルの発動次第では、騎鉄を超えることとなります。

 

これを踏まえて追加すべきスキルは?

義久さんの初期スキルは槍砲対応ですので、パッと思い浮かんだのが【三段撃 烈火】と【武運長久】でした。

特・十河一存さんは価格が高く、素材として使う場合、【鬼神刺】は全攻で槍にも対応しますが、【黒鬼刺】が付いた場合は馬砲になってしまいます。

【三段撃 烈火】は特・甲斐姫さんや特・お鍋の方など、直打ちできる素材がなくなり、すっかり存在感は薄くなってしまいましたが、素材がないワケではありません。

昨日の記事(詳細はコチラ)で記しましたように、特・藤林長門守さんのS1から狙えます。

そこで本日は、そのトライ記録をご報告させていただきます。

 

 

まず下準備としては、生け贄の藤林長門守さんに【◯◯襲撃&◯◯備え】あるいは【◯◯進撃&◯◯堅守】を付与し、それに対応してスロット1の島津義久さんには【◯◯堅守】あるいは【◯◯襲撃】を付けます。

今回は

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方3

藤林長門守さんに【槍隊備え&槍隊襲撃】を付け

島津義久さんには

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方2

【槍隊堅守】を付与しておきました。

これで合成スロットに配置すると

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方4

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方

上記の通り、第1候補が【謀殺】で第2候補が【三段撃 烈火】となりました。

残念ながら、烈火は第1候補じゃありません。

もしも【謀殺】が消せれば【三段撃 烈火】が第1候補となりますので、そのためには島津義久さんにあらかじめ付与しておけば良いのですが・・・

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方5

私はあまりこの下準備はオススメいたしません。

今回はたまたま手元に谷忠澄さんがありましたのでトライさせていただきますが、取引価格次第では高く付くケースも十分に考えられます。

実際、上記の画面でトライしたところ

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方6

見事にハズレライドオンタイム!(*´Д`)ハァハァ

 

ここから谷さんを落札して、あらためて付け直していたら、高くついてしまうリスクもあるでしょう。

なので、ここから再度、【三段撃 烈火】にトライします!

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方7

藤林長門守さんは白クジからも出て、価格も安いですが、一発で付くに越したことはない。

ポチッとな、どりゃあああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方8

これだもの、人間だもの、IXAだもの><;

 

ともかく、こうなったら【三段撃 烈火】が第1候補となりますので、あとは・・・

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方9

ひたすら叩くだけ!

叩けっ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方10

むむっ><;

 

ここで【鉄砲隊剛撃】持ちの丹羽長秀さんも入手したので

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方11

こちらもS1合わせて

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方12

準備をし、

叩けっ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方13

むんごぉおおおおおおおおお><;

叩けっ!

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方14

そろそろやろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方15

付いた(*´Д`)ハァハァ

実はこの合成、朝一で捨てスキルが成功した後に金50でトライして上手く行き、調子に乗ってコチラも捧げることとしますた。

戦国IXA攻略ブログ三段撃烈火の狙い方16

ぶっちゃけ、単なる勢いです(当初は使わない予定でしたが勢いに乗って無茶撃ちです)。

でも、なんだか付きそうな気がして(*´Д`)ハァハァ

 

 

てなわけで、こちらの合成結果は銀クジ1枚&戦クジ2枚と一緒にご報告させていただきます。

BGMはDeep Purpleの『Highway Star』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

バービバービ バービバービ バーバー♪

バービバービ バービバービ ジャージャー♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 意外と優しい!? 織田信長さん


2位 伊達政宗さんは史実も最高!


3位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


4位 毛利元就の中国制覇物語


5位 ホントは熱い!徳川家康



6位 最上義光 名将の証明


7位 最期は切ない豊臣秀吉


8位 史実の井伊直虎とは?



9位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?



10位 小野政次 34日間の天下



武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.